検索結果:3,078 件
足の親指の爪が指の半分くらいのところから割れてしまい、あと一歩のところで繋がっている状況です。 特に痛みや腫れなどはないのですがどのように対処するとよいでしょうか? 今は絆創膏で完全に割れないようにし、お風呂できれいに洗うようにしています。
2人の医師が回答
その時は指、手首、手の甲、手のひら、肘、肩、足首、足の甲、足の裏、くるぶし、膝、足の付け根が代わる代わる痛くなってました。 結婚を期に退職後、一旦症状は落ち着いたものの、一昨年あたりから再び痛みと腫れが始まってしまいました。 症状は以前のような広範囲ではなく、主に手の指、手...
1人の医師が回答
打撲部分を指で触ると、感触が変で ギュッギュッと 指に感触があり、皮膚科で診てもらい、骨折はしてないと思うから、様子みてと言われました。半年たった今、腫れや打撲は良くなりましたが、打撲して 皮下血腫をおこしていた部分(骨ではなく、肉の部分)を皮膚の上から触ると、うっすらへっこんでい...
1週間前ぐらいから, 右足の親指の腫れと 痛みがあります。 今では少し親指の下の骨?みないな硬いのが出来てきました。 前から足の人差し指?みたいなのは 中指の上に上がったような感じで地には付いてない状態です。
1日目 水のような下痢と腹痛 (便を出すと痛み落ち着き、数時間後に再発) 2日目 二の腕、太ももがピンク色に腫れる (両腕両足、指で押しても跡が残らない、かゆみは気にならない程度だけど少しあり、痛みなし) 3日目 下痢腹痛おさまる。腕と足の腫れが手先足先の方へ移動。陰茎の皮...
1週間くらい前から、小指の爪が指に対して斜めに生えていて痛みがありました。 今日、気づいたときには完全に剥がれていて、少し出血した跡が乾いていました。 痛みもなく、腫れや熱感もありません。 今からでも、消毒や保護はしておいた方が良いでしょうか。 皮膚科に早めにいくべきです...
5人の医師が回答
傷口は数ミリ程度で今はふさがっていますがその傷の上の足の甲が数センチほど白くなっています。これは化膿した膿でしょうか?腫れも少しあり歩くと痛いです。傷の側の指を上に上げたりすると痛いです。病院にはまだいけそうもありません。
crpは0.1でしたが、rf定量とccp抗体が高く、専門病院への紹介となりました。(写真あり) やはりリウマチの可能性が高いのでしょうか?指の腫れなどは今はありません。 とても不安になりこの度ご相談しました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
左右の脚にありますが右のほうが少し大きくて、感覚的に7ミリくらいの大きさだと思います。 左はそれより半分位の大きさのように感じます。 リンパの腫れなどなのか心配です、 熱などはありません。
先月にリウマチの血液検査したのですが、大丈夫でした。 足の腫れ痛みはなくなり普通になりました。 今度は手の指の第2関節がちょっと浮腫んでるかんじで痛みはないです。 これは疲れとかからきたりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療