検索結果:10,000 件
現在妊娠14週です。今日生肉を触れた手でクレープを食べてしまったかもしれません。11日後に血液検査でトキソプラズマを調べますが、潜伏期間があると思います。今日感染したかしないかは11日後の検査でわかりますか?
1人の医師が回答
最終月経が9月2日からあり、生理は順調なのですが10月になってもこないので検査したところ、陽性がでました。何度かもう検診にはいっていて11月30日で11週0日といわれました。妊娠週数は最終月経を基準に考えると読んだ事ありますが…日にちがあいません…私は一体いつ妊娠したのでしょうか?
1月11日に生理が来て2月には生理が来ませんでした。 2月26日に妊娠5、6週目くらいって病院で言われました。 1月11日から2月の間にエッチをして出来た子供でしょうか? 1月30日31日 2月14日19日に避妊せずエッチをしました。 この4日のどの日かに出来たって事ですか? 解りづらくてすみません。よろしくお願い致します 明日で妊娠13週目になります。
現在妊娠12週の妊婦です。 11週0日の時の尿検査には異常は見られませんでした。 11週5日目の時に帯状疱疹にかかり、その際の尿検査で尿糖が4+と主治医より告げられました。 その際何も言われなかったのですが、妊娠糖尿病が気になり自己にて糖質制限を行っています。 本日昼食後2時間で自己にて尿検査を行ってみたところ、ケトンが3+、尿糖±と出てしまいました…。(検査用紙は仕事先の病院の物を使用しました。) 緊急での糖負荷試験や、産婦人科への診察が必要でしょうか? また、重症の妊娠糖尿病になってしまっているのでしょうか? 胎児への影響もあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
11月12日に性行為があり、その日に妊娠したとします 12月20日では何週目になるのでしょうか?
妊娠11週の妊婦です。本日、痔の切除術を受けましたが、胎児への麻酔等の影響は大丈夫でしょうか?また、痛み止め処方されましたが、飲んでも大丈夫でしょうか?
妊娠11週です。 こたつで体がのぼせる程寝てしまうことが多々あるのですが、赤ちゃんへの影響は ありませんか?? 赤ちゃんの元気がなくなったりしないか、不安です。
自分の反省が足りなかったのは承知の上での質問です。 10/21に妊娠8週目で中絶手術をしました。 医師からも許可が降り、出血もなかったので、10/27、10/29に避妊具なし(外だし)性行為をしてしまいました。 11/2少量の茶色い血がでました。 11/2の夜中と11/3の朝に避妊具なし性行為をし、11/3の夜にアフターピルをふくようしました。 本日11/9生理痛のような腹痛があります、血はまだ出ておりません。 妊娠の可能性はありますか。
3人の医師が回答
不妊治療中で、10月30日に採卵をし、11月1日に新鮮胚移植(四分割)をしました。 その後陽性反応が出て、11月20日胎嚢確認ができました。 体外受精の為、妊娠週がよく分かりません。 大体今が何週辺りなのか、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
今妊娠13週ですが初診日でとった超音波写真 5週3日で GS1、2センチ4W2d±7d'11/03/22と書いており その下にavg(1)9W0d±7d'11/02/17 と書いてありavgって何なんですか? 教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療