コロナ喉の痛み市販薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

11歳、風邪症状が出て5日目から高熱

person 10代/女性 -

12月29日夕方に喉の痛みが出て、30日には喉の痛みはなくなったもののひどい鼻水と鼻づまりが始まり、31日から痰が絡んだ咳が時々出るようになりました。市販の去痰薬で様子を見ていましたが、1月2日の夜に頭痛が出始め、3日は朝から頭痛がひどく、その夜には39度の熱が出ました。1月4日も頭痛は続き、解熱剤が切れた夕方には40度の高熱。鼻水鼻づまりも相変わらずひどいので、5日に耳鼻科を受診しインフルエンザとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。副鼻腔炎でもないそうで、喉が赤いので扁桃腺炎かもしれないとのことでしたが、はっきりした診断はつきませんでした。抗生物質や鼻水の症状に効く薬が処方されましたが、夕方またカロナールが切れると39度まで上がってしまいます。 風邪症状が出てから5日も経ってから高熱が出たこと、丸2日も熱が下がらないこと、頭痛が3日も続いていること(頭痛自体は時々あり、一晩寝ればたいてい治っていました)、の三点は今までなかったので心配しています。 また時々腹痛と下痢があるのも気になります。 このまま様子をみるよりも、あらためて小児科を受診した方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

昨日から血尿、今朝から発熱

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。昨日の朝、トイレに行った時にペーパーがピンク色になる程度の血尿がありました。(毎日見ていたわけではないので、昨日の朝初めて気づきました。) 場所や時期的に生理の可能性は低いと思います。毎回ペーパーにつくことはないですが、3回に1回くらいはペーパーが少しピンク色になります。 そこで本日夕方に泌尿器科を予約しましたが、今朝になって喉の痛みと微熱があり、現在は38.3度まで上昇しました。泌尿器科では発熱している患者は見てもらえないとのことで、まずは発熱外来にと言われてしまいました。 発熱外来は本日は予約がいっぱいで明日以降に予約出来れば診療する予定です。 個人的には先月コロナ陽性になっており、コロナよりも泌尿器関連の方が心配です。 とりあえず市販の膀胱炎の薬を飲もうと思いますが、排尿時の痛みはない為、膀胱炎かどうかも心配です。 現在の症状としては、発熱、喉の痛み(唾が飲み込めないほどではない)、血尿、頻尿(水分をたくさんとるようにしているのでいつもより少し多い程度)です。 明日以降、病院に予約したとしても泌尿器関連の診察をしてくれるかどうかはわからないので、今できることとどういった病気の可能性があるか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)