検索結果:4,622 件
10代の頃からにきび肌で、20才を過ぎても治らず皮膚科で治療を受けましたが、止めるとまた再発を繰り返していました。ここ2〜3カ月大人ニキビが急増し顔全体にでき、頬顎を中心に。背中ニキビも増えました。 ネットで調べて爪がたてじわがたくさんあり、ぼこぼこしていて亜鉛不足?と考え、ミネラルサプリメントを取っていますが、少しはニキビが減りましたが完治しません。基礎化粧品も店員さんのアドバイスを受けて変えてみて少し改善しましたが治らず。何が原因でしょうか?
1人の医師が回答
生後3ヶ月の乳児の授乳時、横抱きでプラスチックの200mlサイズの哺乳瓶にミルクを120ml作り半分60ml飲んだ所で、少し手を伸ばせば届く所に携帯が鳴ったため、少し確認しようと顎で哺乳瓶を支えて手を伸ばしました。その際に哺乳瓶が外れてお腹の上に倒れてしまいました。皮膚が赤くなったり、泣いたりしてません。その後のミルクも変わりなく飲めましたが大丈夫か不安です‥。 様子を見ていても良いか、病院に連れて行った方が良いでしょうか?
9人の医師が回答
目の周りや顔に蕁麻疹のような腫れ物がたまにできます。共通して食べたものなどは特に無いのですが、腫れがひどいと外に出れる状態ではありません。。。 出るのは体ではなくいつも顔に出るのです。また、同時に半年ほど続いている顎上にできているニキビのようなものの上に蕁麻疹がでることもあります。 皮膚科に行っても蕁麻疹の原因はほぼ分からないからと言われ、私はこのまま顔に突然出来る蕁麻疹と生活しなければいけないのかと思うと気分もとても落ち込みます…。 なにか考えられる原因を教えて頂けますでしょうか?さらに対処法も知りたいです。
生後二ヶ月の女の子ですが顔に細かな湿疹が頬と顎、額にも少しでていて、かぶれなのかもしれませんが、頬は特に酷く赤くなっています。母乳をあげた後も顔を拭いて清潔にしているつもりです。手には、手袋をはめているのですが、手袋をなめては、顔をよくこすっています。お風呂に入った後などは、赤みが酷く見えてかわいそうで仕方ありません。もしかしたら皮膚の病気なのかと心配です。なにか良い予防方法や、治療方があったら教えてください。ちなみに体には、何もできていません。
こんばんは。 いつもお世話になっています! 最近(1週間前)くらいから顔の両頬 と顎ラインが痒くて紅班みたいに 赤くなっています。すごく痒くて 寝れない日もあります。 マスクをしながら仕事をする事が 多くてだいぶ前にもマスクかぶれ? か分かりませんが頬だけが赤く なっていた時期もありました。 それで、今日皮膚科を受診して アレルギー検査と念のために膠原病 とゆう検査をしたのですが、膠原病 の特徴的な紅班は痒くなるんでしょうか? ただのアレルギーだと良いんですが 心配です。
10ヵ月の子供、14日から顎の辺りが腫れています。 腫れている部分が最初はピンク色だったのが、段々赤黒い感じになり腫れもひどくなっています。 18日に皮膚科で見て貰った所、虫に刺されて炎症起こしてるかな?と言われ、細菌感染を治療する飲み薬と塗り薬を処方して貰いましたが、あまり効いていないような気がします。 つかまり立ちをするようになったので、見ていない時にぶつけた可能性もゼロではないです。 違う科を受診してみた方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
個人で脂肪冷却装置を購入し、専用のクライオシートを使用して顎の脂肪の冷却を行いました。 昨年12月ころに施術したまま眠りについてしまい、首あたりにあてたまま30分ほど経過し、パックと皮膚が凍った状況になりました。 いわゆる凍傷の状態ですが赤みは10日ほどで引きましたが、三カ月たったいまでも跡が黒ずんで残っています(楕円形で幅10センチ程度) このような跡に効果的な成分、市販薬などありましたらご教示いただきたいです。
4人の医師が回答
彼氏の事ですが、昨日から、顎と唇の脇に、黒く、ガサガサとした症状が出てきてます。最近ストレスと、睡眠不足が酷く、昨日、一昨日は、吐いてました…。 ここ2.3.ケ月の間で、母親の入院、父親が、この前、脳出血で倒れ、入院、本人も、ここ、3.4ケ月仕事休み無く、そんなストレスからくる吐き気なのか、皮膚異常なのか、病気なのか、心配になり相談しました。 私は私で、かなり恥ずかしい話しですが、陰部にイボみたいなのができて、たまに、痒かったり、薬は塗ってますが、市販薬。全然、治らず、心配になってました。解答、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
8月頃に虫刺されのような疹ができ皮膚科に受診しました。虫刺されと蕁麻疹と言われてしばらく飲み薬をのんでいました。 その後、夕方になるとこめかみや顎のラインに疹ができ痒みもあります。疲れたりすると手や足にもできます。 関係あるかわからないのですが、指の第一関節に変形があり、疹ができた8月頃から痛みが強くなりました。 歳の離れた従兄弟が膠原病や光線過敏症で亡くなり、叔母たちはリウマチでした。 私も遺伝的なものがあるのでしょうか。
主人が長期入院の為、自営なので仕事を全部1人でしなければいけないのと主人の病院に毎日行くので疲れが出たのか舌や唇が痛くなるのを繰り返してたのですが、今回は口角が切れて食事をするのも痛いが体はしんどく無いので仕事も病院も行ってたのですが、 口周辺にぶつぶつができ、痛いのと痒いので辛いです。病院に行って内服薬と塗り薬、でも治らず顎の方迄ぶつぶつが広がって来ました。これはいったい何なのでしょうか? 内科に行ったのですが皮膚科に行った方が良いのでしょうか?とても不安です。お返事宜しくお願い致します(..)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療