1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

微熱が続いています。

person 10代/女性 - 解決済み

中1女子12歳です。 7月5日耳の周辺の痛みで耳鼻科を受診。頭部CT異常なし。疲れでリンパ腺が腫れているのだろうと安静にしてと言われました。処方なし。 7日顔に発疹があり皮膚科受診。帯状疱疹と診断をうける。帯状疱疹、痛み止めの処方あり。 この間、顔の痛みは常時あり。熱なし。発疹は少なく1週間後の診察をうけ、翌日から登校。 18日、微熱あり。19日、皮膚科に連絡したら、帯状疱疹の熱とは違うので、小児科を受診してくれと言われ、かかりつけの小児科へ。 19日、小児科にて、特に問題ないと抗生物質と解熱剤を処方されました。20日に熱下がる。 28日、皮膚科受診し、部活動復帰OKでたので29日にバスケの練習参加。メチコバール処方あり 30日朝、微熱あり。そこから37.3から37.6を推移。 8月3日にかかりつけの小児科受診。血液検査、溶連菌、アデノ、すべて異常なし。抗生物質と解熱剤を処方される。 小児科医の勧めにより、4日、他院にてコロナ検査(抗原)陰性。 29日からずっと微熱が続いている状態です。 帯状疱疹の顔の痛みは、今もあります。 今、飲んでる薬は、以前からアレルギーがあるのでアレロック、小児科で処方された、アモキシシリン、皮膚科で処方されたメチコバールです。解熱剤は、微熱なので、使っていません。 微熱が続いているので、どうしたらいいかわかりません。大きな病院を受診したらいいか、 このまま家で大人しくしていれば大丈夫なのか、またこの熱は、帯状疱疹の熱ではないのか。本人は、微熱以外は、至って元気です。 今は、夏休みなので問題ないですがこのような時期なので、学校は、37度を超えますと登校できません。どのようにしたらよいでしょうか?

2人の医師が回答

息苦しさが続いています

person 30代/女性 -

2年ほど前に1週間ほど微熱、息苦しさ、手足のしびれ、耳の閉塞感、舌のしびれが続き、この2年間微熱は無くなったものの何度も同じ症状に悩まされています。 1日中とか毎日ではなく、主に夕方になると息苦しさが始まり、手足のしびれ、耳の閉塞感…と言った感じです。 当時、職場の同僚の家族がコロナになったと聞き、症状が初めて出たのがその次の日からでした。 内科での診察で症状からコロナの可能性はないと言われ、肺のMRI、血液検査でも特に問題もなく、耳鼻科でも問題なしでした。 今月に入り、朝から1日中手足のしびれが続くようになり、神経内科を受診しましたが脳のCTでは異常なしでした。 首のレントゲンではストレートネックが気になるけどどうかな?という程度でした。 再度耳鼻科を受診し鼻耳のレントゲン、聴力、鼻から喉へのマイクロスコープ?でも異常なし。 大きい病院の神経内科を紹介されましたが、特に問題がなさそうとの事でメンタル科を紹介され、不安障害かもとのことで現在半夏厚朴湯を飲んでいるところです。 夕方の息苦しさや不安感は少しだけ減ったように感じますが、昼間の仕事中に息苦しさが強くなるのは変わらず… ふと思い当たったのが、ここ数年首こりがかなり酷いのです。当たり前になっていてあまり気にしていなかったのですが、首こりから息苦しさ、手足のしびれ、耳の閉塞感といった症状が出ることはあるのでしょうか?首こりからくる自律神経失調症の可能性はありますでしょうか? 自分自身、心が病んでるという自覚があまりないもので、他に原因があるのではないかと気になってしまいます。

6人の医師が回答

生理終わりに体調を崩します

person 20代/女性 - 解決済み

だいたい毎月このくらいの時期に生理が終わりかけになるのですが、先月も同じ時期に喉が痛くなり微熱が出ました。熱は1日で治りましたが、喉は微妙に痛みがあるのが1週間くらい続きました。咳や痰、鼻水はありませんでした。 今月も今生理終わりかけなのですが、昨日の夜中から少し寒気があり、今朝37.0℃と微熱があり、喉は昨日から痛みがあります。自分で見る限りは腫れや赤みはありません。咳や痰、鼻水もありません。 ただ今授乳中なのですが、昨日の夕方から右胸にしこりができて痛いので、乳腺炎の熱なのか、喉からきているのかも良くわかりません。 病院に行くべきなのか、行くならどこに行くべきか? もし乳腺炎なら、イブプロフェンを飲みたいのですが、今の時期コロナもあるので無闇に飲んでいいものかも悩んでいます。(感染者との接触は今のところなく、日曜日に人混みに出ましたがマスクはしておりました。後ろで咳を一回されましたが…) 家で休んでいれば治りそうな気もするのですが、先月もこの時期に熱を出しており不安です。 産後、毎月この時期になにかしら体調を崩している気がするのですが、ただ疲れが溜まっているだけでしょうか? 取り留めのない悩みですみません。

4人の医師が回答

6日前から微熱、中2日間下がるも6日目今日微熱

person 40代/女性 - 解決済み

19日の日曜日の夕方から微熱が出始め、36度後半から最高37.2度を上がったり下がったりを3日繰り返してました。 4日目の22日には平熱36.4から36.6度ぐらいに下がり、そのまま5日目の木曜日まで過ごしてましが、6日目今日24日の午後からまた36.9度から37.1度で上がりました。 コロナかとても心配で、精神的にもダメージが大きいです。 もちろんコロナを疑って19日からは隔離してもらい生活してます。 咳、たん、喉の痛みはありません。 一応、20日の月曜日にはかかりつけの病院に電話したら車に乗っての診察なら大丈夫と言っていただき、聴診器を背中ですが当てていただき音は大丈夫との事でした。ちょっと喉が赤いから漢方とうがい薬、トローチを処方していただき、味覚以上や高熱が出たり、呼吸が苦しくなるようなら連絡ください。で終わりました。 熱が上がってきたのでまた診察をお願いしてもよろしいでしょうか?このまま治癒するのを待つしかないんですか? また家族と一緒に過ごすのは二週間経って熱や他の症状が無ければいいですか? 喘息を持つ息子がいるので心配です 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)