こもり熱に該当するQ&A

検索結果:2,840 件

コロナですか?

person 40代/男性 -

はじめまして、身体障害者です。右麻痺で体幹機能、嚥下障害、構音障害などがあります。 2週間くらい前に一度少しだけ風邪のような症状があり熱も37度出ました。 それからといい、36.2がへいねつなのですが、36.4や36.6などでも36.2が続いたりしていました。先程の風邪のような弱い症状は2~3日で治りました。 おととい、何も風邪のような症状もなく、前触れもなく急に38.5まで午前中にでてデイサービスもそうたいしてきました。熱だけでなにも症状はありません。 でも、午後は30分に一度のペースで5~6回おしっこしましたら、夜には39.9になり、翌日の朝は36.5でリハビリもしました。 怖いのでかかりつけ医にいきましたが、喉も腫れてないし、赤くもないので、インフルではないということとおしっこが続け様にでたことから、夜間はおむつなので、なんか菌が入ったのでしょうということで、抗生物質をもらって帰ってきました。 今朝その抗菌剤のせいか食よくなくなって胸騒ぎするようになったので、飲むのはやめてしまいました。 いまもなんかもやもやしてすっきりしません。熱はないと思いますが、体はなんか熱がこもっている感じがします。 もう一度抗生物質は飲んだ方がいいですか?特に先月よりどこにもいっておりませんがコロナでしょうか?検査ができないので不安です。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

4歳男児発熱について

person 40代/女性 - 解決済み

4歳の子供ですが、11月21日から下痢の症状がありました。 23日のお昼にぐったりし始めました。39.6°の熱に加えて、腹痛を訴えた為、病院を受診ました。 コロナ、インフルエンザは陰性。 胃腸風邪ということで、ビオフェルミンとカロナールをもらって帰りました。 その夜は2回ほど下痢による腹痛で起きて、トイレに篭りました。 24日は、最高で39.2度まで熱が上がり、喉の痛みも出てきたり、痰が絡む咳をしたりするようになり、風邪っぽい症状も出始めました。高熱になるとぐったりしましたが、カロナールで調整しながら過ごしました。この日は食事も7割ほど食べれる感じだったので、様子を見ていました。 夜はカロナールの力を借りて、比較的ぐっすりと朝まで眠ることができました。 今日25日ですが、朝は36.9度でしたが、昼前には38.2度まで上がってしまいました。 活気はあり、遊んだりする元気はありますが、昨日よりも格段に食欲がありません。水分は取れています。 普段は2日熱が出ても、3日目にはすっきりと治ってしまうことが多かったので、なかなか下がらない熱がとても心配です。 あとどれくらい熱が下がらなければ受診すべきでしょうか?? 子供の発熱はどのくらい様子を見ていて良いものでしょうか。 心配です。早く治って欲しいです。

9人の医師が回答

基礎疾患ありですが、コロナ陽性市販薬のみ

person 50代/女性 - 解決済み

29日午後に少し関節痛のような感じがあり微熱37、3くらいの熱あり 30日朝には喉乾燥してるかなぐらいでそのほか症状もなく熱も平熱でした。午後から前日のような少し関節痛のような症状があったので自宅に購入してあったインフルエンザとコロナ検査キット(薬局で購入していた)検査しました。結果は両方陰性でした。その後熱が38度台の熱出ましたが熱がこもって出てたような感じで何度も測ると37度台だったり平熱だったりと、だるさなどもなく解熱剤などものんでません。 31日も平熱でした。 1日も平熱ですが、鼻声と痰が出て来たので去痰薬とトラネキサム酸の市販薬夜から服用しました。 2日も平熱でした。市販薬服用 念のためもう一度インフルエンザとコロナ検査キット検査したらコロナ陽性でした。 糖尿病、高血圧の基礎疾患ありですが病院に行ってません。 今ある症状は匂いがしないと今まで出なかったが咳が出る時あるくらいです。コロナの薬飲んでないので悪化するとかあるのでしょうか? 今後どんな症状に注意でしょうか? 外出も控えて過ごしていました家族は2回とも検査して陰性です。 家事はいつからやって大丈夫なのでしょうか?

2人の医師が回答

ヘルペス?ベーチェト病?更年期なのか

person 50代/女性 - 解決済み

50代主婦です。1か月半前に深い口内炎1つ中々治らず2週間ほどかかる。その後酷い倦怠感と会陰部の痒み、違和感とすれたような出血で婦人科を3箇所受診。会陰部の症状はどこも単なるかぶれのようなものと診断。4年前にヘルペス治療したことあったので、それかと不安になりお伝えしましたが、その症状はないといわれました。 その後、足の付け根や尻なども違和感がでて、夜中、灼熱感でからだに熱がこもり、毎晩寝不足がつづいています。 4年前のときは外陰部の症状もひどかったので1つめの病院ではベーチェト病かもよと軽く言われショックでした。その後違う病院でヘルペスの治療をうけ、一年パルトレックス?を1日一回のみここ、2年半は落ち着いてました。生理も不順になり今月きてないです。 これまでは毎月生理前後に免疫がおちて体調を崩していました更年期も疑われました。 今回は足のかかとや指の一部 頭があるとき針に刺された様なピリピリとした刺激が何度かあり、ベーチェト病なのかや他の病気なのではないかと心配です。 こんなときは内科も受診した方がよいでしょうか? 症状がてで、ヘルペスの飲み薬や塗り薬で落ち着いてる感じですが、夜、体に熱がこもり、寝れずにいるので体力消耗しています。血液検査などは今回していません。なるべくストレスを溜めず、食事も気にかけ過ごすようにしています。 どう対応していけばよいか教えてください。ちゃんと何科でどう言った検査をした方が良い かわかれば教えてください。

3人の医師が回答

0歳3ヶ月 予防接種後の発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後110日の男の子ですが、昨日夕方3時半に小児肺炎球菌と四種混合の同時接種をしました。 今日11時頃から37.5度の熱があり、今38.2度の熱があります。 寝ている時以外は泣いてます。 母乳とミルクはいつもよりは少ない気がしますが飲めております。しかし、もともとこの月齢にして、一回量の飲める量が少ない(一回につき平均して100ml飲めておりません。80mlくらいです)ので、さらに少なかったらと思うと、心配になっております>_< おしっこはでています。 また、1番気になっておりますのが、熱があるのに、あまり汗をかかないのが気になっております。 今日のお昼11時に出た熱37.5度ですが、普段でも37.5度は出たりするのですが、その時は汗をかいたりしていました。今回汗をかいておらず、手の中が異様に熱かったので、副反応の37.5度だなと思いました。 汗が出ないので身体の中に熱がこもっていてとても暑そうで心配しております>_< いつもより薄着にはしてみようと思いますが、ほかにやれることはありますでしょうか?出来ることといったら熱が下がっていくのを待つのみでしょうか? 昨日の夕方15時半に予防接種を打っている場合、明日の何時頃までに熱が下がらなかったら病院に行った方がいいでしょうか?>_< はじめてのことでよくわからないでおります>_<よろしくお願いします!!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)