発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

悪化する腰痛、下腹部痛について

person 40代/女性 -

40代女性です。 度々ご相談させて頂き申し訳ありませんがよろしくお願いします。 3ヶ月くらい前より下腹部痛、腰部痛、股関節痛、夜の発熱が続き度々ご相談させて頂きました。 前回相談させていただいたあと、先生方のご意見を参考に、運動したり、通院先に相談したのですが原因がわからず症状も改善しません。 本日婦人科で子宮頚がん検査をしてもらい結果待ちです。 内科では、血液検査のみで、全身性エリテマトーデスの数値が少し高いとのことでの発熱で、下腹部痛、腰部痛は1月の腹部CTで異常なかったようなので内科ではわからないとのことでした。 寛骨臼形成不全で整形外科への通院中で本日腰痛について相談しましたが、腰は前にも横にも動くし股関節をかばってることからくる腰痛ではないかとのことでした。股関節痛がよくなればよくなるかもとのことで、痛み止めの注射を本日昼頃してもらいましたが、夕方から打つ前より痛くなってきて、安静にしてても重苦しい痛みや、歩くのも痛い状況になっています。 今までは婦人科で腹部CT、整形で股関節MRI、内科で血液検査をしてもらいましたが、直接的な原因がわからずこれからどうしていいかわからずにおります。 祖母が胆管がんで亡くなりましたが、最初の方に腰痛があったのでどうしてもがんではないかとの不安が消えません。 全身どこのがんでも腰痛があったりするのでしょうか。 気のせいと思えるほどではない痛みが毎日続きますが、内科、婦人科、整形でも特段直接的には原因はわからないとのことです。様子をみて、とも言えないくらい痛くて今後も相談したいのですが、何科で受診していいのかわかりません。 今後、何科での相談してよいでしょうか。がんという可能性はあまりないでしょうか、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

腎盂腎炎の疑いで抗生剤服用して安静にしてますが副作用の吐き気がきついです。

person 30代/女性 -

一昨日から寒気と胃腸の不快感あり、夜間に発熱、すぐに38.9度まであがり、翌朝には36度代になりました。 検査してインフルエンザとコロナは陰性で、診察せずに帰宅。 胃腸の不快感はその前日夜に陰部のかゆみから「竜胆瀉肝湯」という漢方を飲んでいて、その副作用に腸管膜静脈硬化症というものがあるらしく、それも心配しています。 その後また夕方に38.6度まであがり、再度違う医療機関を受診、腰の痛みや慢性的に尿の不具合(尿意切迫感、排尿時痛あり)があり、何度か膀胱炎になったことがあって腎盂腎炎になったときと感じが似てると伝えると、尿検査で白血球が出ていたこともあり、膀胱炎か腎盂腎炎だろうと抗生剤を処方されました。 いくつかの抗生剤に対して副反応があったので、それを避け今回はレボフロキサシン(クラビット?)を処方いただきました。 しかし、やはり吐き気の副作用があります。 いくつか疑問があります。 1.他の病気の可能性はないのか 2.このまま副作用を我慢して抗生剤を飲み続けるべきなのか 3.なんの説明もなかったのですが、腎盂腎炎の場合は再度尿検査をして反応がないかを確認する必要があるとのこと。何日後に受診する必要があるのか 4.安静が必要とのことなので、寝てるのが一番でしょうか。ずっと寝てると腰の痛みがひどく、軽いストレッチや外に出て買い物(一人暮らしなので必要でもあります)するなど、そういったことをして悪化しないか 5.漢方の副作用としては腸管の虚血性変化をきたすとのことですが、そのせいで高熱は考えにくいでしょうか 仕事は今週は休んで月曜日から復帰しようと思っています。 しっかり回復させたいので、ご回答いただければうれしいです。

