黄色下痢に該当するQ&A

検索結果:4,888 件

2歳の子供 嘔吐の原因が胃腸風邪か頭部強打か

person 10歳未満/女性 -

症状は以下の通りです。 ・先週金曜の夜(風呂上がり)  ゴンっと音がした後すぐに、大量に嘔吐  夕食はあまり食べませんでした。 ・土曜日  薄黄色の下痢便が3回  嘔吐はなし ・日曜日  朝牛乳を飲んだ後、大量嘔吐  薄黄色の下痢便が3回 ・月曜日  嘔吐、下痢無し(ウンチ自体出てない) 熱は土曜日に37.1出ましたが、日曜以降平熱です。日曜の朝吐いてから元気がなくその後2時間ほど昼寝しましたが、寝起きからずっと元気に遊んでいます。 食欲は今日から出てきて、うどんやパンを食べました。 下痢をしているので、嘔吐は胃腸風邪の症状と思っているのですが、 金曜の夜にゴンっと音がしてから吐いたので、頭を打ったことによる嘔吐なのか気になります。 本人に聞くと、頭じゃなくて足の甲が痛いと言っていたので、何か落としたのかと思いましたが周りに何も落ちておらず、私も瞬間を見ていなかったのでわかりません…足の甲が少し赤くなっているように見え、頭中の地肌を確認しましたが赤く腫れているところはなかったです。 頭を打ったことによる嘔吐だと、意識障害や繰り返し嘔吐するなど他の症状が出るものでしょうか? 特に変わった様子はないので、嘔吐は胃腸風邪によるものと判断して良いでしょうか。

9人の医師が回答

発熱後のうんちについて

person 乳幼児/男性 -

生後5ケ月の赤ちゃんです。 5日前に別の症状で脳波検査を行い、病院で頭を洗って帰ってきました。風が強い日だったので冷えて風邪をひいたのか、夜39度の熱を出しました。その時のうんちに卵白のようなドロッとした透明の粘膜(?)と糸状の血が2〜3本混ざっていました。色は薄い黄色でした。 翌日熱が下がったのですが、うんちの回数が1日8回位あり、色は黄色か薄い黄色で水っぽくて量が多く、白い物(つぶつぶではありません)が沢山混ざっていました。またその日から私が胃腸風邪になり、2日間吐き気と下痢をしました。受診はしませんでした。 それ以降、赤ちゃんのうんちの回数は減らず、今日は10回位出ていて、まだ少し水っぽさがあり色は蛍光に近い黄色で、白いつぶつぶが混ざっています。1回は緑色でした。 機嫌は悪くなく、母乳もいつもと変わらず飲んでいますが、飲んだらすぐお腹がキュルキュル音がしてます。おしっこは出ています。熱を出す前までは便秘気味で2日に1回だったり、綿棒浣腸で出してました。どちらかというと粘っこくて色は濃い黄土色でした。 新生児の時の様に回数が増えたのですが、何か病気が考えられますでしょうか?熱もなく機嫌も悪くありませんが受診した方がよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)