検索結果:2,708 件
40代女性です。パートナーと喧嘩をしました。両手で顔を挟まれ頭部を凄い勢いで振られました。耳をつままれ叩きつけられたりして一回目右側頭部を床に強打(次の日打ったところがぷにぷにと柔らかくでも痛みあり)所々たんこぶができていて痛みがありました。打った際に左耳から出血していました。音がボワーンと聞こえたり少しの間動けなかったりしました。頭の中ではどんな事が起きていてあとどうなりますか?もう痛くないしコブも凹んで大丈夫ですが時々頭痛がします
2人の医師が回答
7歳の娘ですが、お友達とじゃれあっていて、手を床に付く事なく顔を床に叩きつけてしまったようです。 その時は大泣きして、鼻血が大量に出ました。 本人曰く、鼻をとにかく打ちつけたようで頭は打ってません。 その怪我から4時間程経ちましたが 見た目の変化はありませんが、鼻が痛いと訴えており、なんとなく鼻が柔らかい気もします。(元々柔らかかったかもしれませんが) 鼻筋あたりの骨が折れてないか心配です。 明日病院につれてくとしたら、 耳鼻科ですか?整形外科ですか? 無知でごめんなさい
4人の医師が回答
先日、海で泳いでいたときに、波によって海底に右頭側部(耳のすぐ上あたり)を叩きつけられてしまいました。めまいや吐き気、記憶障害や意識を失う等の症状はなかったのですが、翌日から右側の耳が詰まった感覚になっています。風邪は引いていませんので、頭部打撲が原因かと思います。(同じく、口を大きく開けたとき打った部分が少し痛みます。さわると同じく少し痛いです。)この状態が続いて今日が3日目なのですが、放っておけば治るでしょうか。頭の痛みは引いてきています。
10人の医師が回答
宜しくお願いします。 一年ほど前に二人目を出産し、通っていた産婦人科で 「腎盂炎を起こしてるよ」と言われ、一週間ほど 点滴に通いました。それからも、何度か腎盂炎になり、 点滴に通ったのですが、右の腰の辺りが軽く叩くだけでも 痛い(表面的な痛みではなく、臓器に響く感じ)と言う症状が取れませんでした。産婦人科の先生は、 「もぉ治ってるよ」と言ってくれたのですが、少し不安になり、泌尿器科にて再度検査してもらいました。 尿検査も異常無しで、血液検査も特に異常無し。 エコーでは腎臓に2?程度の石があると言われたのですが、これが原因で腰を叩くと痛いとは考えにくいと言われました。泌尿器科の先生も、何で痛むんだろうねーと頭をかしげていたのですが、もしかしたら慢性腎盂炎かもだねと言われたんです。熱も無く、尿検査も血液検査も異常が無くても、右の腰を叩くと痛いと言うだけで、慢性腎盂炎と言う事は有り得るのでしょうか?半年ほど前に、胃が悪い為、胃カメラの検査を受けた時に、胃が痛いと感じると、背中が痛むと先生に伝えたところ、それは、胃が悪いと背中もいたくなると言われました。その時の胃の検査では少し荒れてるくらいだったのですが。私の母や、祖母が人工透析をしている為、とても神経質になってしまい、不安で仕方ありません。もし、慢性腎盂炎の場合は、治すことはできないのでしょうか?どうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
もともと昔から頭痛もちでしたが、5月末のCTと9月末のMRI検査では異常はありませんでした。ただ中性脂肪が高く、血液がドロドロだという事で、プラビックスを朝夜1錠ずつ5日位前から服用してます。 昔はズキンスギンとする頭痛が主でしたが、最近は数秒チクチクっと痛んだり、ガガガっていうような、頭の中から軽く叩かれたような痛みがあります。どちらも数秒で、すぐに治まるのですが、こういうのは神経痛と以前聞いた事があります。ただ本当にそれだけなのか不安でして… あと、夜中寝付けず、朝や昼以降にやたら眠くなるのですが、眠りにつきすぐに頭がしめつけられるような、しぼられるような、痛みという感じではないけど物凄く不快感で目がさめます。きまって寝付けそうな瞬間なのでそれでまた不安で目が冴えてきてしまいます。MRIでは正常と言われましたが、脳か頭の病気でしょうか?MRIでは見つけられなかったとかあるのでしょうか?
4歳の息子がここ数日よく頭痛がすると言うようになりました。 痛い場所はだいたい、左右両方でいずれもこめかみの少し上くらいの場所です。 (たまにおでこも痛いといいますが、本人曰く、後頭部もたまに痛いそうです。) 数日、日中保育園でも頭痛を訴える事があるようですが、熱はいつも平熱です。 どんな痛さが聞くと、ズキズキするといったりハンマーで叩かれてるみたいと言うのですが、多少頭が重たそうな装いは感じますが、ぐったりもしてなければ、食欲もいつもと変わりません。 また、最近頭をうつことがあったかというと、保育園にいってるので全部は見てませんが日曜日に後ろに転んでしまいましたが、リュックを背負ってたので頭は強打していなかったと思う程度です。 頭痛を訴えたことがなかったのですが、 様子見で良いのか、病院に行くべきか判断に迷います。 かかりつけ医は小さな小児科ですが、総合病院とかに行くべきでしょうか。 私も偏頭痛持ちではありますが、 判断基準はどうすればいいでしょうか。
7人の医師が回答
予定日超過24歳です。 今日急に立ったり歩いたりしたら体がふらつくとゆうか、体の力が抜けて倒れそうになります。また昨日から左が痺れたり、たまに足も痺れたりします。血圧など高くないですが頭痛があります。場所は後頭部と首の付け根を叩くと頭全体に響いたりします。熱もありません。ふらつき感と足の力が抜けたり、痺れた手もダルくなったりしてますが大丈夫でしょうか? 昨夜ふらつきはなかったのですが、痺れがあったので掛かり付けの病院に電話したら様子を見てくださいと言われただけです。
1ケ月くらい前の事なんですが、弟を突飛ばして泣かせていた兄(2歳)を、私が兄の頭を勢いよく叩いてしまいました…私の手も痛いくらい強く平手で凄い音もしてました…やりすぎたと思い、すぐに謝ったのですがコブが出来きたような気がします。 前からこんなコブがなかった気がするので、このせいでコブが出来てしまったんじゃないかと心配してます。1ケ月たってもコブのような、でっぱりがあります。 やはり病院に行って調べたほうが良いのでしょうか…? 分かりにくい説明ですみませんが、解答よろしくお願いします。
質問宜しくお願いします。過去にもあったのですが,金属音や犬の吠える甲高い声,物を叩く音などが耳に響き歪んだり割れて聴こえ耳の中がバリバリなり気分悪くなります。聴こえは普通だと思います。又,シャンシャン?ジー?と脈に同調した?ような耳鳴りが頭の中でなってるような,これも数年前よりありますが最近酷くなりました。自律神経薬を服用してます。首,肩凝りがかなり酷くまた更年期なのですが、これらはどのようなことが考えられますか、ご回答お願いします。
今、一歳一カ月になる男の子なのですが、月に1、2回くらいなききるような感じで息をしわすれてる感じでなくことがあります。唇〜鼻の周りが真っ青になり、とりあえず呼吸をするように背中をたたいたりしてるのですが昨日が一番ひどく呼吸がもどった後は目がもうろうとしていてそのまま眠りにつこうとしてたのですがなんとか起こしたのですが、こんなに泣ききることはあるのでしょうか?ちなみに、ふだんは転んだり頭をうったりするぐらいでは簡単に泣かない子供です。長くなってスミマセンが宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療