検索結果:4,153 件
風邪の症状で内科に処方された薬で、薬疹?肘から手首にかけて両腕に赤いかゆみと腫れを伴う発疹。脚の付け根から膝の裏側にかけても両太ももに同じように発疹。以前にも風邪で処方された薬で薬疹が出た事があり、皮膚科に受診。
1人の医師が回答
過去にタミフルかカロナールで薬疹を起こしたことがあります。 先日産婦人科へ行った際に、どの薬でアレルギー反応を起こしたのか今のうちに特定した方が良いですよとのアドバイスを頂きました。 アレルギー科で、そういった検査は受けられるのでしょうか?
7人の医師が回答
先週木曜日に中耳炎になり、フロモックスを処方され、日曜日まで服用。お腹に発疹があるのに気づき、すわ薬疹か?と服用を中止しました。その時には痛みなし、熱なしでした。 連休あけの今日再度耳鼻科に。耳は熱発するほど赤くない。薬疹ではないが、抗生剤を変えましょうかと言っ...
その時は気にもしなかったのですが昨夜熱も下がり一日熱も高くならなかったので入浴したら、体が温まったせいもあり、はっきりと、もも、腕、お腹などに、赤い発疹かでていてすこしかゆみもあります。薬疹にしては、遅いし(その日は服用せず)インフルエンザに発疹はあまり聞かないし…それとも久しぶり...
草取りのかぶれとは違うのでしょうか。それともほかにも広がるものでしょうか。メルカゾールやラベプラゾールを飲んでいて、薬疹かと思い、聞いたら薬疹はもっと広範囲に出ると言われたのですが。今日は皮膚科のあと子宮がん検診にも行き、体がんの検査をして抗生物質を飲みました。
2人の医師が回答
エンシュアの副作用で下痢 発疹とか書いてありますが、エンシュアで薬疹とか考えられますか? 腎臓が少し悪いのですが、今まで飲んでいた薬が腎臓低下により、過敏になり薬疹になる事が有りますか? 宜しくお願いします。
この状態からだと3回目の人工授精は難しいですか?? 今は大正漢方胃腸薬のケイヒで薬疹が出てアレグラを飲んでます。 薬疹やアレグラは茶黒い血と関係ありますか? 熱中症や扁桃腺の風邪で免疫力が無くなったから、月経がおかしいのでしょうか??
途中で生理がきて(生理中も薬を入れるよう指示があった)生理後も陰部に痒みがあったのでもう5日分処方されたのですが、湿疹が全身に出てきて皮膚科に行ったら薬疹ではないかと診断されました。 湿疹は現在も治療中ですが、またカンジタが再発して薬疹でアレルギー反応が出るので...
本日は皮膚科の受診が出来ず、明日の午前中に行く予定です。 本日夜と明日朝に服薬がありますが、薬疹の可能性も考えて一度服薬は止めるべきでしょうか? それとも過去に薬疹が起きていなければ薬が原因となっている可能性は低いでしょうか?
3人の医師が回答
胆管ガンの父のことなんですが、黄疸のためドレナージをして5日後くらいから全身に蕁麻疹がでて熱も上がったり下がったりです。薬疹ではないそうです原因がわからなず今は瞼も腫れています。考えられることはなんでしょうか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療