生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

緊急避妊薬を飲みましたが出血がありません

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が7月8日~14日でした。その後、27日に体温が下がったため、排卵日かなと思いながらも、その日に性交をしました。その日はサラサラしたおりものが出ていました。避妊はしたものの、妊娠は望んでいないため心配になり、翌日婦人科に行き、緊急避妊薬をもらい、2回飲みました。アフターピルを飲むのは初めてです。薬はプラノバールでした。その後、ムカムカするような感じがありましたが吐いたりはしていません。 排卵前に飲むと3日後ぐらいに出血があり、出血があると避妊できていると聞きました。28日に薬を飲んで、今日で1週間になりますがまだ出血がありません。ということは、排卵後にピルを飲んだということでしょうか? 次の月経は、8月9日前後に来る予定です。もうすぐ来る予定です。ピルを飲んだためか、体温は高い日もあれば低い日もあり、その中で、昨日の体温は低くなっていたので、今日か明日にでも生理が来てくれたら良いのですが…。薬を飲んだ後から腰痛、背中痛、腹痛がひどく、サラサラしたおりものも少し出ます。もともとPMSもあり、漢方の桂枝茯苓丸料とエクオールのサプリを飲んでいますが、ピルを飲んだ後は飲まないほうがいいかなと思い、飲んでいませんでした。でもあまりにつらいので、昨日、試しにエクオールのサプリを飲むと痛みが少し楽になった気がしました。他にもサプリを飲んでいるのですが、出血があるまでは飲むのをやめておいたほうが良いでしょうか? また、月経予定の頃に生理?出血があれば避妊できたと考えて良いのでしょうか?

1人の医師が回答

デュファストン服用中の症状と人工受精について

person 30代/女性 -

先月から人工受精をしています。生理周期は24~28日と短めで、昨日からまた生理が始まってしまったので、次回で三回目の人工受精を予定しています。 高温期が短い&上下するので、デュファストンを処方14日分してもらっていますが、前回、前々回とも、服用しはじめて12日くらいで生理が来てしまいました。 質問が3つあります。 質問1、デュファストンを服用中でも生理が始まってしまうことについて、受診先の医師に相談してみましたが「まぁそういうこともあります」と言われました。 特に気にしなくて良いことなのでしょうか? 質問2、私の場合、生理はいきなり来るのではなく、2~3日くらいごく微量の出血が続いた後、始まります。(生理周期が24日と短いときは21日目くらいに微量出血が見られます。)このことも質問しましたが「気持ちの良いことではないでしょうが、気にしなくていいです」と言われました。そういうものなのでしょうか。 質問3、二回目の人工受精の後、基礎体温がほとんど高温に至りませんでした。私が行っている病院は人工受精後、排卵したかどうかの確認はありません。人工受精前後に排卵促進剤の注射をしますが、私は排卵しているのでしょうか? 30代後半と年令なこともあってか、すごく詳しい説明などなく、希望するとすぐ人工受精が開始されましたので、不安な気持ちもいっぱいあります。 けれど田舎で、妊娠相談を受け付けている病院がほとんど無く、こちらに通院していますが、都会の病院での処置もこのようなものなのか、伺いたいのです。 医師にどのような質問、要求等をしたほうがいいかなど、ありますでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)