ここ二ヶ月くらい風邪をひいていて、咳と鼻水がまだ治まらない状態が続いています。そのうち1ヶ月位前から耳の調子が悪く、病院に行こうかどうか迷っています。両耳が悪いのですが、常に両方がひどいのではなく今は右、次に左って感じで、音がこもって聞こえて、1つの音を聞くと他の音が聞き取れないって感じです。難しい言い方になってしまいましたが、つまり、テレビを見ているときに誰かが話しているとテレビの音がまったく聞こえない感じです。痛みやめまいなどは一切ないのですが、過去に何回も中耳炎をやったことがあり今回もそれかなって思っていたのですが、痛みがないので違うのかなぁとも思うし、期間があまりにも長いので気になります。病院に行きたいとは思ってるのですが、たまたまなのか病院の休診日と仕事の休みが重なってしまって行けない状態です。このままにしていても大丈夫でしょうか?