検索結果:2,517 件
昨日の夜から腹痛、吐き気があり 下痢ではない軟便がでます。 一昨日のお昼に、生の長ネギたっぷりのラーメンを食べました。 以前にも、ラーメンを食べた1.2日後くらいに同じような症状がありました。 食後2日の時差で胃もたれなどありますか? お昼のラーメンの後の夕飯、翌日の夜ご飯までは 普通に食事して気持ち悪くなる直前は、ナポリタンを食べました。 食べ過ぎによるものなのか 時差で胃もたれが起きるのか その他の原因があるのか、、 持病で逆流性食道炎があります。 汚いお話ですが、便にネギがそのままの形で出てきています。 数日前から、便が細かったり切れ痔のような出血はありましたが吐き気はありませんでした。
4人の医師が回答
お願いします。 16歳の娘が、朝食後胃痛を訴え、 その後吐き気(実際は吐けず)、と下痢(実際はさほど出ず)、 立ち上がると貧血でフラフラだったので病院にかかりました。 熱は37.2度。 明日から定期試験なので、お願いして点滴を打ってもらいましたが、 胃の痛みは周期的にくるようで、 先ほど横になったらすっと眠ってしまいました。 質問です。 1.眠っているうちはそのまま寝かせておけばいいでしょうか? 2.どの程度、腹痛を訴えるようであれば、病院に再度かかる緊急性はあるでしょうか。 3.絶食の必要性はありまふか? 4.完治までは長いでしょうか。 以上、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
20代女性です。 2週間ほど前から毎食後30分から歩けないほどの腹痛、下痢が続いておりトイレの回数も普段は一日1.2回なのですが、一日9回以上になっています。そのため先週病院へ行き食あたりの抗生物質と整腸剤、カロナールを処方して頂いたのですが改善せず、本日、過敏性腸症候群のお薬、整腸剤を1ヶ月分、カロナール10日分を処方して頂いたのですが、 痛みが出るのが30分後に対しカロナールの効果が出るのが3.4時間後なので痛みに対応しきれないと思うのですが、違う病院に行くべきなのでしょうか。
8人の医師が回答
一年ほど前から、外食するとお腹の調子が悪くなることが多かったのですが 最近になって、外出する度にお腹を下して、一度トイレに行き始めると、30分おきにずっと便意と腹痛をもよおすことが頻繁になりました。 先日、血便があったため、紹介状をいただき、大腸内視鏡検査をしたところ、炎症があり生検もしていただいたのですが、異常なしでした。 それから、下痢止めなど、色々薬を変えて処方してもらいましたが、一向によくなりません。 精神的ストレスは全くない状態なのですが、食後に車や電車に乗るのは怖いです 。 何が原因かわからないのですが、 何科を受診すべきか? また、疑わしい病気などがあれば、教えていただきたいです。
1人の医師が回答
3歳の息子なんですが年末に風邪をひき年始くらいから腹痛を訴えるようになりました。便は柔らかいですが下痢にはなっていません。朝起きて少し食べると痛いと言いだしたり食後すぐ痛いと言う事が多いです。食欲は普通にあります。2日前に小児科を受診して便も診てもらって悪いものじゃなくお腹にくる風邪と言う事で整腸剤を貰って服用しています。整腸剤を飲みながらとりあえず様子見で良いでしょうか?整腸剤なんで直ぐに調子が良くなるとは思っていませんが痛がる事が多いのでもう一度受診した方がいいのか迷っています。よろしくお願いします?
2月8~14日 ピロリ菌二次除菌しました 最初は便秘でしたが、 5日くらいから 頻繁に便がでてお腹がキリキリ痛むようになりました 水下痢ではなく 形はあります 消化不良の便が混ざってます 飲み終わり6日目ですが、まだキリキリ痛みます 動けないとか食べれない食欲がないとか、 熱がある訳ではないのですが、痛いです 痛みも波があり、朝食後腹痛になることが多く 午後は痛いかな?くらいに落ち着きます 2日間おいて飲酒を再開しました 飲酒で痛みはでません 抗生物質の副作用でしょうか? 長く続くのでしょうか? ただ今、小建中湯とラックビーNを服用しております
昨年7月に腸内視鏡検査で1ミリのポリープが2個。医師より「問題は無い、経過観察」同9月に胃内視鏡検査で、医師より「昨年と同じで逆流性食道炎と胃炎ですね」と言われました。12月辺りから胃の上部に痙攣と下腹部鈍痛(軟便)の症状があり、今年1月よりガスモチン5ミリとレバミピド100ミリを食後3回処方され服用中です。が、吐き気と胃の膨張感は止みました。しかし、下腹部鈍痛とたまに腹痛と下痢があります。胃と腸は固くなり押すとヘソから肛門にかけてビリビリ痛みます。宜しくお願い致します。
16人の医師が回答
いつも大変お世話になっています。 5歳男の子です。 昨日夜中から、喉の痛みと咳がありました。 今朝は熱は微熱ですが、元気はあり、食欲もいつも通りお昼ごはんもいつも通り沢山食べました。 食後に腹痛を訴え、下痢が5回ほど出て、3回ほど便と一緒に血便が出ました。便に混ざってる血液と、粘土のある血液が単体で出ています。 喉の痛みは治ったそうです。嘔吐はまだありません。 そんなにお腹の痛みは激しい感じではないですが、元気はなくなってきている感じです。 すぐに病院受診した方が良いでしょうか? ご回答お願いいたします。
7人の医師が回答
産後6ヶ月で体調不良で育児や夫の生活にも影響が出てきました。 以下さまざまな症状が出ており何科にかかれば良いのか分かりません。ご教授願います。 ・朝、起きて少しすると激しい偏頭痛。右後頭部の奥の方、目の奥がズキンズキン痛みます。目が開けていられず、立っているのも難しいです。2時間ほどすると少しずつ落ち着いてきます。 ・食欲不振。食欲が全くありません。食後は少し吐き気があります。 ・ハンバーグなど油の多いものを食べるとすぐ悪寒、腹痛、下痢になるので、うどんなどしか食べられません。 ・先週までものすごくイライラしていましたが、体調悪すぎて何も感じません。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
2023年4月に大腸カメラをし、異常なしでした。 ここ10日ほどお腹の調子が良くなく下痢ではないですが、軟便です。 ライトをあててよく便を観察していますが、便に赤いものが練り込まれているように多々見えます。。。 寝起きや食後に腹痛が頻繁にあります。 我慢できない痛みではなく、なんか痛いなーくらいです。 産後4ヶ月で完母で授乳中のため24時間授乳ができないのはなるべく避けたいのすが、大腸カメラを再度受けるべきでしょうか? 1年前異常なしでも1年でポリープができ、ガンかする可能性も高いでしょうか? 授乳中であっても急いで受けるべきでしょうか? ご意見を聞かせていただけたら幸いです。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療