4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,429 件

42歳妊娠6週流産の可能性(つわりなし、子宮筋腫あり、茶おりあり)

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、この度自然妊娠がわかり喜んでいたところですが…。昨日、最終生理日から計算した週数で、6週3日目に病院へ行き、胎嚢を確認して頂きました。しかし、中は空っぽで、心拍確認もできませんでした。 1週間前から茶色のおりものが続いていること、つわりの症状がないこと、子宮筋腫もちであるため不安なこと(最大4.5cm、見える範囲でも3つあります。多発性と言われました)などお伝えしました。病院の先生からは、年齢的にも流産する可能性は高いが、とりあえず2週間後にまた診てみましょうとのことでした。 気になる症状があった上に、6週3日目で心拍の確認ができていない(胎嚢しか確認できていない)ことに、とても不安で、あと2週間も待ちきれない…という気持ちです。 その時の写真を添付させていただきます。素人目では、胎嚢もよくわからない写真だなと思っているのですが(診察室で見せて頂いたモニターでは、わかりやすい映像で、先生も「これが胎嚢だよ」と説明して下さいました)、この写真から何か気になる所見はありますでしょうか。 先生方のご意見をお聞かせ頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。 【補足】つわりに関して、4週目〜5週目始めまでは、喉の渇きが激しく、また微熱っぽい状態が続いていました。しかし、今はそのように感じることもなく気がつけば妊娠前と同じように働くことができています。

2人の医師が回答

妊娠初期の流産の可能性。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 早めの回答お願いします。 2人目妊娠中で多分6週です。4月27日に胎嚢確認でき、(5週1日)エコー写真ではGS8.7となっています。それから10日後受診したのですが、成長が止まったかな?と言われ、前回先生が違うのですが、前のエコー写真を見て育ってはいるかな、少し小さいけど。と言われました。今はなんとも言えないから1週間後に見せてと言われたのですが、不安しかありません。今回のエコー写真には胎嚢大きさも書いていなく、見比べると倍以上に大っきくなっています。前回の胎嚢の中に白い点が2つあり、今回のエコー写真でははっきりしてませんが、右下に白の何かがあります。関係ないかもしれないですが、気になってます。今五歳の娘のエコー写真と見比べると、もっと白のモヤっとしたものがはっきり見えるべきなのはわかるのですが、多分ズーム具合と言っていいのかわかりませんが、全然違うので、その影響もあると思います。前にも質問させていただいたのですが、2年前に双子を繋留流産しております。正直今回もかもしれないと悪い考えになっています。 こんな場合でもしっかり育っていたという様な事はあるのでしょうか?やっぱり覚悟しとくべきでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)