検索結果:10,000 件
現在2歳の男の子です。麻疹にかかっていたのではと不安に思っています。息子は7日間の発熱、咳、軽い発疹が主な症状で、はじめ熱が出てから3日後に解熱、夜には高熱、3日後(このあたりに軽い発疹)また解熱というかんじでした。...そのため、免疫機能低下を起こし、ウイルスと免疫系がはげしく戦...
1人の医師が回答
ここ数ヶ月、蚊にさされたような小さいぷくっとしたじんましんがよく出ます。2日、3日に一回とか数日連チャンで出たりとか。出る場所は足の甲、横腹、膝の裏、太ももなどです。朝起きて、なんかかゆいなぁと思って掻いてたらじんましんが出たり、気づいたら出てたり…。...朝起き...
過去にも経験があります。蚊に刺されたようなボコボコがいっぱいできています。そこでお聞きしたいのですが、 じんましんってうつりますか?(7ヶ月の子がいます。母乳で育てています。)今日は日曜なので、明日受診しようと思いますが、気をつけることはありますか?
前から手に湿疹は出ていたのですが。大体夏になる位から、食後に左腕にじんましん?のような湿疹が出始めて段々と広がって来ています。最近では右腕にもじんましん?が出てきてます。湿疹の跡も残り、病院で見かけたポスターの「虫刺され症状」の毛虫に刺された症状に似てる気がします。朝食後にはあまり湿疹が出ないのですが、それ以外の昼食・夕食後には出ます。何食べても湿疹が出るので憂鬱です。治るのでしょうか?
熱もなく下痢もありません。今朝から頭が痛いらしく市販のイブの頭痛薬を飲もうとしているのですが、じんましんが出ているのに、頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。40歳女性
カゼをひいて、じんましんってでますか?手首、股、膝の裏にでき、30分もすれば、かゆみもひいていきます。 今、授乳中ですが、前にも授乳中の時にカゼをひいてしまい産婦人科に行って薬をもらいましたが、薬疹がでてしまい、授乳できなくなって赤ちゃんにかわいそうな思いをさせてしまって病院に行...
3人の医師が回答
おたふくかぜは24歳の時にし、風疹は最初の妊娠時にかかり泣く泣くおろした経験があります。 ここにきて麻疹の流行が気がかりです。 この歳になってはかかりませんか? 心サルコイドーシスのため2年前からステロイドを服用、今現在も5ミリ服用しています。
コリン性じんましんでしたが、かなり良くなってきたので、半年ぶりに四キロくらい走りましたが、サウナスーツを着てたのに、汗を一滴もかきません。 なぜ?ですか? 少しくらいなら、代謝が悪くなったのかな?と思いますが…一滴も… 前はダラダラかいていました。...少しくらいなら、代謝が...
熱っぽいので、昨晩と今晩食後にフロモック錠100mgとロキソマリン錠60mgアランタSF錠を飲みました。 昨晩は寝てから、今晩は飲んでから1〜2時間後顔に島状のじんましんがあらわれました。 まぶたも重い感じがします。 副作用でしょうか?
2人の医師が回答
昨日の、夜にお尻左側に、蚊に刺された後のようなはれがありました その後、数10分で消えました 今日の朝食後、昼食後、顔、背中、お尻に同じ状況がありました 今、夕食を食べていますが、また同じように出ています 病院に行ったほうがいいでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療