検索結果:3,406 件
産後2ヶ月で生理がきて、このときゎ量が4日間多くて7日で終わりました。 今回二回目の生理がきて1日目は普通で2日目が多くて3日目が多いけど少し少なくなって4日目はだいぶ少なかったんですが今日5日目でまた出血量が多くなりました。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
産後2ケ月でまだ悪露が続いているため、受診したところ子宮の収縮が少し悪いと言われメテルギンを5日分処方されました。飲みはじめて3日たちますが、鮮血で以前より出血の量が増えました。これは薬を飲んだから、子宮にたまっていた悪露が排出されたということでしょうか?メテルギンのお薬はどういうものか教えてください。
1人の医師が回答
産後3ヶ月で生理が始まりましたが、出血が2週間ほど続きました。 すぐには病院には行けず生理開始から25日目で診てもらうと、 内膜が厚い、19ミリあると言われ体がん検査をしました、 妊娠前から定期的にエコー検査をしてもらっていましたが、今回初めて厚いと言われとても心配です、 生理前で19ミリとは異常な範囲なのでしょうか、、、?
3人の医師が回答
現在35歳。30歳と33歳で出産経験ありです。二回とも産後の生理は8ヶ月で戻り、周期は順調です。期間はだいたい7日間です。 昨年12月と今年1月の生理は出血量も多くなく3日ほどでほとんど終わってしまいました。期間が突然短くなったのは更年期症状の一つですか?
7人の医師が回答
出産後19日目です! 出血が少なくなって来ました。 今月の21日が1ヵ月健診です。 旦那サンはH出来る21日を楽しみにしていますが、避妊をする気はありません。 ピルは以前にも飲んでいたのですが、今回は産後なのでいつ飲んでいいのかタイミングが分かりません。 教えて下さい m(_ _)m 母乳は3日前に出なくなったのであげていません。
1週間くらい前から排便時にペーパーに血がつきます。便は、硬便です。 6年前の産後から痔になり、何回か肛門科を受診したことは、あります。 大腸カメラは、2年3カ月前にして異常なしでした。 まずは、肛門科受診するのでいいでしょうか? また、2年で出血する癌ができたりしますか?
6人の医師が回答
今年3月に出産した29歳です。 産後1ヶ月間は混合でしたが、現在完全ミルクで育児をしています。 前回の生理開始が6月22日より4日間ほど続きました。産前よりも出血が多かったのが気になりました。 また、おりものについて数日前から黄色〜薄茶色のような粘り気のあるものが出ています。そして本日ほんの少量ではありますが赤い血のようなものが混ざっていました。 子宮頸がん検診は妊婦健診で昨年9月に受けており陰性でした。 妊娠前にたまにですが排卵期に不正出血することがありました。 原因が分からず不安です。産後なのでまだ安定してないのでしょうか。婦人科を受診した方が良いでしょうか。 アドバイスを宜しくお願い致します。
去年の7/8に出産し、4/8で産後9ヶ月経ちます。 生理は断乳してからすぐの12/15~19の5日間で通常通りの期間と量で終わりました。 その後の生理が(1月~2月)少量(拭くとペーパーに少し付いたり、ナプキンに少し付くくらい)で、ダラダラと2週間近く続きます。 3月は、18日からずっとペーパーで拭くと付く少量出血が今日も続いています。 産後の生理は不順と聞きますが、あまりにも少量出血が2週間と長く続くので不安です。 何か病気の可能性はありますか? 産婦人科受診した方が良いでしょうか? もし緊急性が無いようでしたら、6月頃に子宮頸がん、体がん検査をする予定なのでその時に一緒に診てもらおうと思っています。
現在産後4ヶ月で、母乳で育てており、生理再開はまだです。 3日前から下腹部痛、腰痛、残便感、膨満感が現れました。 痛みの程度としてはそこまで強くはないのですが、生理痛に近いような痛みです。 それと同時に、便は一日1〜2回出ているのですが残便感があり、一度便に粘液っぽいのがついてました。血便はありません。 産後2ヶ月目と3ヶ月目に織物シートで足りるくらいの少量の出血がありましたが、特に痛み等もなかったので様子見していました。 そして最近食生活を変えたからか(朝食にオートミールを食べる)頻繁にガスが出て、臭いもあります。 食欲もあり、それ以外は元気なのですが、いろいろな症状がいっぺんに出て少し心配です。 続くようなら何科を受診した方がいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
産後3ケ月の者です。 授乳は母乳がほとんどで、足りない部分をミルクで補充してます(ほとんど完母) 不正出血でたびたび産婦人科に行き診察してもらってるのですが、 そのたびに 『子宮内は綺麗です。 出血する要因はほとんどないと思う。 いまは産後だからホルモンバランスが悪いのではないか と先生(三人いますが、二人にそう言われました)に言われます。 子宮の超音波検査(棒?いれてモニターに映すやつ)をしてもらって、 そういう結果。 血液検査もしましたが、結果も大丈夫とのこと。 ホルモンバランスの異常は脳腫瘍からもあると聞き、 そっちも病院にて検査しましたが異常なし。 ではなぜ? 20日ぶりにまた出血しました、 今度は点々とした形で少量です。 毎度出血前に悪寒と頭痛がします。 以上の点を踏まえてお聞きしたいのは、 ・子宮体癌ではないか? (※産後可能性は低いと言われ、私が検査すべきか聞いたけど結局しませんでした) ・子宮頸癌ではないか? (※妊娠中しましたが、その後発症とかないのかな?) ・白血病ではないか? (※血が止まらないのはそういう要因もありえると言われました。 血液検査したけど何を見たんだろう?) ・他に要因があるならば教えてほしいです。 (※婦人科?内科?) ・病気ではなくホルモンバランスだとしたら、どう改善出来るのか。 お乳が出るので生理ではないのかな?とも思うし、不安でモンモン毎日過ごしてます。 お答えお待ちしております...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療