検索結果:8,892 件
先週土曜日、体が痛く寒気がして少し熱が出た為寝ていました。熱が下がってから少し下痢をしました。その後もずっと続き、3日前位から少し血が混じっているような感じです。一応内科に行き、下痢止めと整腸剤をもらいましたが、良くなってるような感じがなくて。何か病気でしょうか?食欲はあります。吐き気や吐いたりもしていません。食べるとすぐ下すので、いまはあまり食べていないです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
29女です。 昨日夜から胃に違和感というか、胃が気持ち悪い感じがしています。 痛みもあるようなないような。 最近チョコを食べ過ぎているせいかとも思うのですが可能性はありますか? 一旦寝たら治ったんですが、朝またチョコとコンビニのおにぎりを食べてからまた 気持ち悪いというか胃が重い感じです。 月に一度くらいあり、すぐに治るんですが今回はあんまりで心配です。 胃がんとかが怖いのですが。 あと便秘気味で、腸も痛いです。 様子見で大丈夫でしょうか?
昨日大腸ポリープ切除を内視鏡で日帰りでしました。初めてです。 帰ってきて少し微熱が出たので寝てました。 今日は熱は下がりましたが、出かけたのもあり、車ま少し乗りました。それが原因なのか、今痛みが少し出てきて今は安静にしています。 あと、食べて良い食べ物の表をもらったんで、それを守っているんですが、食べてから痛くなりはじめました。(具なしのカボチャの豆乳スープ) 痛みが出たらすぐ病院へ行った方がよいですか?
1人の医師が回答
受診してインフルエンザB型でした 受診前の夜にアクエリアスを飲ませたらすぐ嘔吐 午前中受診後薬局でリレンザを飲んだ後に水を飲んだらまた嘔吐しました 帰宅後寝ていてまだ水分を取りたくない様子また吐くのが嫌な様子で心配しています おかゆは食べたくないゼリーが食べたいと言っていますがまた与えても大丈夫でしょうか 嘔吐したさいには胃液の色の黄色いものが出ていました 脱水になりませんか
11ケ月の男の子です。今、3回離乳食を食べています。かなりの量を食べるので、昼間はミルクを飲みませんが、夜3回も飲みます。 例えば、22時・0時・3時のような感じです。ベビー用のスポーツドリンクや、抱っこでごまかし2回で済むことが有りますが大変です。ミルクを飲めばすぐに寝ます。飲ませてて良いのでしょうか。間隔も短いので少し薄めています。お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いします。
回答おねがいします。 早速質問です。一週間前くらいの夜中の出来事です。三才の娘の胸のあたりからぼこ、ぼこと音がしてそのあと唾液状のものを少量嘔吐しました。吐いたあとはすぐに寝て次の日も元気がよく、たまたま調子が悪かったのだろうと思っていたのですが、昨日も同じことが起きました。今日はあまりご飯を食べていなく夕方くらいに、喉を押さえ『苦しい』と訴えてきました。しばらくして食べたものをほとんど吐きました。この症状から何を考えられますか?
こんにちは。 現在、小学1年の男の子が居るのですがこの子の身長があまりに小さい為に心配しています。 身長は103センチ程です。体重は16.4キロあります。1年の中でもものすごく小さいのですが、だからといって食が細い訳ではなく良く食べます。 しかし、体力もないのか夕食を食べながら寝てみたり2つ下に弟、妹(双子)が居るのですがその子達よりも体力がありません。 身長も弟よりも全然小さくて、妹にももうすぐぬかれそうです。 時期がこれば伸びるのでしょうか?
今日で9ケ月になった女の子です。 17時半頃、離乳食を食べさせていたのですが、ちょっと目をはなしてしまったら、お芋がのどに詰まってしまいました。すぐに口のなかに指を入れて吐かせましたが、誤嚥してしまったのではないかと心配です。すごく苦しかったようで、大泣きしましたが、そのあとは普通に食べて、遊んで、今寝たところです。 今はかわりありませんが、このあと呼吸が苦しくなったりしないでしょうか?気を付けることがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
1歳7ケ月になる子供ですが、今さっきの0時頃、1度だけ嘔吐しました。本人は吐いた後、機嫌も悪くなく、布団など処理する間もおとなしく、待っていました。その後手洗いをし、すぐに寝ました。 昨日パパが多分、ノロウイルスだと診断され、5歳になるお姉ちゃんはアデノウイルスだと診断されました。 ノロウイルスに感染したのでしょうか。おとなしいので心配でなりません。 沢山食べる子なので食べ過ぎで吐いたのでしょうか?
今月2歳になります。 先週木曜日に40℃近く熱が出て、土曜日に解熱。 そのあと発疹が出てきて、病院で風邪の蕁麻疹と言われ、今朝には発疹が消えました。 まだ鼻水が出ているのですが、熱はありません。 ですが、愚図りが続き、今日は愚図っていたかと思えば寝てしまい、9時頃からお昼まで寝て、お菓子を食べてすぐに寝てしまい、現在も寝ています(13時40分)。 寝過ぎではないでしょうか。昨夜は寝るのが遅くなってしまい22時就寝7時起床でした。 夜中は起きておらず、ぐっすりです。 保育園に通っているので、熱も下がったので登園させたいのですが、この調子だと帰されてしまうでしょうし…。 寝過ぎは、何か原因があるのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療