5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

妊娠初期のTSHについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 体外受精により、現在第二子を妊娠5週半ばです。33才です。 【卵黄嚢について】 5w2dの受診で、胎嚢(サイズ不明)のみ確認し、卵黄嚢については見えませんでした。 この時期に卵黄嚢が見えないことは問題はありませんでしょうか? 【橋本病、TSHについて】 橋本病があります。 機能低下はありませんでしたが、約2年前より妊娠希望のためチラージンを服用しはじめ、TSHはここ一年は1.8~2.8で推移しています。 T3 T4は正常です。 体外受精にあたり厳密にTSH<2.5にコントロールしていたのですが、 妊娠3週末の検査でTSH2.9と分かり、4週の前半からチラージンの量を増やすように医師から指示がありました。(これまでの1.5倍の量を服用) あらかじめコントロールしていたにも関わらず妊娠初期に基準の2.5以下を越えてしまい、胎児に影響があるのではないかと非常に心配しています。 妊娠初期のホルモンが不足すると、胎児が知的障害となるとの報告があるそうですが、2.9という値はどの程度のリスクとなるでしょうか? また、4週からチラージンを増量していますが、いつごろからTSHは2.5以下に下がるのでしょうか?

3人の医師が回答

5w6dなので胎嚢がみえないのは流産の可能性が高いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠や生理を管理するアプリを使用しています 前回生理 2024.6.1 生理周期 26~28日 行為 6/9・12・13・14・17・23 アプリでの排卵予定日 6/12 生理予定日 6/27 です。 治療はしておらず自然妊娠のため、排卵日は正しくわかりません。 自分で行った妊娠検査薬で陽性となり、アプリ上にて5w6dにあたる7/12に産婦人科を受診しました。 しかし胎嚢がみえないと言われ、1週間後に再診となりました。 産婦人科でも尿検査を行い、 妊娠反応  (+)    妊娠反応1000以上(-) と結果がでて、とりあえず子宮外妊娠ではなさそうだし妊娠はしているだろうと言われました。 体温は36.8~37.2℃ 平熱 36.5~36.8℃ つわり………なのかわかりませんが、感じている症状は 1.下腹部のなんともいえない違和感と気持ちの悪さとすっきりしない痛みのような感覚 2.夜になるにつれて気持ち悪さが増えて寝苦しい 3.吐きたくない吐き気 4.気持ちが悪い くらいです 出血はありません、おりものにもピンクや茶色はありません 流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 次回の受診で胎嚢がみえなければ妊娠の望みは薄いのでしょうか? 6週目付近でみえないことはよくあるのでしょうか?

2人の医師が回答

HCG値が横ばい…子宮外妊娠か?流産か?

person 30代/女性 -

10/6から生理が始まり、5日ほどで終了。 ところが基礎体温が下がったものの、再び上昇、おかしいと思い検査薬を使うと薄い陽性がでました。 10/12(基礎体温からみて5w1d)に婦人科に行き、血中HCGを測ると253.3、内診の結果胎嚢は見えないとのこと。もちろん、生理も起こっているため内膜も薄く6.5ミリでした。 10/12から出血が見られたため、10/15に再度受診たところ、血中HCGは254.9と横ばい、もちろん胎嚢見えず。 また1週間後に再受診となりました。 私は、2015.8月に子宮外妊娠をしており、他院でメソトレキセートにて治療歴があります。その際は血中HCGが426で翌日微増したために診断、治療されております。 その後2017.10月に出産し、第二子の妊活中です。 今回、妊活再開3周期目、卵管造影検査直後の妊娠です。今回は異常妊娠であることは医師から伝えられており、それについては理解しています。HCGも上がりも下がりもしないのに、出血が続いていることが心配で、再診が1週間後なことも心配です。 医師からは子宮外妊娠ではないと思うけど…まだ流産か子宮外妊娠か確定できないと言われております。 子宮外妊娠が怖くて仕方ないです。この状況から、医師の言う通り1週間このまま様子を見ていいのか。 子宮外妊娠、流産、どちらの可能性が高いのか、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠に至った性交日を知りたいです。

