検索結果:10,000 件
今日の起床時〔12:00)から右耳からキーンとする様な耳鳴りがしました。 音声が聞き取れない程酷い耳鳴りではないのですが、少し気になる耳鳴りです。 ドラックストアで購入した漢方を飲み様子を見ています。 耳鳴りは改善してきたかな? と思うのですが、首がフラフラする? 頭がフラフラする?目眩? ちょっと自分でも良く分からないのですが、例えば横になった姿勢から起き上がった時に、首がフラフラ、頭がフラフラ、目 眩? の様な症状があります。 ちなみに普通に歩いていたら多少は改善します。 何か病気でしょうか?
3人の医師が回答
中2の息子の体重が昔から本当に増えません。ごはんも毎日普通の量は食べていますし、お菓子も普通の量は食べています。出産時は3200gで問題なかったです。 身長が現在166cmに対して、食後にはかった体重が38kgです。身長が伸びている割には体重がなかなか増えず心配です。 ちなみに運動はしておらず、通学もバス通学です。 とくに気にしなくて大丈夫でしょうか?何か考えられる症状はありますか?もし体の異常や病気等であれば、何科に相談すればよいでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
よく下痢をします。 昔から下痢で腸の中がからっぽになったあと、3時間後くらいから胃痛が始まります。 ほぼ毎回です。 頻度は1.2ヶ月に1回です、胃痛は1日で治ります。食べれないわけでもないし、食べても食べなくても症状はかわりませんが、キリキリとしたりガスが溜まったりします。今日はキリキリとしてお腹を押したほうが落ち着きます。 下痢より胃痛が辛いのですが、下痢をした後何故胃痛になるのかがわかりません。 人間ドックで胃カメラをうけましたが、特に異常なしです。 1日で治るので市販薬で抑えたいのですが..なんの病気でしょうか。
主人がコロナ陽性になり、その2日後、私も発熱し移りました。私は病院には行ってません。 2日ほど38.5度の熱が出ました。熱が下がったら喉の痛み、咳が出ましたが、大したことはありませんでした。 コロナに罹患し4日目あたりから、足(特に左)の筋肉がピクピクしたり、むずむずします。調べるとレストレスレッグス症候群という病気があると知りました。コロナに罹患するとこのような症状になることはあるのでしょうか?また何日か経ったら治るものなんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
恐らく排卵日あたりから、生理前のように胸が張って痛く、 数日したら腰も重くなってきました。 以前は生理1週間前に見られていた症状がかなり早く出始めたので心配です。 何か考えられる病気はありますでしょうか? (2年前にPCOSの疑いがあり、ピル治療を3ヶ月ほど行い改善したため様子を見ていましたが、ここ半年ほど周期が30日であったのが40日前後に伸び始めています。現在、妊活中で近々不妊治療に通い始める予定です。)
2人の医師が回答
2週間ほど前に生理が来て、その際ナプキンや暑さからかかゆくて結構かいてしまった記憶があります。生理が終わり1週間が経つのですが、痒みは治まってきましたが膣の入口が触ったり尿をしたりするとしみるように痛いです。たまにムズムズしたり、寝てる時に無意識にかいてしまったりしています… お盆前に膀胱炎の症状があり婦人科に行き、その際に性病(クラミジア、淋病)の検査もしましたが陰性でした。 性病の可能性はありますか?他になにか病気の可能性はありますか?
1人の医師が回答
2.3日前から風邪をひき、猛烈な鼻詰まりと鼻水が両鼻で続いています。 今日になり左頬骨あたりに痛みを感じて触ってみたところ、正座の後に痺れた足のような感覚麻痺のような感じがありました。 ただそれはすぐに治ったのですが、そこから左の頬骨あたりだけ軽度の痛み(たまに感覚麻痺)が続いています。 ものすごい鼻が詰まっていること、鼻水もたくさん出るので副鼻腔炎かと思ったら片側だけは危険と書いてあり。。 症状としては上記だけなのですが、がんや危険な病気の可能性もあるのでしょうか?
28歳 男 昨日から腹痛があり、今朝から下痢症状が出ました。 排便が7回ほどあり、最初は固形だったのですが徐々に下痢になりました。 血便や発熱はありません。 元々過敏性腸症候群がありますが、現在は薬で落ち着いていました。 昨年に下痢と血便があり、潰瘍性大腸炎の疑いがあったのですが横浜の潰瘍性大腸炎専門の大学病院で12月に大腸カメラ検査を行い否定されました。 急に下痢になったので不安です。 どのような病気が考えられますか? 病院には行くべきでしょうか。
7人の医師が回答
血液検査をし 6/24 EO %6.1 EO#5.4 7/22 EO % 8.6 EO#5.2 7/22 WBC 60.7✖️ 10²/μL PLT27.9 (13.1-36.2) RBC 449 (376-500) など他異常なしでした… EOは基準値を超えてますが、直ぐに再検査が必要ですか? 因みに、一年前のEOも8.1と基準値超え。 今後再検査や、重篤な病気が隠れていたりこれからなるのか不安。 ちなみに、自覚症状で乾燥肌はあるが他花粉症や鼻炎は無い
うつ病と診断されて、ミルサタピン15mと、セチプチリンマレイン1m、デエビコ2.5寝る前にのんでいるが、日中、緊張したり、集中したり、頭を使ったりすると、脳貧血状態になるのは、病気のせいか、薬の副作用か、自律神経失調症なのか知りたい。その時は、必ず、首から後ろかガチガチに固くなります。首からの脳貧血症状で、少し(30分くらい)休んだり、横になると、治まる。具合悪くなる時、血圧測ると、低血圧になり、頻脈症状になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療