膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

子宮筋腫術後の痛み止めについて

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫で3月中旬に 腹腔鏡手術予定です。 子宮を小さくするシュープリン注射を四回目を今日、受けました。 IVP DIP検索で、造影剤(オムニパック300)点滴入れたところ、 くしゃみ、目のかゆみがあらわれ、 造影剤中止、薄める点滴をいれました。 その後、MRIは造影剤なしで受けました。 次から造影剤を必要な検査を他病院で受ける際にはアレルギー反応が あったことを伝えてくださいと、主治医と看護師から説明ありました。 いま、心配なのは、 子宮筋腫全摘出(子宮、卵管、子宮けい部)、腹腔鏡手術、膣から摘出予定 の後、痛みどめを積極的にお願いしたいのですが、 アレルギー反応あったので、痛みどめの点滴などの配慮が消極的になってしまわないか?です。 最初に受診の際には主治医からは 「術後、痛みどめ点滴もしますし、安心してください」と言われていたのに、 今日は 主治医から 「1日は多少痛いですが2日目なんかは皆さん歩いてますよ」とおっしゃり、 痛みどめの話題を避けてるような感じがしました。 術後、腰にいれる麻酔は 開腹手術の場合しかしない、とは聞いて、 リスクの方が痛みより高い為、しないと納得しましたが 痛みどめは積極的にしてくれるものと思って手術にふみきったので、 アレルギー反応を心配され、 痛みどめが消極的になるのは、心配です。 痛みどめは アレルギーの有無は医師は考慮しながら量を調節するのでしょうか?

4人の医師が回答

フラジール膣錠による痛みと痒みについて

person 30代/女性 -

現在5ヶ月の赤ちゃんを授乳中です。 今年の5月に陰部の針を刺すような痛みと痒みで婦人科を受診をして少し腫れているからと強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を貰って塗っていたのですが改善せず再度受診をしたらフエナゾールという塗り薬に変更されて使用しましたがその後も改善されませんでした。 あまりにも痛みが辛くしんどかったので病院を変えたところ薬が合わなかったのかもしれないから1ヶ月様子を見て下さいと言われ一応菌の検査したのでその結果も1ヶ月後に話しますと言われました。 その間もずっと痛みと痒みで辛かったのですが我慢して1ヶ月後の受診を迎えたところ細菌性膣炎の診断となりフラジール膣錠を1週間分使用するように指示がありました。 膣錠を使用して2日目ですがフラジール膣錠挿入後、痒みと膣の中?の灼熱感、痛みがとても強く歩行するのもままならず生活に支障をきたしています。 挿入に関しては指の第二関節くらいまで奥に押し込んで入れています。(入れる時の痛みはなし) 錠剤を入れた後はまだ耐えられる痛みと痒みではありますが22時頃に入れてから1番ピークなのが明け方5〜8時位が尋常じゃないくらい痛く、その後徐々に痛みは和らいでいきます。 過去にも他の膣錠を使用した方がありますがここまで痛かった事が無い為副作用ではないかと心配しています。 また初診から診断が付くまで間に約3ヶ月が経過していますが治療するまでに時間がかかったから膣錠を使用すると痛みが強いということはありますか?(炎症がひどくなっていて) この痛みに耐えながら残り5日間継続したほうがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)