person 20代/女性 -

恥ずかしながら、夫以外の男性(以下A氏)と肉体関係を持ってしまい、現在の妊娠が夫との行為によるものなのか不安を持っています。 以下の内容から、夫との子であるかを判断していただきたいです。 とでも最低なことを犯した人間ですが、どうか皆さまのお力を貸してください。 ●過去の生理期間 1/17〜1/23(出産後初めて) 2/14〜2/19 3/14〜3/20 4/14〜4/20 5/13〜5/18 6/12〜6/18 ●次回生理予定日7/11 ●平均周期29日 ●排卵予定日6/26 ◯A氏との性行為6/16 避妊なし 、挿入あり、射精なし。 (恥ずかしながら生理は完全に終わっていませんでした) ※射精がなくとも挿入中に出たわずがな精子でも妊娠すると聞いたので不安に感じています。 ↓ ↓ ◯夫との性行為6/26 避妊なし、膣内射精。 (排卵予定日自動算出アプリによると排卵予定日にあたる日です) ↓ ↓ ●7月2日と7月4日 (6/16の行為から2週間少し過ぎたあたり) 早期妊娠検査薬チェックワンファストを2度使用。結果は陰性。 ↓ ↓ ●今回生理予定日の前日である7/10夜 通常の妊娠検査薬ドゥーテスト使用。陽性でした。 以下、受診の経過です。 ●7/17 胎嚢確認。 心拍確認できず。 胎嚢は5.4ミリで 妊娠4週後半〜5週相当。 ●7/31 心拍確認。胎嚢19.4ミリ、胎芽7.7ミリ ●8/14 CRL 21.5ミリ 9w2d。出産予定日3/17となる。 以前にも同様の質問をしましたが、予定日決定後の方がより確かな判断ができるとの助言をいただきました。 そのため再度質問させていただいております。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

受精日…。やはり不安で…。

person 20代/女性 -

以前もこちらで相談させていただいたのですがもう一度ご相談のっていただけると幸いです…。 現在20週、予定日1月7日の妊婦です。 生理周期は毎回ばらばらです。最後の生理は3月23日から28日だったとおもいます。 初めて妊娠に気づいたのは4月29日。検査薬をしたところ見えるか見えないかくらいの線がでました。 5月1日に病院に行くも検査薬反応なく膣エコーをしましたが何も見えず妊娠はしていないと言われました。 その後3、4日と検査薬をしたところ陽性反応。 5月11日に病院エコーで胎嚢ミリ確認、4、5週と言われました。その後9w3d、CRLの大きさから予定日が決まりました。 し私は一度過ちを犯しており4月7日に挿入時に最初から最後までゴム有で行為をしています…。 12、15、21、23に主人と全て中だしで行為をしています。 主人の子だと信じているのですが 大きくなってきたお腹に日々不安が募り、今は食事もあまり喉を通りません…。 もし、よろしければもう一度お知恵をお貸しください…。 本当は素直に喜びたいはずなのに自分のしたことを悔やむ毎日です…。 お叱りの言葉もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠5週目 出血あり

person 30代/女性 -

顕微授精で妊娠陽性となりました。 本日5W5dです。 昨日4/16に県外不妊治療しているクリニックの検診で 胎嚢は確認できている状態です。 4/14〜生理前のような腹痛あり。 4/16ダクシル処方後軽い腹痛時々あり。 4/12と4/14におりものに赤色混じりあり。 4/16AMおりものに茶色混じりあり。 昨日駅から30分徒歩で帰宅したら おりものシートに鮮血500円玉ぐらい付着。ペーパーでふくとベッタリ血がついていました。 本日近くの産婦人科受診し 胎嚢は確認できました。 普通は出血はしないので、出血が治るまで安静にという指示がありました。 本日朝は茶色の出血でしたが、産婦人科受診後には赤黒い出血でした。 量はナプキンには筋で着いていて ペーパーでふくとベッタリと言う感じです。生理4日目ぐらい? 1.昨日今日の出血とも経膣エコーのあとに出血が増えている気がするのですが、エコーの刺激等でこのような血が出ることはありますか…? 2.胎嚢の大きさが昨日のクリニックでは18.4でしたが、本日の産婦人科では14.5になっていました。本日流産とは言われなかったですが、小さくなってしまっているので流産してしまう可能性が高いでしょうか…。 3.本日産婦人科で、血が止まるまでは安静にと言われました。本日仕事はお休みいただきましたが、血が止まったら翌日から仕事に戻って良いのでしょうか…? 産婦人科で診察の時に聞けばよかった内容もあるのですが、その時に思い付かず今頃になって?となってしまいました…。 ご教授お願いいたします。 添付写真は左が昨日のクリニック、 右が本日の産婦人科で診ていただいた時のエコーです。

