生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,795 件

度々出血がする。ピル服用を再開すべきか

person 20代/女性 -

ピル服用をやめてからの生理不順について 元々は軽い生理不順で数日遅れるとかでしたが 旅行などで飲み始めたのがきっかけで そのまま生理を決まってこさせる目的で マーベロンを5年ほど飲み続けてましたが、いつまでも飲み続けるものではないので 5月の2週目に服用を中止してみました。 服用中止後2〜3日で出血はしました。 その後6月に生理がきませんでした 七月にも来なく別用で婦人科にいき ついでに子宮を見てもらいましたが 左が内膜の壁が薄い状態、右が細かい点のようなの見えるのは、無排卵状態です。月末には生理がくると思いますと言われました。 8月19日に少し出血をして 20日まで出血しましたが、普段の生理のような量ではなかったです。(普段多めで色も濃いめ) 次の日から出血がしてませんでしたが 22日に彼氏との関係中、指を膣内にいれてる 最中に出血し、挿入時も軽く出血してましたが痛みもなかったので 剥がれきらなかった内膜が落ちたのかなと解釈しました。 24日ー26日にタンポンを一応入れましたがそんなに出血はしてませんでした。 26の昼には抜きました。それから出血はしてませんでしたが 9月1日に生理程ではないですが 正午ぐらいに下着に出血の後があり、 不正出血かなと思っていましたが 今も軽く出血してました。 ピルを服用するのをやめて、肌も荒れてニキビが服用前は出来なかった体質でしたが 凄く出来るようになってしまって8月から落ち着いたのに また服用しないといけないのか凄く悩んでます。 子宮を超音波カメラで見てはくれたので 子宮の病気ではないと 自分では思いますが このピル服用中止後の生理不順は治るのでしょうか? また子宮が通常に機能していないのでしょうか? 生理日を記録するにしてもいつが生理か分からない状態です

2人の医師が回答

原因不明の不正出血

35歳。3年前から不正出血、初めは数日、今は長く少量が続く、排卵期あたりが一番多い 今ノアルテンを飲み始めて丸3日です。出血続きます。 ここ3日は少量ですが常に織物が赤か薄ピンクです。 ぴらんからの出血もあるとおっしゃおいます。 生理は前回5月13日で、いつも生理が始まって28日〜30日で次の整理が来ます。 今は生理後22日めです。 先週の水曜日〜初めてノアルテンを飲み始めて初めは1週間だったのにまた2週間薬を増やされてしまいました、 とにかく少量の不正出血がだらだらと数か月つずいたので 5月13日生理↓ 5月20日[金]子宮たいがん、ケイガンの検査↓ その日から大量の鮮血 5月22日[日]びらん出血と言われ、タンポンにテラコーリル軟こうを↓ だんだん少量の出血に 5月27日[土]またドバっと出血2件の病院に。一軒目は排卵出血2件目はたいがんの検査の出血、びらんは治ってると。 6月1日[水]まだ続くので、診てもらうとまたびらん出血、と内膜も出血、ここで、ノアルテンをまず1週間分↓ 6月4日[今日]薬のんで丸3日なのに織物がまだ血のおりもの、または薄ピンクのおりもの。 病院では、子宮の出血もわずか、びらんもわずかに出血してるとのこと、でも依然出血あり。 テラこーりるタンポン治療。 こういう経緯です。がん検診、エコー異常なし。ビラんは重症ではない、性交渉は何年も無し。細菌なし。排卵も順調、子宮も生理の周期にあった動きで問題ない。 (1)もうまる3日なのにまだ中の出血と生理痛があります。機能性出血じゃないという事でしょうか?もしかして卵管がんでしょうか?心配です (2)もうすぐもともとの整理が後8日ほどで来るのにまだあと18日も飲まなきゃいけません。まずくないですか? (3)内膜をきれいにとはどういう事でそうか? (4)性交渉してないのにそうもびらんからずーと出血するもんでしょうか? ただ心配で何軒も病院言ってエコーしまくってしまいましたが。

