検索結果:2,259 件
おでこや首などには無いので花粉症では無さそうな気がしています。病院に行きましたが原因が分からずとりあえず保湿剤を頂きましたが、脂漏性皮膚炎の初期症状で今回のような症状はありますか?もしくはハウスダストアレルギーで顔だけザラザラになることはありますか?
3人の医師が回答
授乳期はかなりの抜け毛があり(通常よりも半分になる位)今は落ち着いています。 同時進行で、親や仕事や子育てや旦那や人間関係での過度のストレスで脂漏性皮膚炎になりフケや痒みが酷く、痒みの強かったてっぺん付近が薄くなり、頭皮が見えるようになりました。前は全くなかった匂いや脂もすごいで...
2人の医師が回答
髪のべたつきが気になり出し、 石けんシャンプー・無添加シャンプーを転々としました。 しかし、状態はますます悪化する一方で、 抜け毛・かゆみ・臭いまで至り、 皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されました。 かゆみ・臭いはおさまりつつありますが、 抜け毛が尋常じゃなくなってきました。
1人の医師が回答
昨日午前、小児科にて頭皮の脂漏性皮膚炎にリンデロンVローションが、昨日午後、産院にて出臍治療でテープかぶれを起こした腹部にリンデロンVG軟膏が処方されました。 以前から脂漏性皮膚炎が気になっていましたが、産院ではベビーオイルでふやかして取る方法をアドバイスさ...
すこしへっつくような感じで頭皮や髪に付着しています。 頭部湿疹で先生に診てもらったときは脂漏性皮膚炎ではない、といわれ、そのときから多少フケが見られたので、そのことも伝えましたがあんまり関係ないと言われました。
そこで質問なのですが、こういったことを続けていると、将来的に髪が抜けたり薄くなったりはしないでしょうか? 脂漏性皮膚炎は、あまりにも酷くなると脱毛を伴うと皮膚科の先生に言われましたが、自分の場合は全然そんなレベルじゃないとも言われました。
前立腺炎の可能性について。16年の2月に体調を崩し約3年が経ちました。起こった症状は微熱、顔面の脂漏性皮膚炎、倦怠感、耳鳴り、物忘れ、痒み、不眠、頭痛、喉の痛み、歯みがきでの出血など次々と症状が現れました。
4人の医師が回答
4ヶ月ほど前に、右の眉毛に強い痒みが生じて皮膚科にかかったところ、脂漏性皮膚炎との診断でヒルロイド軟膏とステロイドのロコイド軟膏を処方されました。 治療開始後、一応治ったため、塗布を中止しましたが、その後、たびたび再発し、その度にロコイドを塗っています。
【部位】小鼻とその近くの頬、眉間から眉毛の一部 【症状】 タイトルの流れが、一ケ月周期程で年中繰り返します (剥がれ落ちる) 魚類性皮膚の様に、白く浮いてカスが付いてる状態、痒み。 数日後、洗顔時にボロボロ取れる この後赤みとヒリヒリ感 【皮膚科2ケ所】 ・脂漏性皮膚...
皮膚科に受診しましたが、細かく診てもらえず、AGAですとザガーロを出され、帰ってきました ニキビがすごく出やすい体質だからマラセチア菌で脂漏性脱毛症になったではと思いましたが、頭皮に多数のニキビと痒みがあります 単なるAGAと少し納得しがたいところもあり、もしも脂漏性皮膚炎...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療