検索結果:10,000 件
熱も36.9で、酸素もありますが、息苦しさ、呼吸が浅いです。あと少し、倦怠感があります。 熱は微熱で酸素があっても肺炎を起こしてることはあり得ますか? また熱がなく酸素の数値に異常がなければ重症度は高く無さそうでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
8/6の夜18時頃に倦怠感と微熱がありました。 明日から解除で仕事復帰の予定ですが、 今夜の夕飯の支度はまだしてはいけませんか? 感染リスクはまだ、あるのでしょうか? 少し空咳?、痰が少しからむような感じがあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
10日前に少し先が出て8日前に37.4の発熱があり、漢方の麻黄湯を飲んで2日目に下がりました。倦怠感や頭痛が会ったのでそのまま飲み続け、6日目の昨日また37.4の発熱がありました。 背中の痛みと少し胸の痛み、頭痛や倦怠感が続いています。 咳や味覚障害、嗅覚障害は今のところありません。 また、コロナの大変多い地域なので、保健所に連絡したり病院にはかかっていません。 このまま自宅で様子を見たいのですが、 ・麻黄湯を飲み続けても良いのか、他の市販薬の方がよいのか ・市販薬はどのようなものを飲めば良いのか 教えてください。 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
コロナに感染し、11日になります。 熱も下がっているのですが、鼻詰まりがなかなかなかなおりません。鼻がつまっていることにより、夜も口の中の乾燥で目が覚めり、痰が絡んだ咳が出たり、鼻が詰まっているので、なんとなく頭がぼーとしたりします。 鼻詰まりのせいか、体調もまだすっきりしませず、何となく倦怠感や疲れやすさがあります。最初味覚も少しおかしい気がしていましたが、それはかなり良くなりましたが、鼻詰まりが全くよくなりません。 これは、後遺症なのでしょうか? 今年末年始なので、病院もやっておらず、何かやった方が良い事などありますか? またこの鼻詰まりや倦怠感はいつ頃良くなりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
19日に検査をし、21日にコロナ陽性の結果が出て自宅療養をしていましたが、 味覚嗅覚無くなり、下痢、咳、微熱、倦怠感、皮膚のぶつぶつと症状がありました。 29日に保健所の方から自宅療養終了の電話が来ましたが、味覚嗅覚と皮膚症状は戻りましたが、 たまに下痢なのと、咳、微熱(36.9〜37.4)倦怠感は療養期間と同じくらいの症状です。 症状出て10日は過ぎたものの、味覚嗅覚と皮膚症状が戻っただけで症状軽快後72時間として捉えても良いのか不安です。咳も一日中してますし、本当に人にうつすような感染力がないのでしょうか… 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
昨日の15時頃新型コロナワクチン4回目の接種をしました。 夜になり倦怠感があり、あまり眠れず。 そして明け方に微熱と頭痛で解熱鎮痛剤を服用。そしてお昼すぎに8.5まで上がり、頭痛と倦怠感も酷くまた解熱鎮痛剤を服用。今は7.0台前半をいったりきたりで頭痛は少しありますが、動けます。 今後、また頭痛や発熱した場合に解熱鎮痛剤を服用するつもりですが、最低4時間あけて、1日3回までと書いてあります。このあと1回服用すると1日3回までになってしまうのですが、次に服用するのはいつからOKなのでしょうか。よろしくおねがいします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
13歳 男子 10/30 夕方から倦怠感発熱あり、10/31受診。コロナ、インフルエンザマイナス。解熱剤使用していたが37.7℃ほどの発熱あり。11/2は倦怠感強く、再受診。今更、コロナ、インフルエンザ再検査したとて、抗ウイルス薬飲んでも意味がないと検査せず。多分風邪と、フロモックス処方され帰宅。内服続けていて、一旦は37.5℃まで下がり、解熱剤使用せず。11/4 21:00頃より、再度38.5℃以上の発熱あり。カロナール内服し、解熱するが、作用が切れる(6時間ほどたつ)と、また発熱。11/5朝より、咳が酷くなってきている。
2人の医師が回答
2,3日前から胃痛、昨日朝から喉がイガイガしたので病院受診 薬もらったけど、イガイガは良くなってきてるけど、心臓下当たりの痛みがある 肺の痛みか胃の痛みかわからない。熱、咳、鼻水、倦怠感、痰ない コロナが心配で何度も熱を測ってしまう。どうしたらいいかわからない。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
喉は痛く、咳もたまにでます。鼻づまりは少しありますが、熱はそれほどなく日中は36.9で夕食後は37.5前後です。倦怠感もなく味覚も正常、嘔吐や腹痛もありません。抗原検査では陰性ですが、一応家族への感染リスクを考え隔離しています。次にどうすればいいか分かりません。症状からして風邪でしょうか?コロナでしょうか?また、分からない場合はどうすればいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前の土曜夜から、風邪のひき始めの様な軽い倦怠感を覚える。熱は36度。日曜と月曜も同じ症状と熱。コロナの症状に合致するのはまだ無いが、これから発熱があったり悪化するのか?そもそも、発症してるのか?(してるなら、発症日はいつ?)この様な状態で、病院で診察を受けれるのか?今は、感染させるのを恐れて、自宅待機してます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療