検索結果:10,000 件
生後2ヶ月半の女の子です。完全母乳なのですが、毎回オッパイを飲み始めると右目の下にジワーと赤くアザみたいなのが現れて来ます。大きさは赤ちゃんの小指のつめ位です。飲み終わって少しすると消えるのですが、何かのアレルギーでしょうか?それとも病気ですか?
3人の医師が回答
生後35日の赤ちゃんの目にまつげが入っています。柔らかい細い毛というより大人のようなしっかりした毛で5mm以上の長さがあります。無理に取ってしまうのは逆に傷つけてしまいますよね?眼科に連れて行ったほうがいいでしょうか。
1歳0ヶ月の女の子ですが、 うっすら、目の下が紫色に見えます。 今日の朝から気になり、熱はありません。 水分は、普段からあまり摂るのが得意ではありません。夜寝る前にフォローアップミルク200と、離乳食3回食べてます。 昨日、MR、水痘、おたふくの予防接種は受けました。大丈夫そうでしょうか?
4人の医師が回答
生後5ヶ月の赤ちゃんを顔を近づけてあやしていたのですが前髪がどうやら私の髪の毛が入っていたようです…。 私の髪型はショートヘアで前髪ぱっつん目の上くらいです。。 そのことが原因で視力低下に繋がったりしますか?? 今後は本当に気をつけます…。
産まれた時から、左目がすぐに開いて、右目の開きがやや遅かったです。写真の様に成長した今はやや右目が細いというか、小さい気がします。今2ヶ月です。 これは生理的な範囲でしょうか?病的な感じありますか?また黒目の大きさは同じ様に見えるのですが、どうでしょうか? まだおもちゃを追視しませんが、私(母)や周りの人のことは目で追ってます。最近はよく笑う様にもなりました。 ご意見お願いします。
6人の医師が回答
泣き出した赤ちゃんを見たところ、目に透明なゼリー状のゴミが入っていました。 黒目付近にあったものは自然に取れたのですが、目尻にも同じような物が溜まっています。 周辺の眼科、小児科共に休診日で受診できません。 明日、予防接種で小児科受診予定なのですが、明日までそのままで良いか、それとも流水等で流してあげた方が良いのでしょうか。 逆さまつげのせいか、しょっちゅう目を擦るのでそれが原因でしょうか…。
お世話になります。 4ヶ月の娘の目の間の血管が浮いて見えています。(写真ご確認ください) これは生まれた時からあり、様子を見ていましたが薄くなる気配がありません。 これは見た目の問題以外には問題ないのでしょうか? またこれは年齢とともに自然と目立たなくなりますか?それとも何か治療が必要でしょうか?
5人の医師が回答
今日の昼間から右目が充血してしまい、未だに治りません。救急病院に連れて行った方がよろしいですか?
1人の医師が回答
目を離したときにハンガーで目を打ったかもしれません。 少し泣いただけでしたが、少しの間痛そうにして涙てました、それからはでてません。 目も変わりなしですし、機嫌もいいです。 まぶたの上あたりぶつけたかな?って感じなのですが、見てないので不安で、 病院にいったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんがいますが、湿疹できてアズノールを処方されました。 顔にぬってて、もし目とかに自分の手で入れたり、ついたりした場合大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療