検索結果:10,000 件
1歳7ヶ月の娘ですが、金曜日から40℃の高熱が出て、昨日の午後になってから下がったものの、今日になっても普段の元気が無く、ぐずつきが酷くて眠そうにしています。食欲はあるようで水分もお茶などは飲めています。風邪の症状も無くインフルの検査も陰性でした。高熱の原因も不明がです。月曜日から断乳中を始めましたか関係がありますか? 断乳中は3日ほど大泣きでしたが、今は特に欲しがる事はありません。明日も元気が無ければ受診した方がよいですか?
1人の医師が回答
3歳娘、熱が出て今日で5日目です。 2日目にインフル陰性で解熱剤だけもらってきました。 3日目まで39度以上出て夜中もねれない状態でしたが、4日目の昨日は38度台で落ち着いてました。 咳、鼻水は特になく、食欲は落ちてますが元気もあるにはあり、水分も取れます。鼻は詰まってるようです。 昼過ぎから熱が高くなるのが続いていて、今は微熱なのでこのまま下がるのかまた上がるのかわからず、病院に行くべきか明日まで様子見るか…どうしたらいいでしょう。
7人の医師が回答
3歳9ケ月の次男についてです。鼻づまりの症状があります。くしゃみは1日に1回はしますが咳はしていないし食欲は普通にあるし元気もあります。夜もよく寝れており口呼吸ですが喉が乾いて起きるとか咳き込むとかはありません。少し気になるのは毎回ですが鼻づまりになると口臭がきつくなります。現状小児科はインフルとかの流行を耳にするので行くのに抵抗があります。耳鼻科受診しておいた方がいいでしょうか?ちなみに旦那が蓄膿症とハウスダストアレルギーがあります。
11人の医師が回答
2歳の子供のことですが、金曜日の夜から咳が出始め、日曜日から熱が39℃以上出ています。 眠れないようなので座薬を入れると37℃台まで下がるのですが、すぐ39℃まであがってしまいます。 病院でインフルAもBも、アデノも、RSも、血液検査もしてもらったのですが、結果は風邪…。 食欲もあり、元気もあるのですが、咳が酷いです。 グッと寝ると止まることもあるのですが、朝方、ウトウトだと咳が酷いです。 まだ突発をしてないのですが、突発の可能性もありますか? 咳が酷いので肺炎が心配です。
14人の医師が回答
2歳の子どもです。 4日前の午後から38度の熱が出て、その他、色が付いた鼻水と時々痰がらみの咳が出ています。3日前に小児科受診しインフル陰性、風邪との診断でした。 昨日から朝は平熱に下がるのですが、夕方になるとまた38~39度まで熱が上がります。 いつもより食欲は無いですが、何とか水分も取れています。機嫌は悪くなったり良くなったり。 明日、再度、小児科受診した方がいいですか? ただの風邪でもこんなに高熱が続くことありますか?
5人の医師が回答
昨晩から39度の熱が出て、様子を見て今は38度代まで下がりました。食欲は全くなく嘔吐もしました。母乳はよくのんでます。 上の子の風邪がうつったんだと思います。 鼻水も出ており、体調はかなり悪そうでぐったりしております。 あと大泉門が膨らんでいます。 発疹などは出ておりません。 コロナやインフルの影響で病院に行くのを若干避けたい気もするのですが、様子見ではなく医師の診断を受けたほうがよさそうであれば行こうと思っておりますがどうすればいいでしょうか?
27日の昼から喉の痛みと40度の発熱があり、 28日にpcrとインフルの検査を受けてどちらも陰性でした。食欲はあります。 29日には平熱に戻りましたが喉の痛みだけが残っています。 鎮痛剤や葛根湯などを飲みましたが効果なく、30日現在は特に喉の左側だけが痛みます。 今朝起きたら唾を飲み込むと耳も少し痛い感じもします。 この時期に病院がやっているところが周りになく市販薬や自然に直したいと思っているのですがどうでしょうか... よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
昨日、本日ともコロナPCR陰性、インフルも陰性。熱が、丸2日38度以下になりません。本人、元気で、食欲あり、少し頭痛があるようです。薬は服用してません。 持病で、心臓に、超軽度の閉鎖不全が、あります。 また、臍炎にも2度ほどなっております。本人曰く少しだけ臍が痛いようで す。 月曜日まで、様子を見てからの内科受診で大丈夫でしょうか? それとも、日曜日診療している所に行き、血液検査して貰った方が良いでしょうか? 熱の原因が分からず不安です。
4人の医師が回答
2歳半男の子です。12/30に犬のような咳で受診し、念のためのインフル検査は陰性。31日から咳 鼻水が出だし、31日と1日夜に39度の熱がでました。2日は咳 鼻水。3日昼は39度。咳 鼻水。食欲あり、元気もあります。熱が出たり引いたりが気になります。6日のかかりつけ病院まで待っていいのか、明日にでも当番医に行くべきか悩みます。5歳の兄が12/26 27と咳と熱でした。
6人の医師が回答
高校1年の息子が 4日前より高熱が続き 今朝37.5度になりました。 今朝より上半身に痒みのない発疹がみられます。 学校でちらほらコロナがいるとのことで 医療用のコロナキットにて検査しましたが、陰性。 水分摂れ、食欲ないですがゼリーやお粥を少量ずつ食べているので受診していません。 インフル?麻疹?風疹?でしょうか? 家族内感染いまのところなしです。 写真、症状で分かりましたら教えて頂きたいです。 また注意する点などありましたら 宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療