検索結果:3,904 件
45歳です。先週木曜から軽い風邪をひいて(咳と軽度の倦怠感) おりました。今週は軽快しているのですが少しだけ咳が残っています。 今日、顎の骨の下あたりのリンパでしょうか、押すと痛い感じがし 唾を飲み込むと違和感を感じます。喉自体の痛みは全くありません。 風邪の関係があると考えていいでしょうか。 発熱やだるさなどは全くありません。 首をのばしたり動かすと違和感があります。 週末どうしても病院に行くことができず、手元にフロモックス とトラネキサム酸があるので、これを服用して効果が出そうでしょうか。 週明けには必ず耳鼻科に行こうと思っています。
2人の医師が回答
発熱(38.2℃)したので昨日病院にいきました。 コロナとインフルエンザの検査を受け結果陰性でした。病院に行った時は頭痛、足の筋肉痛でだるく、喉は少しは痛いけど大したことはなく、咳や鼻水の症状はありませんでした。 続けて尿検査を受け結果数値に異常が出たので、抗生物質ホスミシン500を処方してもらいました。 昨日の昼から飲んでいます。 熱は下がり今もありません。夜から喉の痛みが強くなってきて、首に2個のしこりがでてきました。このままホスミシンを飲んでいていいのでしょうか? 仕事が休めずしばらく病院に行けないので相談してます。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
24歳の娘について質問です。二日前から38℃前後の発熱(最高39.6℃)と、しめつけられる様な強い頭痛と吐き気があります。(うつ病なので普段から吐き気は有りますがいつもより強いです)頭を動かすと痛みが強いです。 近所のクリニックで血液検査等をしましたが特に異常ナシでした。解熱剤で熱は下がりますが、頭痛は相変わらず強いです。 症状が変わらなければ明日大学病院で詳しい検査をするようにと紹介状を頂きました。随膜炎ではと心配ですが、随膜炎だとしたら明日まで様子を見て大丈夫ですか? 首の緊張はありません。
1人の医師が回答
2歳の子どもですが、金曜夜から発熱し(37.5から38.4)、土曜病院に行き気温差からくる風邪だとの診断となり、鼻水の薬だけもらいました。 土曜夜から39度から40度まで上がり、日曜起きると右の耳下、首のリンパが腫れており、触ると嫌がり、痛みがある様です… 日曜で病院もやっておらず、救急にかかった方がいいのか、明日まで様子見でもいいのか、、 水分は取れていて、熱だけなら様子見ていようと、思ったのですが、リンパが腫れているので心配です。 熱からくるものでしょうか?救急で病院にかかった方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
6歳の息子が、一週間ほど前から首筋のしこりが大きく腫れています。縦2センチほどの楕円形です。もともと、リンパがコロコロ触れやすく赤ちゃんの頃から首には複数あります。こんなに大きくなったのは今回が初めてです。 痛みも発熱なく、付近に傷などもないため採血し検査しました。結果は白血球が少し多い(15000)、炎症の数値は0と言われました。薬をだされ2日後に再度来るように言われました。悪い物ではないか不安です。かるく鼻水がでるくらいでなにも症状がなく、腫れることなどあるのでしょうか。
昨年秋頃より首に腫れ物に気付き、年末に内科で診察をう受けました。 リンパにしこりがあるとのことで、一週間ほど抗生剤を服用しましたが、腫れ物にさほど変化はなく、副作用がひどかったため薬は中断しました。 血液検査の結果は問題なく、ウィルスも炎症反応も出ていないと言われました。 ですが、腫れ物が増えているとのことで、血液内科の受診をすすめられました。 血液検査結果も問題ないとの結果が出ていて、血液内科で悪性の診断がでることありますか? 目立った発熱、痛みはありません。 放置してはだめでしょうか…。
鼠蹊部の両方に一年以上前から小豆大(かもう少し小さい)物がひとつずつありました。最近ふと触ってみたら同じくらいの大きさのしこりが左に一つ増えているのに気がつきました。触ると痛みはなく、上から触るとこりっと逃げるように動きます。見た目は腫れているようには見えません。早急に受診した方が良いのでしょうか? 首にも1センチくらいのしこりがありますが、エコーをした結果、中身は正常なリンパ節で、問題ないと言われました。発熱などの症状はありません。また最近風邪をひいたようなこともありません。
四歳の女の子です。 今週の火曜日、38℃の発熱があり、受診してメイアクトが処方されました。水曜日は比較的元気でしたが夜から40℃近くなりぐったりしており、木曜日に再び受診し、オラペネムが処方されました。金曜日も38℃台からさがらず、今日も朝は37℃台、夕方からまだ38℃台にあがっています。抗生剤ものんでいるのに、こんなにさがらないものでしょうか?ただの風邪と思っていて大丈夫でしょうか? 熱以外は、腹痛と首の痛みを訴えていますが、つねにではありません。
2日前の夜から発熱し、最高39.2分。昨日は38°台が続きましたが、今日は熱は下がりました。 しかし、頭痛と喉の痛みがひきません。身体もダルく日常生活を送る事が難しい状態です。右側の首を押すと痛むのも気になります。 病院に行き、抗原検査PCR検査共に陰性でした。 今5ヶ月の子を授乳しており、カロナールしか処方されませんでした。 抗生物質などは飲まなくても、カロナールでごまかしながら、自然治癒していくでしょうか? もう一度病院に行くか迷っています。私の症状はただの風邪なのでしょうか?
約3ー4週間前に喉の痛みで発熱(37.5)その後熱は下がりましたが、軽い喉の違和感と夜になると深く呼吸をするとヒューヒューというような喘鳴音があるのかな?といった音が見られます。(鎖骨の間らへんから?) 倦怠感などは基本的に感じないですがこりなのか夜になるとくびから肩甲骨にかけての多少の気怠さはあります。 熱がない場合でも新型コロナウィルスの感染は疑われるのでしょうか? ただ、毎年この時期に風邪を引き、気管支炎のようになっています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3904
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療