4人の医師が回答

乳がん治療中の卵巣嚢腫

person 30代/女性 -

3年前に右乳癌の部分切除手術をし、2週間の放射線治療のあと、現在タモキシフェンを服用。5年間の予定です。 去年あたりから生理痛が酷く、婦人科にかかっていましたがタモキシフェン服用中という事でロキソニンでしのいでくださいと医師から言われ毎月なんとかしのいでいましたが、年末に発熱、腰と下腹部の急激な痛みで救急外来へ行きMRI、CT、造影剤などの検査の結果、左右5センチ程の卵巣嚢胞と診断され1週間ほど入院。 レルミナというホルモン剤でまず嚢胞を小さくしましょうと言われ、2週間後の検診で少し小さくなっているのでこのまま続けていきましょうとなりました。 若干の生理痛のような下腹部痛と微量の出血は続いていましたが、1日2回ほどロキソニンを飲んで生活に支障なく過ごしていました。 痛みは癒着によるものでしょうと。 が、またその2週間ほどしてからロキソニンを飲んでも効かないくらいの痛みが出始め、別の婦人科で診てもらった所、小さくなるどころか大きくなっていると。8センチはあり、少しゴツゴツしている箇所もあると…。早めに同じ病院で診てもらってくださいと言われました。 この痛みは癌からくるものなのでしょうか?不安でたまりません。 長文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

コロナ デルタ株 今後の受診をするかの見極めポイント

person 40代/男性 -

3日前より、頭痛、節々の痛み、咳、喉の痛み、背中や腰などに軽い筋肉痛のような痛みが続いております。発症当日は風邪の前触れのような感じで、このあとに発熱して悪化していくのかと思ったのですが、そうはならず上記のような症状だけが続いております。咳は少し収まってきましたが、耳の下あたりのリンパ節の痛みと、頭痛(左後頭部あたりに15秒に一度電気が走るような痛みが継続的にあります。痛む箇所は毎回同じです)は少し痛みと頻度が増してきた気がします。 ちなみに熱は37度丁度ぐらいが続いております。 もちろん医療機関への受診も検討しております。 このような症状からコロナの可能性を考えております。しかしながら、身体的には良くある風邪よりもツライということはないのですが、人の話を聞いたり、なにかをしようという気力が湧かないといった、今までにあまりなったことのない症状で不安があります。 筋肉痛という点に関しては、朝起きた際に1番強く感じたのが筋肉が硬直してるかのようなイメージで、それによる痛みという感じです。 1番怖いのは今後突然重症化するなどですが、今のところ症状自体は熱もなく、医療機関を受診するほどではないので、自宅療養しておりますが、こうなったらすぐに受診するべき、などの判定材料となる症状があれば事前に知っておきたいので、ご教授のほどよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

妊娠初期 溶連菌感染

person 20代/女性 -

妊娠初期(4-5wくらい)の妊婦なんですが 今朝から喉が痛く、かかりつけの病院で診察してもらいました。 先週上の子が溶連菌だったことを伝えたのですが 喉は赤いけど、熱も出ていないため薬もなく 診察は終わりました。 家に帰ると喉の痛みが増していき、 昼過ぎた頃には38.0まで上がりました 土曜日だったこともあり、かかりつけは午後からおやすみだったので 他の病院にいき、熱冷ましを出して欲しいといい カロナール200を出してもらいました。 そこでも溶連菌の話はしたのですが、 出す薬はないですと言われました。 今喉を見てみると扁桃腺に白い膿のようなものが着いていて、やっぱり溶連菌では無いかと思います。 ネット等でみると、 溶連菌は自然治癒もあると書いていかのですが カロナールのみの自然治癒で胎児に影響はないのでしょうか、 また、違う病院で診察し喧嘩してもらって 抗菌薬を貰った方がいいのでしょうか。 今は発熱38.5と関節痛(特に腰や鼠径部)の症状があります。これからカロナールを飲んで寝ようと思ってます。 第2子なのですが、上の子の時には風邪なんて引いたこと無かったので不安です。 お返事頂けたら嬉しいです

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)