コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

無排卵でノアルテン処方されたが飲む前に生理?がきた

person 20代/女性 -

お世話になります。28歳女です。 【生理】 ・前回生理は6/11から6日間 ・30日周期 ・大きなストレスがかかった時は10日程度遅れることがあるが基本は予定どおり。 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・先月に2回目のコロナ罹患するも後遺症なく数日で完治。 ・妊娠や出産歴なし 【経過】 ・6/19にコンドーム使い性行為。その後生理が遅れ、性行為から3週間経過した時点でほぼ毎日市販の妊娠検査薬で検査するが全て陰性。 ・7/22に婦人科受診。経膣エコーしてもらい「子宮の形も綺麗だし卵巣も腫れてない」「生理が来ないのはストレス等が原因で無排卵状態だから」「繰り返すなら血液検査するけど、今のところは薬でホルモンバランス整えるだけでいい」との診断でノアルテン5mgを7日分処方される。(ここ数ヵ月大きなストレス負荷がかかっていた自覚あり) クスコや指を入れる内診はされず10秒程のエコーのみ。 ・仕事で飲酒機会続いたため、7/26から服用するつもりでノアルテン保管。 ・7/26朝 ノアルテン1度も服用しないまま生理?になる。出血量は通常の生理1日目と同じ程度。 ・7/27(本日) 出血続くも生理2日目にしては量が少ない。普段の半分くらいの量。 【相談したいこと】 ・再度婦人科受診した方がいいか。 ・受診した方がいい場合いつがいいか(出血が治まってからorなるべく早く等) ・この出血は何だと推測できるか(答えられる範囲でご意見いただけると幸いです) ちなみに診察では子宮内膜のことは何も言われてません。 この出血が少なめの生理なのか多めの不正出血なのかもわからず、何が原因なのかもわからず、すごく不安です。

2人の医師が回答

コロナ感染後 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっています。48才女性です。 ワクチン未接種で、8月23日に職場で感染者がたくさん出て自分も発症致しました。熱は40度まで初日に出て、3日目には解熱、特に喉の痛みや咳などは無し、倦怠感、血圧不安定、嗅覚味覚障害が今のところ残っています。 ここから婦人科の相談になります。 前回生理が7月末から8月7日位まででした。コロナ感染中の8月25日〜9月1日まで生理が来ました。そして、9月7日ぐらいから少量の出血が始まり、今日現在3日目ぐらいの量の出血が続いております。 私は性交渉未経験で、元々30代になってから生理が長引いたり、出血量が多くなったりで今まで来ましたが、体癌や頸部がんの検査は怖くてエコーのみでやり過ごしてきましたが、2021年5月〜12月まで毎日不正出血が続き、2021年9月に頸部癌検査、経腸エコー、骨盤MRIの検査を受け異常無し、体癌は激痛で受けれずそのままクリニックで無治療で経過観察していました。 2021年12月頭にかなりのコアグラと出血と痛みがあり婦人科専門の大きい病院に救急外来に行き、内診、経腸エコーを受け内膜が2センチのため、子宮内膜増殖症もしくは体癌を疑い、翌日全身麻酔で子宮内膜全面掻爬を受け、病理検査の結果異常なしでした。 それから出血も治まり、生理が来ない月もありましたが、起こってもきちんと1週間で終わって来たのですが、今回掻爬後、初めての不正出血になります。 質問としましては、 1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか? 2.コロナや更年期の影響はありますか? 3.内膜全面掻爬をしても、体癌検査はどのぐらいの頻度で行えば良いでしょうか? 一番小さい器具も痛くて入りませんでした。  4.掻爬をすることで不正出血が止まる事象はある事でしょうか? 長文になりましたが、ご回答頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

首の火照りと発熱が3日連続続いてます

person 30代/女性 -

パニック障害で、加味逍遙散と抑肝散加陳皮半夏を飲んでいます。 8月1日から転職したのですが、今までより起きるのが1時間早くなり、前日に意気込んでベットに入ったら眠れず、一睡もできずに出勤しました。それ以降、毎週日曜夜だけは寝られず、5週連続続いてます。仕事に行く気はあるのに、困ってます。 寝る1時間半前に湯船につかり、スマホとテレビは消して、間接照明と睡眠用の音楽で軽いヨガポーズと瞑想をして、眠気が来てからベットに入り、温めたアイマスクをするのですが、ベットに入ると目が冴えてしまいます。起床時にカーテンを開けて太陽の光を浴びて、土日もほぼ同じ時間に起きてます。 先週の土曜日は首の後ろが張って火照り出したので、いつもの整体で矯正してもらいましたが、夜に37.6℃発熱しました。明け方にロキソプロフェンを飲み、日曜朝は平熱だったのですが、日曜夕方にまた首の後ろが火照り出して、37.7℃出ました。日曜夜にロキソプロフェンを飲み、月曜朝はまた平熱でしたが、月曜夕方は37.4℃です。風邪の症状はなく、生理中のいつもの頭痛と食いしばりがあります。抗原検査は陰性で、PCR検査は結果待ちです。 かかりつけの内科は条件的に受診を断られてしまい、別の内科をオンラインで受診しましたが、コロナかコロナでないかの話で終わってしまい、首の火照りは話せませんでした。身近に感染者がいないのと、症状的にコロナの可能性は低いと言われました。 新卒配属後の2ヶ月後に、40℃が数日出たことがあるので、今回も疲労や自律神経からきてるものなのか、ストレートネックや猫背が悪さをしてるのか、不安に思っています。 不安がる性格なので、この症状はどんな病気の可能性があるのか、どこの科を受診すべきか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