3人の医師が回答

最終月経9/1~。妊娠確認有り 胎嚢見えず つわりあり 出血

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が9/1~。食欲増進により気になり生理予定日9/30妊娠検査薬をしくっきり陽性。10/4再度妊娠検査薬くっきり陽性。10/11(5w5d)産婦人科へ行き尿検査では反応でしたが、内診ではまだ胎嚢分からないと言われ、もしかしたら子宮外妊娠または流産の可能性もあると医師に言われそのまま血液検査し、次の日朝に結果を電話出聞くことになりました。次の日朝に電話で聞くと、hcgは400だった、子宮外妊娠または流産の可能性は低くまだ周数が足りなく胎嚢が見えないだけかもしれない、2日後に来てくださいと言われましたが、なんだかその医師が信じらず違う病院へ事情を話して改めて予約(10/19)をしました。その電話をする直前に少量の出血がありました(それも伝えました)。そこから今日に至るまでおりものに混ざる鮮血がトイレに行く度ティッシュにありました。10/14 19時にオリモノシートの3cmくらい鮮血で染まる出血がありました。つわりは軽い方ですがありました。今もつわりありますが楽になった気もします。2011年に第1子を正常分娩しています。話しがまとまらずすみません。妊娠は確認出来ていますが、胎嚢見えないままで、つわりもあった、しかし出血続く。少しつわりが楽になった気がする。これは自然流産したのでしょうか?稽留流産でしょうか?強い腹痛はありません。少しチクチクするかなくらいの腹痛と上記のような出血です。この状況を土曜日行く予定の病院にはかかりつけ医ではないので電話で聞いてもないですが、病院へ連絡し早めに行くべきでしょうか?私の身体で何が今起きているのでしょうか?まとまりなくすみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠5w4d 誤診によるMRIとレントゲンの影響

person 40代/女性 - 解決済み

先日、不妊治療医にて陽性判定後、hcgの値が高いのに胎嚢の確認ができないことから子宮外妊娠を疑われ大学病院を紹介され、そこの教授がエコーにて「この6mm程度の物がおそらく胎嚢ですよ。3日後に再診ではっきりしますよ」と言われたのですが、帰りに看護師さんより、万が一いつもと違うお腹の痛みがあったら直ぐに電話するようにと紙を渡されました。 そして、二日後の夜中、ひどい腹痛で二回起きたので心配でERで行きました。 その時は腹痛もおさまっていたのですが、エコー後に恐らく子宮外妊娠だと手術の説明をされました。私は納得いかず、先日こちらの教授さんにこれが胎嚢だと思うと言われてます。とエコーの画面を見ながら言ったら、ではMRIをやりましょうと言われました。造影剤を使うと。私は、使いたくないと言ったら、「子宮外ではなくても繋留流産の確率が高いです」と言われました。 それでもなんとか造影剤だけは断りましたが。 骨盤のMRI30分、胸のレントゲン(断りましたが手術の為にと。赤ちゃんに害はないと。)をとりました。 その後、違う先生が加わって再度エコーをしたら子宮内であっさりと赤ちゃんの心拍が確認できると言うのです。 最初に診てくれた先生はただただ申し訳ありませんでしたと謝るばかりです。 その時私は5w4dです。 その日から4日が経ちますが、収まり様のない怒りと、不安と後悔で不眠が続き、仕事も手につきません。 最初の先生の判断ミスで、MRIとレントゲンをやってしまいました。 色々見ていると、一番大切な時期だと言う事が分かりました。 そして,MRIに関してはまだ情報がない事も。 本当にどうしたら良いのか分からなくなってしまいこちらに書かせて頂きました。 長くなってしまってすみません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)