細胞診で子宮体がんが確定。
組織採取、血液検査、MRI(骨盤部)とPET-CT(全身)を受けました。
子宮内膜癌でGradeは1浅い部分のがんでaと言われました。
MRIの画像では見られなかったのですが、PET-CTの画像で左鼠径部のリンパ節が赤くなっていたので次回改めてCT単独での検査となりました。
PET-CTは術前の臓器や転移等の確認で撮影しましたが上半身は異常が無くこの鼠径部だけの異常です。
子宮内膜の浅い部分のがんなので転移としては考え難いとの事でしたが不安でたまりません。
昨年11月下旬に性器ヘルペス初感染で約2ヶ月下腹部から太ももが痺れた経歴がありますが関連はありますか?
CTで炎症かリンパ節転移か判断ができるのでしょうか。
転移だとこの部分だけリンパ切除をするのか骨盤リンパ郭清になるのかも不安です。