検索結果:3,934 件
先日家族が事故で膝の粉砕骨折で手術後に高熱を出した件で、こちらに質問させていただきました。その際はありがとうございました。 その後、血液検査から5日以上経っても返事がもらえず、しびれを切らして先生に問い合わせた所、まだ血液検査の結果が出てないがCT結果では内臓に異常はないようです。 粉砕骨折した部分に異常はなかったと言ってましたが、やはり腫れがあるそうで、膝が原因ではないかと言われています。 今は腎臓や肝臓の数値は悪いので、解熱剤薬は使えないとの事です。 他に可能性のある高熱の原因はどのようなものでしょうか?また病院の処置や対応に家族は疑問を感じていますが、転院を考えるべきでしょうか?
8人の医師が回答
95歳の祖母ですが、06月20日に腰の痛みを訴えてかかりつけの病院に行った所、第1腰椎の圧迫骨折と診断されました。 また、甲状腺の腫れもあるようです。 1ヶ月以上入院をしているのですが、未だに腰に痛みがあるようでベッドで寝てる時は痛みも少ないみたいですが、椅子に座ったり立っている時は痛みがあるようです、コルセットや歩行器を利用してのリハビリは行っているのですが年齢的にも今までのように杖なしでの家庭内の歩行は難しいのかなと思っています。 こういった圧迫骨折は治るのでしょうか? また、退院後の生活で気をつけるべきポイントはございますか?
4人の医師が回答
1週間前、7歳 の娘が新体操練習中、足の甲の打撲をしました。 次の日のレントゲンでは左右差もなく異常は見当たりませんでした。 その後、試合があった為練習に参加していました。 腫れと内出血は5日目の頃になくなりましたが、1週間経つ今もダッシュをすると痛むそうです。 運動会もあるので頑張ってしまうようです。 ドクターからは痛みが続くようならもう一度受診して下さいと言われ悩んでいるところです。 子供は後から骨折が分かることもあると知り不安に思っています。 今の状況から骨折は考えられますか? ご意見頂きたいです。
7人の医師が回答
初めて相談します! 今年の4月30日に普通に道路をあるっていて、足をひねり骨折してしまいました。 右足関節外果骨折です。 ギブス固定後、リハビリをしていたのですが、いつまでも、足の腫れ、痛み、足のカクカク、曲げのばし、ができない状態です。 先生に後遺症診断書を書いていただきましたが? 背屈 自動 右足0 左足20 他動 右足15 左20 底屈 自動 右足60 左足70 他動 右足60 左足70 です。 普通? 底屈は、他動も、自動も同じ角度なんすか? 後、痛み、しびれがとれません? 先生に言ったら、神経麻痺だそうです。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間前に手首骨折、翌日から37.0〜37.5℃の微熱が出ることが2,3日続きました。 その後から現在まで、午前中に検温すると36℃台前半、夕方以降に検温すると36℃台後半でやや微熱っぽい感じとなってしまいます。 骨折後から仕事は休んでいたため、職場復帰するにあたって、医療用抗原検査キットで陰性を確認しましたが、夕方頃になると36℃台後半となるため、コロナが心配です。 炎症や腫れなどにより若干体温が上がっているだけの可能性と考えよいのでしょうか。 特にそれ以外の風邪症状などはありません。
6人の医師が回答
2週間前に車椅子(約19キロと人間57キロ)を手前に引いた時に足の甲を打撲。痛みと腫れがあり整形外科受診。レントゲンでは骨折はなし、鎮痛剤と湿布処方。1週間後再受診「まだ腫れていますよね?」「腫れているけどレントゲンで骨折はないから」「MRIは?」「何かあっても何もしない」と言われてしまいました。湿布を剥がす時痛むと申し上げたらゲルに変更。次回は来年(腰痛でもかかっているので)。 自分で調べると骨挫傷!?というのがあるようですが、もしそれだと自然治癒!?のような…。他の病院を受診したほうがいいのか。 正座できるようになるのか心配です。
20代娘の事で相談お願いします。 昨日、雪かきの最中に固い氷の塊に足の親指辺りをつま先からぶつけたと。 突き指のような形になったと。その時は痛みあったけど普通に歩行可能。その後は忘れてていたと。今朝気にすると、少し親指がジンジンする感じ。歩行可能で腫れもなし。本人は気にしてないのですが、離れていて心配で。 受診するのが良いのはわかってますが本人きかなくて。 1様子みてよいでしょうか? 2どのような症状だと受診しなければいけませんか? 3突き指みたいだと、どのくらい痛みが続きますか? よろしくお願いします。 4骨折などの心配はないでしょうか? 骨折の症状はどのようなものでしょうか?
5人の医師が回答
30歳、女性です。 3月20日の夜、右肘を、風呂場のドア枠(金属が出っ張ったところ)で強打しました。 打った直後はかなり痛くて、気分が悪くなりました。 表面が少し切れて血が少し出て、血豆みたいになって腫れていましたが、2時間後くらいには腫れはひいていました。 その後は、何もしていないときは痛みはほぼありませんが、触ると痛いです。 ちょっと押すとかなり痛いです。 骨折していたり、ヒビが入っているのではと不安に思い、質問させていただきました。 ・上記のような状況・症状でも、骨折していたり、ヒビが入っている場合はありますか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
初めまして。11歳の息子なんですが。少年野球練習中に顎を顎に強打しました。ゴツンと言う物凄い音と共に口から出血。すぐに近くの整形外科に受診しました。レントゲンを見て顎がずれて、口の中が切れていると受診。骨折はない!と。腫れもうちみだと。しかしその5日後入浴中に口から大量出血。救急車で運ばれ検査したところ下顎骨折していて骨がずれて動脈損傷し、もとあった口の中の傷口から出血したため手術しました。もし、傷口を縫っていたら危なかったと言われました。最初の医者には2回レントゲンを撮ってもらい診てもらい骨折はしていないと断言され、顎が外れただけだからと顎を入れた後うちでは口の中の傷は分からないから隣の歯医者に行ってくれと言われ。翌日の受診ではただ見ただけでもう大丈夫だからと言われたのに。これは診断ミスですか?
2人の医師が回答
20代・男です。 剥離骨折についての質問です。 7月初頭に左足を捻ってしまい剥離骨折と診断されました。 腫れがあった為、10日程包帯にて固定してその後ギプスとなりました。 先日の診察の際、あと一か月はそのままギプスで固定するが松葉杖は使用しなくてよいと言われました。 しかし疑問に思う事があります。 1.剥離骨折の場合、長くても6週間の固定と思っていたのですが僕の場合は2か月は固定確定です。 なのに松葉杖は使用しなくても良いとはどういうことでしょうか?使用すれば6週間で外せるのではないですか? 2.いざ、ギプスにて歩行してみると痛みがあるのですが大丈夫でしょうか?(怪我した時よりはマシです) もちろん、ぼくは素人なので文句が言える立場ではないのでは分かっていますが。。。 治療として1.2はどうでしょうか? 正直あまり大きな病院ではないので心配ですし、暑い日が続く毎日ですので可能なかぎり早くギプスを外したいのが本音です。 宜しくお願い致します!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療