背中の痛み 膵臓がんに該当するQ&A

検索結果:1,849 件

調子が悪い日が続いています。病気の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

ここ最近、調子の悪い日が続いています。 体調悪い=癌と考えてしまい、とても怖いです。 【左肩の痛み】 12月はじめに車運転中に信号無視の車に左から当てられ、そこから電気を当てに通っています。 もともと姿勢も悪く、寒くて力が入っているからなのか、ここ最近左肩がとても痛いです。服を脱ぐときも「いたたた…」となり手を上まで上げるのが辛いです。 左肩から左側背中にかけて押すと痛みがあります。 【左胸の重たい感じ、ちくっとする感じ】 少し動いただけで動悸がしたり、ゆっくりしている時に動悸がよく起こります。 前に2回循環器に行き、運動負荷などしましたが、特に不整脈も出ず正常と言われました。 【痰が絡む、頭痛】 1カ月前ほどに初めて副鼻腔炎になり、耳鼻科で抗生剤を貰いましたが、飲むと吐き気が酷くなるので、市販の漢方を飲んでいます。 全体的に顔がボーっと思い感じですっきりせず、だいぶマシにはなりましたが、午前中に痰がひどく絡む傾向があります。 瞼が重く感じる時もあります。 【胃のムカムカ、吐き気】 3日前から急に胃が悪くなった感じがあります。ムカムカしていて、吐き気止め飲みたいなと思うくらいです。 半年ほど前に尿で調べるピロリ菌の検査をして陰性でした。 また、2年前ほどに病院で採血をした時も全て正常、腫瘍マーカーも正常でした。 全体的に調子が毎日悪く、左上半身が毎日痛いです。 友達の妹が膵がんで亡くなったこともあり、膵臓が悪いのか、胃が悪いのかとても不安です。 また病院に行き、採血などしてもらった方がいいのでしょうか。

4人の医師が回答

腹痛(みぞおち、左脇腹)

person 40代/男性 -

2月末から左脇腹(助骨下部)に違和感があり、総合病院で胃カメラ、腹部エコー、CT、血液検査、大腸カメラを受けました。結果は異常なく、大腸カメラだけ7mmポリープ(病理検査陰性)でした。その後、4月初め頃から痛みが無くなり、4月半ばに会社の健康診断で腹部エコー、CT(画像参照)、腫瘍マーカ(CEA、CA19-9、AFP、PSA、エラスターゼ1)を受けましたが異常なしでした。唯一、甲状腺のFT4の項目が1.74、血小板が36.3、単球12.0と少し高い数値でした。違和感と痛みが無くなり、暫く様子見していたところ、6月半ばから左脇腹の違和感が再発し、1週間後に突然、従来の左脇腹ではなく、みぞおちから左にかけて激痛で夜中に目が覚め、お腹で液が垂れて染み渡る様な激痛を発症して、3日後に胃カメラと血液検査(アミラーゼ等)を実施しましたが異常なく、機能性ディスペプシアの薬を処方されました。その際の明細(血液検査の項目参照)を添付します。その後、1週間改善なく、引き続き夜も眠れない様な液垂れと内蔵がヒビ割れる様な激痛でしたが、2月から始めた緑内障の点眼薬(ラタチモ、アイラミド)を辞めた翌日に染み渡る様な激痛が一気に収まりました。一方で痛みの記憶と違和感で食欲なく体重も4kg低下したことから近所の内視鏡専門医の胃カメラを再度受けましたが胃は問題なく、ネキシウム、レバミピド、六君子湯を処方されました。服用1週間、激痛の様な痛みとは異なりますが、以前の痛みの記憶と違和感、動くと筋を違えた様な痛みや冷っとする様な痛みが残り、食事が喉を通りません。体質も変わり冷房を付けると寒いです。痛みは何れも腹部で背中の痛みはありません。(ピロリ菌は10年前に除去済)スキルス胃がんや膵臓の炎症や癌が心配です。本日、2月振りに腹部エコーの受診予定です。異常なしの場合、追加検査は何が必要でしょうか。お願いいたします。

6人の医師が回答

血液検査の結果と続く軟便 39歳女

person 30代/女性 -

3週間ほど前の夜に、マグミットを飲んでから腹痛と吐き気が。次の日から胃のムカムカが続き二日後病院へ。その頃に他に症状はないかと聞かれ、そういえば1ヶ月以上便がスッキリ出ず軟便が続いている気が、、、と思い始める。 (トイレに行く時間はだいたい決まっていて、朝食後に行きます。2時間後くらいにもう一度行くこともよくあります。) 胃薬をもらい、1週間程薬を飲んで改善されなかったので19日に強めの薬に変えてもらいムカムカの症状はほぼなくなるが、お腹が張ったり左みぞおち辺りと左肩〜背中にかけて痛みというか違和感を感じる。 整腸剤ももらっていたが軟便は変わらず。 この時に簡単な血液検査があり、貧血とCRPに異常はないとのこと。 でも背中の痛みから膵臓が心配なり25日に再度受診。 尿検査とエコーは異常なし。 血液検査の結果、アミラーゼ84で問題なし、貧血等も問題なかったのですが、ALTが46と少し高めと言われました。 様子見でいいと思うと説明を受けて帰ってきたのですが、帰ってきてじっくり結果を見てみると、尿素窒素が7.6と低めと表示がありました。ALTも尿素窒素も肝臓のことが出てくるので不安になっています。 ちなみにASTは31、r -GTは36、クレアチニンは0.68で一応基準値内になっています。 ここ7年くらいで妊娠出産もあり体重が増えに増え15キ以上プラスされ肥満体型です。 胃がムカムカしだしてから脂っこいものや甘いものはひかえています。 本当に様子見で大丈夫でしょうか? この結果と軟便が続くことは関係あるでしょうか? 大腸カメラは3年くらい前に一度診てもらったことがありますが、やはり胃カメラや大腸カメラをした方が良さそうですか? 何より色んな癌が心配なのですが、CRPが0.1だとそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)