1人の医師が回答

産婦人科内診後の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

閲覧ありがとうございます。 以前も一度質問させて頂いたのですが、産婦人科内診後の出血について質問させて頂きたいです。 先週の金曜日産婦人科を受診しました。 (8/9〜8/14の生理後しばらく子宮の痛み、微熱、腰のだるさ、おりものの異常があった為。生理自体は長めではありましたが割と順調でした。) その際、内診があり、膣錠を入れて頂きおりものの検査がありました。 内診中特に痛みはありませんでしたし、その後のエコー?でも子宮や卵巣に異常はないとのことでした。 ですがその後出血があり、今も止まりません。 初めは少量、2日目から生理くらいの出血があり、現在4日目なのですが、かなりの出血があります。 ナプキンが数時間ですぐ汚れてしまい、トイレへ行くと真っ赤になるくらいです。 生理かなとも思ったのですがまだ予定日1週間前ですし、以前までであれば生理でもここまでの出血はなかったと思います。 出血以外は軽い腰のだるさ、微熱があるくらいで特に他不調はありません。 すぐに受診すればいいと思うのですが仕事ですぐに受診ができないのでこちらで質問させて頂きました。 これは危険な出血なのでしょうか?

3人の医師が回答

1ヶ月前から不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から不正出血がありました。 前から不正出血する事が何回も あった為、(3年ほど前にも出血が止まらなくなり受診)1週間ほど様子を見て それでも出血が止まらなかったので 病院にいきました。 エコー検査をし、形に異常も異常はないし なにも問題ありませんって言われました。 念のため子宮頸がんの検査もし、 そちらも問題ありませんでした。 一度出血は止まり、安心しましたが 数日後また出血しまた止まりません。 出血量はナプキンはいらないけど 下着が少し汚れる程度です。 生理予定日から4日遅れていて 最近は順調に生理もきていたのでそこも 気になります。 生理不順もあり、去年3ヶ月ほど 生理が来なくなり 多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 今、何より怖いのが 子宮たい癌です。 検査自体も痛いと聞きますし、 出血の色が茶色になったり赤になったり ピンクになったり…血の匂いも少しします。 汚い話ですが糸状の細い固まり?が 出たりもするので不安で仕方ないです。 かかりつけの婦人科の先生には 子宮頸がんの結果が問題なければ 大丈夫!って言われ病院にも行きづらいです。 今24歳ですが、子宮たい癌になる可能性は どのくらいあるのでしょうか。 子宮たい癌になったら生理が遅れるなどの 症状も出るのでしょうか。 子宮たい癌だったら他にどのような 症状が出るのか。 毎日不安で不安で。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血?受診のタイミング

person 30代/女性 -

今回、生理が普段と違く、不正出血があるようで婦人科に行こうと思っているのですが、明日行くには早すぎるでしょうか? ↓ 普段の周期は30日前後で5〜7日間。 生理痛も初日重めで鎮痛剤を飲みます。 しかし今回周期24日で生理がきて(4/30)びっくりしたのと、生理痛もあまりなく、出血量も少ないです。明らかにいつもと違います。 2日目(5/1)から出血もさらに減り、3日目で終わるのかなと思っていました。 しかし、昨日から血の様子が変わった感じがして、生理のドロっとした血ではなく、さらっとした鮮血がティッシュやナプキンに付きます。 自分では生理の終わりかけではなく不正出血だと思っています。 数年前、多嚢胞卵巣と言われたことがあるので無排卵月経なのかな?と思っているのですが、病院には行こうと思ってます。(子供は望んでません) まだ出血が続いているのですが(おりものシートで間に合うくらい)明日受診するには早すぎますか? 4/30から4日しか経ってないので悩んでます。 まだ様子見たほうがいいでしょうか。出血あっても検査やお薬などもらえるのでしょうか。 また、考えられる病気などあれば教えてください。子宮頚がんは去年検査済みです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)