検索結果:10,000 件
今日、白い粘膜便が出ました。 何か悪い病気でしょか? 12月8日胃腸炎のような症状になり(吐き気、腹痛、下痢)そこから食欲減退、腹痛、2週間ほど調子が戻ってきたのですが便秘になり3日前、腹痛、吐き気からの便意1日3回。普通便でしたが、そこから食欲減退、不安、不眠が続いています。 で今日の白い粘膜便。 心配が絶えず不安で食欲不振です。
8人の医師が回答
生後16日38℃の不明熱で入院し点滴抗生剤を投与し4日入院。現在22日目。便は1日出ないこともありましたが最近1日2〜3回少量から普通量のとても粘りのある便をするようになりました。色は黄色です。ミルクはほぼ人工乳ですがこの便は異常ですか?
1人の医師が回答
2、3日前から左の脇腹が痛いです。 おへその斜め下あたりです。 普通にしてる時は痛みはないのですが、手で押したり身体をひねったりすると痛いです。 便をすると少しすっきりした感じがするのですが、痛みは治まりません。便は1日1、2回出ています。 何かの病気でしょうか?
9人の医師が回答
1歳6ヶ月の男の子が突発性発疹で2回けいれんをおこし5日入院しました。 入院時から軟便で整腸剤で様子をみていたのですが一向に改善せず 先日、血液と便の検査入院しましたがウイルスも血便もでず ロペミンというお薬を飲み出したら、水溶便から普通の便に1日だけなりました。 退院しましたが現在も水溶便で1にち15回も下痢です その検査入院の3日ほど前に主人が誤って子供を木のおもちゃ箱に落としていまい、今もおでこにぶよぶよしたたんこぶが残っています。 その日から水溶便になりました。 頭を打ったことで脳神経系の関係で下痢症状がでることはあるんでしょうか。 ちゃんと精密検査をしたほうがいいのかとても悩んでいます。
1歳0ヶ月の娘の便のにおいについてです。 いつもは一日2回ほど排便する子です。 3日前の夜に水のような下痢をし、どぶ臭いにおいがしました。一昨日は便が出ず、昨日の夜に少し白っぽい便(下痢ではありませんでした)が出て、今朝も同じような便が出ましたが、どちらもどぶ臭いにおいがします。 3日前、一日中あまり食べず(ミルクは飲みました)また離乳食後に一度吐き戻しがありましたがそれ以外はいつもと変わらず元気で食べたり飲んだりしているので様子を見ているところですが、嗅いだことのないようなにおいでしたので少し心配です。 どういった原因が考えられますでしょうか。また早々に受診したほうがいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
ここ五年、年一回便潜血しており、全て陰性です。 12月中旬までいい便がでていたのですが、急にコロコロした便になりました。モビコールを週一飲むといい便がでていました。 3日前にミレーナを入れました。 子宮後屈で腸と癒着していると言われました。 ミレーナ入れてから、さらに便秘になりました。モビコールのんでもすっきりでません。 1悪い病気の可能性ありますか?大腸がんとか、、 2ミレーナで便秘になりますか? 3様子見でいいですか?
5人の医師が回答
3ケ月の子の便のことで質問です。生後2ケ月まではほぼおしっこをするたびに、うんちが出ていました。二週間前くらいに一日に一回とまとまってするようになっていたのですが、ある日、またいっぱいしてから、(最後の便には完全母乳なのに白い固まりがいくつもありました)、1日おき2日おきとなり、いまは3日位出なくて、小児科で座薬をもらい使っています。綿棒で肛門に刺激をしたり、お腹をさすりますが、かわらず。一日に3〜4回、明らかにいきんで出なくてつらそうに泣き叫んでいます。腸に異常があるのでしょうか?小児科の先生はお腹は柔らかいと言ってました。なにか気を付けることはありますか?
2人の医師が回答
便の形が平たい日が続いており、不安です。 ・排便は毎日午前~昼頃までに1~2回、きちんと出ています。普通~軟便寄りの日が多いです。 ・便の形が気になりだしたのは最近なので、いつからかはっきりとはわからないのですが、柔らかい便が出るときは平たく、普通の固さの便が出るときは2.5センチ×1.5センチくらいの楕円型になっている気がします。 ・元々若い時から固めの便がでると少量の鮮血が出て2~3日で治るというのを繰り返しており、便が固くならないように食物繊維を取ったり軽い運動を心がけています。 ・便秘は殆どしませんが、痔は月に1~2回、2~3日程度、便に鮮血の筋がついてペーパーに薄く血が付く程度の症状が今でも起こります。血が出たときは肛門の出口付近の壁がジンジンと痛む感じが少しあります。 痔と便の形の話は別件かなとは思いますが、コロナ禍になってから心気症気味で、排便のたびに鬱々とした気持ちになってしまいます。 大腸がんや大病の可能性はありますでしょうか。コロナが落ち着いてきたら受診しようと思いつつ、なかなかタイミングを掴めずにおります。 アドバイスをお願いいたします。
12歳の子供のことでお伺いします。普段は1日に1回か2回ぐらい、普通の便が出てます。3日前から、胃の下辺りの痛みと、それに伴い、便が出ています。少し軟便ですが、下痢ではありません。 痛みは持続しているわけではないみたいですが、夜中でも痛みがあるみたいで、夜中にトイレに行っています。家にあった、ビオスターを飲ませましたが、あまり効き目がないみたいです。何の病気でしょうか?よろしくお願いします。
今日でちょうど生後7ヶ月です 先々週から下痢をしていて、下痢止めと整腸剤を5日間服用→2日前から整腸剤を2種類1日3回服用しています。 もともと1日1回のみの排便でしたが、1日3〜5回が続いていて、昨日は3回でした。たいてい黄色が出ます。 先ほど便の色が若干白っぽいような黄色だったのですが、同じような色が2.3回続いたら明日にでも受診すべきでしょうか?すごく白いわけではなく、いつもの黄色よりちょっと白っぽいかなくらいです。 それと、水っぽくないときは粘り気があるような便のときがありますがこれはどうしてなのでしょうか。 熱はなくミルクもしっかり飲んで元気です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療