薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,593 件

心室性期外収縮

最近、凄いストレスをずーと抱え込んでるうちに、3日前から脈がいつも、90台であることに気づいてから、心配になり昨日から24時間ホルターをつけることになったのですが、つけたとたん、心室性期外収縮特有のドクン!と一回だけ脈がみだれる感じが、かなり3分に一回ぐらい起こってしまいました それまでは、月に何度か一日一回起こる程度だったのに、これでたくさん出たら 心臓の薬飲まなきゃ!!とかたくさん出て心室細動になってあしまうんじゃないかっと、もの凄い不安感になってしまって、さらに連発して、今まで味わったことの無い不整脈が出ます。やはり、一時的なストレスで、連発して不整脈がでたら、薬を飲まなきゃならないのですね? そしてまた、薬を飲むと。心室細動にならないかと心配でたまらなくなり 本当にそういう命にかかわる危険な発作がでてしまうのでしょうか? 心臓のエコーは問題ありません。 でも、総房弁に少し不全があるが、機械の性能が良くなって、見えすぎてしまうことによる、もので、まったく気にしなくていいといわれました。 普通の心電図は、3日前、2週間前、2ヶ月前とやりましたが異常はなしでした。 これは、胸イタと動悸のため検査しました。 このホルターつけるまではまったく動悸以外の症状は無かったのに・・。

1人の医師が回答

妊娠後期の3日おきの頻便

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠34週の者です。 2月中旬に粘液便というものが初めてあり、翌日産婦人科にて見ていただきました。 おならが出る度に粘液便が少し出てしまうことを相談し、ガスコンと便秘薬を頂き翌日便秘薬を飲んだら便秘薬があっていなかったようで水下痢になり一日腹痛でした。。 それから5日便が出ずに6日目になりコロコロ→3.4センチほどの白い粘液がついた便が一回出てはまた30分、15分後ぐらいに6回ほどに分けて出るといった状況。 便意が伴った時に下腹部痛、腰あたりに痛みを感じ排便後は痛みはなくなりますが また少し経つと便意を感じると言った状況です。 そしてそれからは便が3日おきには出るのですが、やはり粘液便と一緒に3.4センチの柔らかめの便が細々出ます。8回から9回程です。 ガスもたくさん出るのですが、やはり一番しんどいのは細々30分、20分後などにちょこちょこ便が出て便意がある時に少しお腹の痛み、お腹の張りが酷くなるのが辛いです。 そして何度も小分けで出るためにGBSなどにならないだろかとも不安になって仕方ありません。 このような事は妊娠後期よくある事なのでしょうか?? ちなみに病院で頂いた便秘薬は1度きりで怖くてもう飲めていません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)