検索結果:3,110 件
相談お願いします。11月に父親が 前立腺ガンと告知されてから私の様子が おかしくなり、喉の違和感&締め付け られてる感があり、肩、首が怠い気持ち 悪いなど、動悸、息苦しさがおこると パニックになってしまい救急車を呼んで しまったりで妄想とか次から次に考えたり で怖くなり病院に行き色々な科に 行って診察して頂いたところ異常なし でした。で、進められたのはメンタルでした。 メンタルを受診したところ、不安障害と 言われ薬を出されたのですが怖くて 飲んでいません。一度飲んだら薬なし ではいられなくなる気がしてしまいます。 大丈夫なのでしょうか(>_<)? 最近では背中の痛みなどもあります。 自律神経もなのでしょうか?
1人の医師が回答
もうすぐ1歳10ヶ月の息子が風邪をひきまして、粉薬の他にホクナリンテープをもらいました。 テープは初めてで、毎日貼る場所を変えるように言われたぐらいで、大した説明も無かったので、風呂上がりにすぐ背中に貼ったのですが、ものすごい大号泣されました。 涙と鼻水とヨダレとを出しながら喚いて相当嫌がり、好きなテレビ番組で何とか宥めた次第です。(10分ぐらいで落ち着いたとは思います) 予想外に、しかも異様な泣き方をしたので驚いたのですが、このテープはそもそも、貼ったら直後は痛いとか痒いとか気持ち悪いとかあるのでしょうか? また、偶然かもしれませんが、寝る時にやたら頭を痒がりました。テープが関係してるのでしょうか? ホクナリンは粉薬もあったと記憶しているのですが、テープの方が効果があるのでしょうか?
7人の医師が回答
38歳男です。 夕食を食べ、暫くすると、みぞおち?辺りか、右上の腹部(あばら骨の下から指3本下辺り)がチクチクと痛み、吐き気があり喉辺りに気持ち悪さがあります。 腹部の痛みは常にじんわりとあり、急にチクチクと痛みが来る不定期な波があり、痛みの際は対面する背中に痛みが走ります。 また同時に腸全体にも痛みがあります。 胃酸過多の市販薬は飲みましたが効果はありません。 腸の痛みは慢性の便秘のせいかもしれませんが、これらの症状は何かの病気でしょうか? また、痛みを抑える方法等ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
こんばんは〜、先生 宜しくお願いします… 健診の腹部エコーで膵管拡張を指摘され、MRCPの結果待ちです。 以前より慢性膵炎を患っており、去年から特に背中の痛みが出てきて、食べる量もそんなに食べれなくなりました…食べ過ぎると下痢したり胃もたれしたりします。以前の3分の一くらいに食べる量減らしてました。偏頭痛持ちのため目眩吐き気はしょっちゅうです。 しかし、最近空腹だと気持ち悪くなり、だらだら食べ続けたりしてます。 これは膵臓の症状でしょうか?ネットで調べましたら胃酸の出過ぎだからガスターテンを飲むようにとか… 検査の結果を一か月待ってるので精神的不安が胃にきてるのでしょうか?おしえてください…
2人の医師が回答
おととい、突然体に赤い発疹ができました。丸2日たちますが、引けていきません。両脇腹にそれぞれ20個くらい、胸から下腹にかけて20個くらい、左右二の腕の内側に数個ずつ、太ももの上に数個あります。顔、手、ひざ下、背中にはほとんどありません。ふくらみは少しだけあって触ってわかるくらいです。大きさは最初1mmくらいでしたが、だんだん横幅が広い楕円形にみえるものも出てきました。かゆみも若干ありますが、我慢できないほどではありません。発熱もありません。何なのか、原因がわからなくて気持ち悪いです。年始で皮膚科がお休みなので心配になり、ご相談しました。見た目は虫さされみたいですが・・・。
5人の医師が回答
9歳の息子なんですが、下の2歳の子の手足口病が おそらく移ったと思うのですが、熱が下がってからの発疹が とにかく酷いです。 手足のひら、手足の甲、太もも、ふくらはぎ、膝も、お尻も 腕も とにかく 気持ち悪いほど たくさん発疹があります。 お腹や背中や 首に顔に ほぼ全身に出てます。 下の2歳の子とは あまりに違うので 大丈夫なのか心配です。 喉や口に口内炎もありましたが治ってきました。 今は、発疹が酷すぎて周りの目を気にしてしまって出かけるのも嫌がるほどです。 手足口病の発疹は 全身に出る事は ありますか? 違う病気の可能性は ありますか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
ここ1年くらいからの症状なのですが、 排卵日付近、生理中に、胃の不快感を感じます。 吐き気を感じるとか気持ち悪いという感じではなく、食欲も普通にあるのですが、モヤモヤした感じで、軽く痛みも感じます。 生理が終わると症状はなくなるので、 生理痛の一種かと勝手に考えていたのですが、 このような症状は生理痛としてありえますか? 胃の疾患でしょうか。 この時期に、腰が重だるく、肩甲骨から背中にかけてひねったような凝りというか痛みも感じるので、 何かの内臓疾患なのかという不安も感じます。 (この症状も生理が終わると治まっているように感じます。すいません定かじゃないという表現になってしまうのですが…) どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。
今産後3ヶ月半なるのですが、先週くらいから頻繁に鼻血が出るようになりました。 産後の生理は一ヶ月目でくるようになりそれ以降、頭痛なども酷かったり、2日前には急に胃が痛くなり嘔吐寸前まで気持ち悪くなりました。 元々、胃が弱いのか痛む事があり、産前や産後も胃薬は手離せませんでした。 血圧は平均か少し低いくらいで、今は熱は無いものの背中が痛かったりと体のダルさがしばらく続いています。 ぶつけた記憶のないアザもあり、色々なサイトを見たのですが疑問が解決しません。 最近の鼻血は上記の原因がありますか? こういった場合は病院に行った方が良いのでしょうか?
一週間前から、夕方から夜にかけてみぞおちの圧迫感やもやもやした気持ち悪い感じ、左胸の痛み、時々背中の痛みがあります。 夕飯を食べると少しやわらぎますが、入浴後にまた胃の不快感があります。 だいたい症状は夕方以降で、寝ると次の日の朝には治るのですが、今日は起きてからもみぞおちが痛くてずっと続いています。 自律神経失調症の為、心療内科で処方されたお薬と、モサプリドクエン酸、タケキャブを服用しています。 タバコは毎日一箱吸います。 便は普通の色ですが、便秘がちです。 胃の不調が原因なのか、精神的なものかわかりません。 宜しくお願いします。
今朝から背中右下(画像赤丸辺り に鈍痛があります。 常に同じタイミングである訳ではなく、数秒から数分に一回などバラツキがあります。痛みの具合でいえば軽度で耐えられるくらいのレベルなのですが、筋肉痛などとは違う奥をグリグリされているような気持ちの悪い痛みなので気になっています。 現在、おでこにできたとびひの治療でセフカペンピボキシル錠を今日の朝から飲み始めたのですが、これの副作用という可能性はあるのでしょうか?痛み始めた時間や耐性菌のリスクや薬の因果関係など、薬は3日分あるのですが飲み切るかどうか悩んでいます。 回答宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療