検索結果:9,840 件
生後2か月の息子の母です。 昨日、発熱のためバイエルアスピリンを服用しました。 服用量は3錠(1錠500mg×3回)です。いずれも服用後数時間して授乳をしています。 今日になって、授乳中のアスピリンはよくないと知りとても心配です。大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
1歳8ヶ月の赤ちゃんなのですが、一昨日から38.0℃の発熱、咳、鼻水があります。 最近痛いというのを覚え怪我をしたり痛い場所を痛いと触ります。 今朝オデコを触り痛いというように2回していました。 今朝は熱が37.0でした。 赤ちゃんでも風邪で頭が痛くなりますか?
1人の医師が回答
上の子が土曜日からインフルエンザになりました。下の子1歳3ヶ月は今のところ発熱などないのですが、潜伏期間かもしれませんが、インフルエンザ予防接種の2回目を今日受ける予定だったのですが、受けても大丈夫なのでしょうか?また受けた場合その後副反応やインフルエンザが重症化することはありますか?
3人の医師が回答
10歳の娘なのですが、3カ月に1回くらいの割合で高熱(38、5〜39、5℃くらい)をだします。 熱以外には症状がなく、毎回1日で下がり次の日には元気になります。 土日に発熱することが多いのですが、疲れなどからくるものなのでしょうか? もし病気の可能性があるなら、どのような病気が考えられますか?
7ヶ月の子供がおり、完母で育てています。 そのため体力がないのはわかりますが月に1〜2回発熱します。 扁桃腺が腫れたり、下痢をしたり、症状はいろいろです。 8月は家族でわたしだけ肺炎になりました。 何かほかの病気がかくれていたりはしないでしょうか 検査等うけたほうがいいでしょうか。
1歳4カ月の娘ですが、2週間前にポリオ2回目をのみました。12日後に38.5度の発熱。喉の張れもあり小児科では風邪と言われました。昨日から熱は下がりましたが、今朝より咳がでています。咳はポリオの副反応でしょうか?麻痺するかのうせいはありますか?
年長の娘と生後一ケ月の息子がおります。 6月13日に年長の娘が2回目のMRワクチンを接種しました。6月25日に38度の発熱がありました。本日26日は微熱と喉の痛みがあります。 もしMRの副作用だとしたら、ワクチン未接種の1ケ月の息子に感染しますか? ちなみに母親の私が幼少期にワクチン接種したのか、感染したのかは不明です。息子は母乳で育てています。
2人の医師が回答
生後一ヶ月半の男の子です。 つい最近気づいた事ではないのでかなり初期からだと思われますが、よく足をぷるぷる痙攣(3秒程)させます。 足はぴょんこぴょんこ屈伸させているので気にしてなかったのですが…あまりに頻繁(一日10回以上は確実にあります)なので気になってきました…。 どこか悪いのでしょうか? 発熱などは特にありませんが、寝付きはとても悪いタイプです。
1歳3ヶ月女児 9日前にMR1回目を接種いたしました。 2日前の夜に全身に麻疹様の発疹が出ました。(かなり沢山で、すれ違った人が振り向くようなレベル) 発熱や、他の症状はありません。 機嫌もよく、食欲もあります。 本日発疹が大きくなり同士がくっついてきました。 このまま様子を見てよろしいでしょうか。
10人の医師が回答
1歳11ケ月の女の子です。 下痢が5日ほど続いてます。 発熱も無く変わった様子も無くお腹を痛がる様子も無く食欲もあります。 ただウンチの回数が1日3~5回と頻繁で下痢です。 色は黄色が濃いです。 病院を受診してみた方がいいでしょうか? 他に思い当たるとしたら、今卒乳中なので何か精神的なものもあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9840
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療