検索結果:7,531 件
昨夜、帰宅後急に節々の痛みがあり夜中37.5℃まで発熱しました。一応コロナの検査薬を試しましたが陰性でした。今は36.8℃くらいまで熱が下がっています。インフルエンザにしては熱が低いかなと思い違うのかなと思われますが、風邪でしょうか?喉が少々痛いのと、頭痛と、体の痛みがまだあります。
14人の医師が回答
数日前から風邪のような症状があります。 10日ほど前から喉の痛みがあり、その後経過観察をしていましたが、3日前に発熱・寒気・怠さ(全て発熱によるものと思います)の症状がありましたが、2日前には熱も下がり咳が出始めました。今はたくさん咳が出て頭痛もあります。 コロナでしょうか。 なるべく病院へ行ってPCRは受けたくないです... 息子は園で濃厚接触者になり、陰性でしたが風邪の症状があります。
11人の医師が回答
お願いします。 コロナに感染して、今日で4日目(PCR陽性から)です。 喉のイガイガから始まり、発熱→頭痛でしたが、4日目から喉の痛みが出ました。 このように後になって症状が出ることもあるのでしょうか? 初期の段階で、喉の痛みと発熱が主な症状と思っていて、喉が痛くならずよかった!と思っていたところに、痛くなってきました。 遅れて出ることがあってもおかしくないですか? それとも、また追加で何かに感染してしまったのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
主人のことです。 一昨日インフルエンザワクチンを接種したのですが 今日になって39度の発熱頭痛があるみたいです。 これはインフルエンザに感染してしまったのでしょうか?それか接種後の副反応なんでしょうか? 副反応だとしたら2日たった今日発熱する事はありえますか? ちなみに予防接種をする1、2週間前に風邪をひきその時も8度ぐらい熱をだしずっと咳は続いていました。 エビとキュウリのアレルギー+喘息を大人になってから発症しています。
4人の医師が回答
年末の27日からコロナ療養をしておりました。 高熱、頭痛、関節痛が酷かったので処方されたロキソニンを飲んでいました。 その後4日目からは平熱をキープしており 喉痛、鼻づまり、咳などの症状と戦っておりました。 そこで質問なのですが、療養期間を開けたのに再度発熱がある場合は身体の中にまだコロナウイルスが残っていたとゆう事なのでしょうか? それが原因で発熱するとゆう事はあるのでしょうか? すごく素人意見な質問で申し訳ございませんが、ご回答頂けますと幸いです。
6人の医師が回答
火曜日から39度の発熱が続いており、水曜日に病院でインフルエンザとコロナの検査をしましたが、どちらも陰性でした。解熱剤を飲んだ後は熱が一時的に下がりますが、時間が経つとまた39度の発熱となります。また喉が腫れており、唾も飲み込みにくいです。頭痛、倦怠感も続いています。もう一度病院に行っても問題ないでしょうか?もしくは、そのまま解熱剤の服用してたほうがよろしいでしょう。 また現在HIVの治療中で、それとも関係があるのか疑問に思ってます。
12人の医師が回答
プール熱で発熱後4日目です。 昨日受診し診断されました。 喉の腫れ、発熱39℃〜40℃が続く、頭痛、嘔気•嘔吐、食欲不振、下痢、鼻づまり、耳鳴りがあります。水分はこまめに摂らせてはいますが、充分とはいえません。食事は全く出来ません。 本日夜中に嘔吐し、その際鮮血が混じっていました(血が少し塊で何個かあり) マロリーワイスのようなものでしょうか。 様子をみても大丈夫か、受診が必要か判断できません。
2人の医師が回答
高校生ですが、先日コロナに感染し、感染してから数えると、20日ほど経過しました。主な症状は、発熱頭痛鼻水等で、療養期間終了後に味覚障害がでましたが、一週間程で良くなりました。 時々軽い咳が出てましたが昨日から咳の頻度が少し増え、今日37.5の発熱があり、倦怠感と少し胸の辺りが痛いと言ってます。 コロナ後遺症の肺炎ではないかと心配してますが、可能性はありますか?明日受診予定ですが、どのような症状がでたら救急受診すべきでしょうか?
8人の医師が回答
昨年11月に次男を出産し、2ヶ月後には生理が来ました。以前から生理前には排卵痛や偏頭痛があったのですが出産後から嘔吐や発熱を伴う様になりました。 また生理も2週間間隔で来たり、1ヶ月無かったりと不順です。産後の1ヶ月検診では異常は無かったのですが、婦人科を受診すべきでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
19歳の娘が夕方から発熱して39℃あり、 下半身が痛いのと頭痛がするというので バファリンプレミアムを服用しました。 もし、インフルエンザだった場合、バファリン服用はしてはいけないの飲んだ後に気付きました。 飲んでから1時間ですが 体調に急変などは みられませんが、インフルエンザ脳症など薬を飲んで何か具合が悪化しないか心配です。飲んでしまったのでもう 仕方ないのですがこの後はどのような事に気をつけるべきでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療