5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,636 件

胎嚢の形と絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

現在、最終月経開始日から計算すると妊娠6w3dになります。 タイミング法で不妊治療クリニックに通っており、排卵が遅れていると言われていたので実際には5w5d〜6w1dくらいだと思われます(実際どのくらい遅れたかはチェックしていません)。 本日(最終月経より計算して妊娠6w3d)病院を受診したところ胎嚢らしきものはあるが、形が歪だと先生に言われました。 妊娠4wからティッシュで拭くとつく程度の出血が続いており、診察を受ける4日前にはお風呂から出た時にサラサラした鮮血がありましたが、現在は茶色いおりもの程度に収まっています。 その旨も先生に伝えましたが、出血は気にしなくていいと言われてしまいそれ以上聞くことができませんでした。 また、形が歪なことや出血があっても、先生からは切迫流産とは言われず、安静を指示されることもありませんでした。 確認したいことは、以下3点になります。 ・添付の写真のような歪な形は流産しかけているのでしょうか? ・胎嚢らしきものの上に小さい白丸、右に大きい白丸がありますがこれは何でしょうか? ・出血の特徴をネットで調べると絨毛膜下血腫が当てはまるのではないかと考えますが、添付のエコー写真からそのような兆候はありますか? お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠した日を知りたいです。

person 30代/女性 -

彼氏の子供ではないかもと、とても不安に思い相談しました。 確実な生理は9月5日から5日間ありました。もともと生理不順で、次の出血が10月16日からだったのですがなんとなく測っていた基礎体温は、36.5℃程で、いつもは5日ですが、7日間ありました。 10月17日に出血は有りながら、外出しをしました。 10月21日と26日、27日、28日の3日間は、日にちは確定できませんが、エッチをしました。 外出しをしたか、途中までゴム無しでイク少し前にゴムを着けてのエッチです。 11月21日に検査薬で陽性が出て、23日にエコーで2つの胎嚢を確認しました。 12月1日に再診し、一人はD=27.2mmGS/T AGE 07w0d±2w DEL07/20で、もう一人はD=26.3mmGS/T AGE06w6d±2w DEL07/21で心音確認ができました。 12月12日に受診をし、エコーには6.67M R8.0 G60 C16 A2と書いてあり、先生から8w5日で予定日は7月19日と言われました。 12月23日に出血をし、切迫流産で入院になった時に先生が10w3日と言ってました。 お腹の子は無事ですが、12月28日に診察の時のエコーでは5.71M R12.0 G60 C16 A2で4.6cm 12W0d±7d ´13/07/12と一週間の週数の違いが有りました。先生は週数の違いには何も言っていませんでした。 週数が変わってしまう事はあるのでしょうか? どの週数が正しいのでしょうか? 10月26日~28日の時だと思っていたのですが、1週違って、もし10月17日の時の子供だと…と思うと、とても不安です。 自業自得なのは、よくわかっていますが、スイマセンがいつの時の子供なのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)