検索結果:3,857 件
今16週です。今日検診日で赤ちゃんは逆子でしたが順調でした。その後先生がポソッと前置胎盤かな〜でもまだ早いから今は様子みようか〜て独り言で言ってました。前置胎盤とはどうゆう症状なんでしょうか?赤ちゃんや出産に何か問題があるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠28週目です。10年前に逆子で帝王切開をしました。その際子宮をT字切開したそうです。 今回も帝王切開で決まりと初期から言われましたが、10年も間が空いているのに普通分娩は出来ないものなのでしょうか?
10月に逆子のため帝王切開で第1子を出産しました。術後の経過はとても順調でした。 次回の妊娠についてなんですが、1年あけるとなると、妊娠自体をあけるのか、出産時期が1年あいていればよいのか教えてください。
31週の検診で臍の緒が胎盤の端のほうについてます。と言われました。自分なりに調べてみたら怖いことが書かれてて心配になりました。 今は逆子なのですが、帝王切開のほうが良いでしょうか?ちなみに胎盤が腹側に着いているみたいなのですが、帝王切開も母体にリスクがありますか?
逆子とか何か異常がある場合って、エコーとかで分かるものなんですか?あと、今31週目に入ったとこなんですけど、29週6日の時点で赤ちゃんの重さが1200gでした。いつも検診に行くと少し小さめって言われるんですけど、どれぐらい小さいんですかね?
現在妊娠27週目の妊婦です。だいぶ胎動も大きく感じられるようになってきたのですが、蹴りなどはだいぶ下のほうで感じる気がします。逆子かどうかというのは、まだこの週数では確定しないものでしょうか。初産のためよくわからず、教えていただければうれしいです。
色々教えて下さい。 30週です。逆子のため赤ちゃんの背中がある方と反対側を向いて寝るようにと指導されています。 外回転はこのような場合は出来るとか出来ないとか条件とかあるのですか? またどのようにするのですか?
はじめまして 今妊娠七ヶ月です 先日検診に行きました 羊水が正常の上限ぐらいに異常ではないと言われましたが一週間後にもう一度おいで!といわれました、さかごも治りません 一週間後は逆子を診るのでしょうか? 今月末に旅行いく予定です
妊娠25週です 胎動のことで質問です。 22週頃はよくかんじていましたが 23週の検診で逆子ですが元気ですといわれました。 今はたまに感じるくらいで 弱くグニュと動く程度でおとなしいです。次の検診が1週間後です それまでに受診したほうがいいですか?
17人の医師が回答
逆子の為、37週0日で帝王切開の予定です。私は脊柱側わん症です。特に治療は必要ない程度の側わんと診断されています。そこで質問ですが、私のような程度の側わん症の場合でも帝王切開の時は、全身麻酔になってしまうのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療