検索結果:3,862 件
数年前に咳喘息の診断はあります。 質問ですが、もう一度病院に行ったら咳喘息の薬が出るのかなと思うのですが ・食後に吐くのは咳喘息でしょうか? ・他に原因がないか調べる必要がありますか?
3人の医師が回答
半年を過ぎたあたりから少しお腹が以前より出て来た気がしていましたが、2、3日前にお臍の右上辺りがぽこっと膨らんでいるのに気づきました。何時も膨らんでいるのでは無く、食後やトイレでいきんだ後に腫れを感じます。痛みはありません。直ぐに受診した方が宜しいでしょうか?
妻のことなのですが、お腹が痛くなり黒い便が2回出ています。 数ヶ月前から腹痛が起きやすい様子ありましたが黒い便は初めてだったようです。腹痛は食後が多いです。 痔ではないと思うと言っていました。 現在家族旅行で遠方に来ていて、戻ってから通院すると3日後になります。
6人の医師が回答
毎回ではないのですが、食後に脇腹が痛くなります。両側の胸の下くらいと、おへその高さ辺りで、ちょうど腸がカーブする辺りの4箇所のいずれかが痛くなります。二週間ほど前、左下の脇腹が痛くなり、いつもなら5分ほどで治るのですがその日は1時間ほど横になってやっと治りました。...二週間まえは...
最近はそれで胃痛は収まってきていたのですが、ここ1カ月、痛みの質が変化してきました。 以前は寝起き、食前食後にずきずきと胃が痛む感じだったのですが、現在は食前食後お腹(たまに腰も)全体にジワジワとした鈍痛、吐気が起こります。乳製品をとると起こりやすいです。
今年の2〜4月の間頃にストレスで胃酸過多気味で逆流や胃痛の症状がありました。現在は自覚症状はあまりありませんが、昔から今でも空腹時や食後に時々お腹が熱くなる感覚があります。 下記質問なのですが、 1)1年前に無かったバレット食道が短期間のうちに出来ることは頻繁にあるのでしょ...
4人の医師が回答
とのことです。(1日の排便数は二回ほどですが) お腹の音が回りに聞こえるぐらいゴロゴロといいます。 食後のあと。 今現在、高血圧、糖尿、心臓などで個人病院にかかっていて、あとは耳鼻科(めまいなどで)くすりもよくわかりませんが色々のんでます。
横になっていれば張りは感じないのでNSTを実施しても問題はなく、子宮口も問題なかったのですが、ウテメリンを各食後1錠づつの内服が始まりました。 内服をはじめて4日目ですが、お腹の張りが怖くてあまり動けないので、張りの自体は回数は減りましたが、入浴後やトイレで動いたあとは石のように...
1人の医師が回答
普通にしてる分にはそんなに 気にはならないのですが、押すと鈍痛があり くしゃみしたり、上半身を曲げ伸ばしするとそこの部分が痛いです。 食欲はあります。 二週間前くらいから食後しばらくしても お腹がいっぱいのような感覚があり 便は出るけれどいつもより硬い状態です。 便の...
毎日無気力な感じがあるわけではありません 今年の3月30日に血液検査をしました ヘモグロビンは5.1 血糖値が 食後約1時間で91でした。 糖尿病なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3862
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療