検索結果:2,356 件
こんにちは。いつもお世話になります。 今妊娠33週に入るのですが、先週あたりから性器のまわりがかゆくなり腫れたりします。性交は痒みが治まった時に一度ありました。しかし、痒みが始まる前は大分なかったので性交のせいではないと思っているのですが… おりものも多めで薄黄色の卵白の様な感じですっぱい臭いがします。あまりに痒いので市販のフェミニーナ軟膏を塗っていますが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?妊娠前から生理などでかぶれやすいのですが、妊娠中で心配です。6ヵ月の検診でクラミジアが分かり、治療したのですが関係ありますか? なにかアドバイスお願いします。
1人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんの便秘について教えてください。離乳食の2回食を開始して2週間、便秘がちになりました。ここ6日間ウンチの出がよくありません。出てもコロコロした硬そうなウンチが大人の親指くらいのものが1日に1回程度。臭いオナラも出るのにウンチが出てきません。3日前に最後に食べた小松菜がまだ出切らないようでウンチに混ざります。便秘との因果関係はわかりませんが、昨日は離乳食中に嘔吐してしまいました。機嫌は悪くなくよく動きます。休日ですが、早急に病院に連れて行くべきでしょうか?
八ヶ月女の子の赤ちゃんです。 3日くらいまえから酸っぱい臭いの少しゆるい便をするようになりました。 機嫌もよく、熱もなかったし、食欲もあったので、整腸剤を飲ませていたのですが、今日になり39度の熱がでています。 色々調べると下痢に発熱を伴い、熱が高いときは要注意みたいな事をかいていたので、かなり不安になっています… 今日は一日で5回以上は便をしました。 クリーム色に近い色で粘膜もでています。 血は混じっていないようです。 明日朝小児科を受診で大丈夫でしょうか? 嘔吐はありません。
またまた質問です(>_<) 双子妊娠七ケ月です。 少し前から陰部が痛いです。 痛みは1日ずっとではないですが、1日の中で時々って感じです。 おりものは量はたくさん出てないです。 色は白黄色ぽい感じです。 臭いはきつくないです。 尿をする時にも痛い時あります。 が先生に内診の時、タダレてないか質問したらタダレてないと、お腹の赤ちゃんが圧迫されて痛くなってるんですねって言われました。 圧迫で痛いのなら出産までガマンしますが、違う原因だったり。。って気になってます。 痛みが気になってるのでお風呂の時、石鹸とかつけないで湯だけで洗ってます。痛い原因は膀胱炎とかでしょうか? それとも圧迫からなのでしょうか?
もうすぐ1カ月がくる子供の 便なのですが 元々便秘ぎみなようで1日に 1回しか便をしないのですが 先程便を変えるとき いつもなら 白と黄色が混ざったような 便をするのですが 今日は少し水っぽい感じの オレンジに近い色の便と 終わりかけのあたりに 黒と緑と白が混ざったような 個体の便をしていました どこかお腹の調子が 悪いのでしょうか? 母乳とミルクの混合です そしてゲップをあまりして くれないせいかよく オナラをするのですが 赤ちゃんのオナラは臭く ないときくのに 結構大人並みに臭います 色々心配なので回答頂け なら幸いです
妊娠9ヶ月の妊婦です。 先日、合皮のソファーを買った際に、ほんのすこしペンキがついていたようで、夫がラッカー薄め液を少量使い、落としたようです。その後、アルコールシートで拭き、キッチンペーパーで拭き取りしたそうです。 私はそんなことをしていたとは知らず、分かったときに、お腹の赤ちゃんに影響があったらどうしようと不安になってしまいました。夫が作業していたときに傍にあったであろうソファーが包まれていた段ボールが若干石油?の臭いがするような気がしたのですが…。 また、そのソファーがいまもリビングにあり、食事をするのも怖いのですが、大丈夫でしょうか? なんだかパニックになりそうです。
4人の医師が回答
3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。 鼻水咳がひどくなりミルクも頑張って飲んでも吐いてしまって機嫌が悪かったため小児科を受診して薬をもらいました。 鼻水も垂れてくるほど出てこなくなったので安心してたら、耳がなんか臭くて耳あかを掃除してみるとカラっとした黒い耳あかがでてきました!中耳炎なのかなと思い心配です。耳鼻科を受診したほうがいいですか?ちなみに、友人の子供が毎日のように遊びにくるのですが(三歳、一歳)いつも鼻水をだしていて中耳炎に2人ともなったことがあるみたいなんですが、移る可能性はありますか?
いつも、お世話になります。7ヶ月の娘が、この二日で…6カ所ほど、蚊に刺されていました。子供は体温が高いせいもあるのでしょうか?私よりも、刺されてます。まだ、痒みなどが分からない頃なので助かりますが…夜中も暑いせいか、毛布を剥ぐため…蚊に刺されやすい気がしますが。そこで…これからの時期はもっと、餌食になりやすいと思いますが…刺されにくくするには…よく赤ちゃん用にある『虫除けスプレー』みたいなものを使ってよいのですか?あと、蚊取り線香とかも、よいですか(煙や臭いなど)?刺されないと言うわけにはいきませんが、さされても…水疱などに気を付けていれば、ほかには大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします
5ヶ月の赤ちゃんなんですが 12月に下痢を起こし病院で受診しました。その時は検査なく胃腸炎と言われ整腸剤をもらい服用し治ったとおもったら また今年2月始めに便がゆるい 緑の便の時もあれば黄色の粒がある便だったり二回と回数は少ないですがあります。 それに昼間はミルクを飲むたび凄い臭いおならが出たり踏ん張ったりします 本当に菌なんでしようか? 完ミルクなので乳糖が原因かな?とも思い先生に話しましたが相手にしてもらえませんでした。 ラクトレスのミルクにした方が良いのではと悩んでいます。宜しくお願いします
お世話になっております 生後1ヶ月半の赤ちゃんについていくつか気になる事があります。 1)うんちなのですが新生児の時は黄色で1日に10回位出ていましたが1ヶ月過ぎた頃から1日に1回なり緑色になりました 混合なのですがそのじきに粉ミルクのメーカーを替えたのが良くなかったのでしょうか? おならもよくして匂いも臭いです。 2)ミルクや母乳の時もたまにむせるのですがお白湯や麦茶を飲ませると毎回すぐにゲホゲホとむせ混みます。 上記2点について何かしらの病気なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療