検索結果:2,564 件
日曜日過度な運動を行ったため、翌々日に、激しい痛みが足に現れ、喉にも負担をかけたおかげで咳が出ていました。そして帰宅後、体温を測ってみると38.9の発熱がありました。 翌日内科を受診してそのときには、体温は、37.6になっており書かれた問診票から風邪との診断をされました。 処方された薬として、アストミン、ロキソニン、ルフレン配合顆粒、PL配合顆粒を処方されたのですが、翌日になっても症状が緩和されません。 インフルエンザの人が周りにおらず、予防接種も受けている事から風邪との診断をされたのですが、インフルエンザの可能性はありますか?
5人の医師が回答
すみません、分からないことありまして投稿しました。一昨日からだるさが出て昨日37度5部をピークに熱は平熱に近いのですが、今日になり咳、鼻水、胸の苦しさがあり 医者にかかりましたらインフルエンザA型と言われました。 ただ、タミフル勧められましたがその薬飲むのが怖くて、対処療法にしましょう言われ、PL ダーゼン フラベリック ケルナック カロナール 以上を出され 抗生物質がない事と 熱が余りないのにカロナール出されたのが気になり、、 ただ、タミフル断ったからここは自力で治すしかないか? 熱が余り出ないから回復傾向なのか? 会社どれくらい休むべきか?分からなくて。済みません、回答を宜しくお願いします!
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。今月の12日、胃カメラでの検査で逆流性食道炎と診断され、オメプラールを服用しております。一昨日からのどの痛みもあり娘が現在胃腸風邪にかかっていることや、私自身昨日は寒気、節々の痛み、熱とあったので夕方内科で風邪薬をもらい飲んでいるんですが、今朝から痰が二回出てそのどちらとも血が混ざっていました。。。これは食道炎と何か関係があるのでしょうか?もしくは肺の病気でしょうか?最近、病院に行ってばかりでなんだか行きにくくて。。。どなたか教えて下さい。現在は授乳もしてるので、PL顆粒とコカール、トローチで様子診てます。。。
5W4Dの妊婦です。4日前から39℃の熱がまったく下がりません。内科には行きました。最初は風邪と言うことで、PL配合顆粒とソランタールが処方されましたが、翌日、扁桃腺が腫れてきた為再度診察してもらい熱も扁桃腺が原因かもとのことでエンピナースとメイアクトを処方されました。 扁桃腺の腫れはもう無くなったのですが、高熱と頭痛がまったく治りません。 夜も眠れません。 妊娠初期なので、薬が弱く効きにくいのもあるかも知れませんが、まさか髄膜炎?と疑っています。 可能性は高いですか?妊娠初期でも治療できますか?
2日前の朝から36.8℃の微熱がでて昨日今日と熱が上がってきてます。今日は最高で38.3℃です。鼻水と鼻づまりがひどく息苦しかったり頭がおもいです。 今日病院いったら新型インフルエンザじゃなかったけど脈が頻脈といわれました。これは熱のせいなのでしょうか?動悸がして苦しいです。 あと鼻かむときに力をいれるからか胸と背中あたりに違和感があります。咳はほとんどでません。 ほかに考えられる病気とかありますか?薬はトロミン錠100を100gと フスタゾール散10%・トランサミン散50%・ムコダイン細粒50%・PL顆粒がまざったものです。 心筋炎とかじゃないか心配です。
3人の医師が回答
6歳の男の子です。 2日前の明け方に嘔吐し、軟便も出ていたので受診したところ「胃腸炎」と言われ、整腸剤と下痢止め(混合)と吐き気止め(座薬)とPLをもらい服薬。 座薬を使用する前に、もう一度嘔吐。 その後、座薬を使用し、時間を置いてから他の薬を服薬。 嘔吐した日から、腹痛が続いていますが、食欲がありお粥やうどんを食べました。 昨日は便が出ていないので、下痢止めの服薬を止めています。 今現在、吐き気は無いものの、腹痛で眠れずにいます。 何も食べない方が良かったのでしょうか? それとも他の病気でしょうか?
2人の医師が回答
2人目の不妊治療中で、胚盤胞移植しました。ただ、娘がヒトメタニューモウイルスにかかっており、私も正式な検査はまだなものの咳と頭痛がひどく、熱は38.5あります。そんな中で移植をしたのですが、頭痛と咳が苦しくなって来たので3ヶ月前風邪の時に処方されたクラリシッド、ムコソルバン、PL配合顆粒、コルドリン錠、トランサミンカプセルを飲んでいいでしょうか? 改めて医者に行き、自分もヒトメタニューモウイルスなのか検査しますが、今手元にある薬を飲みたい位つらいです。 しかし妊娠や卵に影響はないでしょうか?判定は2週間後です。 不安になり質問させて頂きました。
二日前より三十九度台の高熱と、喉の痛みがあり、昨日病院を受診しました。医師より喉の風邪とのことでPL顆粒、ムコダイン250mg、セフゾンカプセル100mg、トランサミンカプセル250mg、ムコスタ100mgを処方してもらいました。やや熱は改善して来たのですが、今の時点で三十八度あります。病院に行く前日の夜ナロンエースを服用したところ、一時的に平熱に下がりました。今も体が辛いのでナロンエースを服用したいのですが、病院から貰った薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?長々すいません。よろしくお願いします。
私の主人ですが3日前仕事から帰ると38.6度の熱があり、インフルエンザの検査を受けましたが24時間以内という事もあり陰性でした。検査については承知の上で、先生にもただの風邪だろうと言われました。 薬はPL粉薬とフロモックス錠剤と高熱時内服するようにロキソニンを頂きました。 今3日目ですが熱が39.5度まで上がり、下がる気配がありません。 病院では主人よりもっと症状が重い方ばかりを見たのでやはり普通の風邪で、このまま自宅療養で良いのでしょうか? 再診察受けた方が良いのでしょうか… 鼻水は詰まっているみたいですが扁桃腺はそこまで腫れていません。
二週間程前から咳が止まらず呼吸器内科を受診しました。レントゲンでも異常は無く、咳ぜんそくだろうということでお薬も処方していただきました。しかし、その日の夕方から熱が出て再度受診しました。解熱剤をいただいて、一応下がったのですが、まだ微熱があります。咳ぜんそくでも熱は出るのでしょうか? それと、アドエアーとクラリシッド、PL顆粒、メジコンを服用していますが、飲みはじめて喉の奧の痛みが強くなりました。水を飲むのも辛いです。一時的なものでしょうか? 質問をうまくまとめられなくて申し訳ありません。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療