検索結果:9,011 件
昨夜突然5才の息子が高熱をだしました。咳、鼻水ありません。 39度以上が夜中続き、朝も下がらず38度台に少し下がったタイミングで受診しました。 よう連菌の検査は陰性でした。 解熱剤のみ処方されました。 「抗生物質は?」と聞いたのですが必要ないとの返事でした。 解熱剤のみの処方もありえますか?
2人の医師が回答
5月28日の土曜日から38℃の高熱が続いています。病院にいったら、インフルエンザは陰性でした。熱以外の症状は、喉の痛みとリンパの痛みと口内炎です。熱さましと抗生剤を処方されたのですが熱がさがりません。このまま薬を飲み続けて寝ていれば治るのでしょうか。できればすぐにでも仕事に行きたいです
発熱について。 風邪の症状が全くありませんが最高39度近い発熱。 インフルエンザも心配でしたので受診しましたが陰性でした。 喉もきれい、胸の音も異常なし、咳もなし、の状態です。 去年もこのような事が2度ありました、高熱を出しても解熱剤を使わず翌日、長くても3日で自然に解熱します。 どこか病気なのでしょうか?
17人の医師が回答
熱があがったりさがったり、4日以上続いています。今38度です。とにかく咳がひどくてひどくて、ミルクが全く飲めません。RS,アデノは陰性でした。他に考えられるのはどんな病気でしょうか。風邪にしては長引く高熱、半端じゃない咳。インフルエンザでしょうか。毎日受診してソルデムを打ってます。明日も受診した方がいいでしょうか。0歳なので心配です
2歳娘について 4日間程、体温が日中は36℃代から37℃代で、夜間から朝方にかけてのみ40℃近くの発熱があります。 昨日インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。寝てからのみ高熱が出るのは何故でしょうか?解熱剤を使わなくても朝には落ち着く事が多いので、夜中は水分補給だけにしています。
6人の医師が回答
1歳の娘ですが、3ヵ月連続で5日間くらい高熱を出します。 咳、鼻水、喉の赤みなどな無く、熱のみです。 毎回、採血され白血球の数値から抗生剤の点滴をされます。ウィルス感染だとは思いますが、毎月なのでとても心配です。 何か他の病気が隠れている可能性はありますか? インフルエンザは陰性で 熱は39.6度です。
1人の医師が回答
2歳の子供ですが、高熱を何度だします。 その度に病院へいってPCR検査をされますが陰性です。 5月末辺りから保育園へ行きだしてから体調悪い日が多いです。 他の病気があるのではないかと医師に伝えたが風邪の可能性が高いと言われます。 熱は、3日以上続くことが多いです。
4人の医師が回答
38.2の高熱後(コロナ、インフルエンザ陰性)メトトレキサートを一日中止 その後数日で両肩、両肘、両膝、等の 焼ける様な痛みが出現。 病院で3日後に控えたシンポニーを中止してジセレカを処方。4日服用しましたが痛みがとれず眠れません。 効果発現には通常どのくらいの期間がかかるのでしょうか?
7人の医師が回答
10日前にインフルエンザの疑いで、40度の高熱が出た(コロナは陰性)後に鼻にできものができ、抗生剤と抗菌薬をもらって治療しています。鼻腔内の検査結果は、MRSAでした。このまま抗菌薬塗布だけで治りますか?MRSAは、薬が効かないと言われているので不安です。早く治るアドバイスお願いします。
24日の日曜日に39℃の高熱を出して次の日にドラッグストアで唾液で調べる抗原検査キットを買いやりました。結果は陰性だったのですが28日から味覚障害と嗅覚障害が出てしまいました。その場合は内科に行った方がいいのか耳鼻咽喉科に行った方がいいのかどちらでしょうか。現在は熱は36.7℃まで下がってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療