いつもお世話になっております。
生後7ヶ月の乳児で、本日朝10時に、離乳食で初めて卵黄をあげてみました。
かたゆでした卵黄を小匙1以下くらいの量です。
夜お風呂に入る時に裸にするとお腹だけ赤い小さなブツブツができていました。
本人は痒そうにしたりもせず、機嫌もよいです。
以前お腹や背中に同じようにブツブツが出来たことがあり、その時の症状とにておりますが、その時は卵はあげていません。
皮膚科では原因は分からなく、塗り薬をいただき治りました。
今回も前回と同じ湿疹なのか卵黄アレルギーなのか不明です。
今回の症状は卵黄アレルギーの場合にもでる症状でしょうか?
お腹以外は湿疹はでていません。
念のため明日からも卵黄はあげない方がいいでしょうか?