軽い吐き気と体のだるさがなくなりません。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女、生後9ヶ月(完ミ)と3歳の子どもがいます。 12月30日am2時ごろ 吐き気で目が覚めて、トイレに行くと尿量が少なく色も濃かったのでコップ2杯の水を飲みました。その後すぐ生理が始まり、低血圧で血の気が引いて(おそらく低血圧)しばらく座っていました。 am3時ごろ 吐き気が無くならなかったので嘔吐をしようとしたら、飲んだ水が出ました(黄色い液体と白い泡)。それから7時くらいまで寝ていたのですが、寒さでヒーターに当たりながら寝ました。 朝は少し体調は良くなったと感じたため、バナナを半分、水を飲みました(嘔吐無し)。 am11時ごろ 37.3分の微熱。体のだるさも出始めました。 正午 37.7分。体もきつかったので出先から帰宅。ふくらはぎと太ももが筋肉痛のように痛くなる。 pm3時ごろ 38.4分。悪寒。 インフルコロナ検査キット(病院の薬局の物)で検査しましたが、陰性。 その後、お味噌汁とご飯少量、卵焼きを食べましたが嘔吐は無しです。 麻黄湯を2回食間に飲む。 12月31日 am7時ごろ 36.5度。インフルコロナ検査キットは陰性。 am9時ごろ 耳鼻科で再検査。喉の腫れは無く、鼻も少し詰まってるだけ。 インフルとコロナは陰性。 3回検査して陰性なので陰性で良いでしょうとのこと。 1月1日のam11時ですが、軽い吐き気と体のだるさがまだなくなりません。嘔吐も下痢もなく便は少量ですが通常の硬さです。 これは受診が必要でしょうか。 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

ディナゲストでの更年期症状。ミレーナにすべきか

person 40代/女性 -

お世話になります。 12年前にチョコレート嚢腫の手術。 その後半年で妊娠、出産。 1年後に生理が再開しましたが、もともと酷かった生理痛の痛みも出血量も増しました。 なかなか病院に行けずにいましたが 検査した際、子宮腺筋症とのこと。8センチだそうです。 ルナベルを飲み始めました。4年半ほど飲みましたが、効果が薄くなり痛みが増してきたので、ディナゲストを飲み始めました。 飲んで1年ぐらいになります。 飲み初めは痛みがないこと、生理による体調不良がないことでとても楽でしたが この3ヶ月ほど、更年期のような症状がとてもひどいです。 平熱は35度台だったのが36度台後半が続き 手は冷たいのが当たり前だったのに、ジンジンするぐらい熱いです。 動悸も1日に何度かあって、それと共に体温もさらに上昇します。胸がはることもありますし、脱毛がひどいこともありました。 仕事上お客様と接しているときに、気が遠くなったり。。 コロナが出たぐらいの時と同時期からの症状なのでストレスや不安も強く、落ち込みも酷いですし、 先日はパニック発作が出ました。 ディナゲストのせいでの更年期の症状かもということなので、ミレーナを勧められましたが、 どうなのでしょうか? 痛みには敏感な方なので、装着時やずれた時の痛み、装着してからどれぐらい不快感があるのか痛みはどれぐらい続くのか、 ディナゲストでは生理痛の痛みを全く感じることがなくてよかったのですが、ここ最近の酷い更年期症状に耐えられません。 痛みや不快感がなければミレーナに変えた方がメリットは多いでしょうか。。 鬱のような症状も嫌ですし、痛み以外の不調がストレスです。仕事も頑張らないといけない時期ですし、鬱などで時間をむだにしたくないです。 どうか的確なアドバイスがいただけたらと思います。

1人の医師が回答

一週間ほど微熱が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

12日の夜に37.2度の微熱がありました。 頭痛もあったのですが、午前中に畑仕事をしていたため、熱中症かと思っていました。 翌日朝には36.4度になり、頭痛も治まったのですが、その後は36.6度~37.2度が続いていました。 念のためネットで抗原検査キットを買って 14日に検査した所、コロナは陰性でした。 12日~14日までは朝起きた時に若干喉の痛みはありましたが鼻や呼吸、味覚に異常はありません。 微熱が続くだけで元気だったので16日に畑仕事をしたら17日の昼前くらいから熱が上がり出し、38度代になりました。 熱で関節の痛みは少しありましたが、しんどくはありませんでした。 今日はまた37度前後の微熱に戻っていて昨日の夜頃から下痢が続いています。 特に腹痛があるわけではないのですが、トイレに行く度に軟便か水様便が少しあります。 14日から生理が始まったのと17日から肩が筋肉痛です(畑で重い物を肩にかけていたためと思われます)。 同居している両親には風邪等の症状は今のところ見られません。 コロナの可能性はあるのでしょうか。 このまま家で経過観察するか検査を受けた方が良いのか迷っています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

喉の違和感が治らない

person 40代/女性 - 解決済み

先週の土曜日に喉の痛みと少し熱っぽい感じ37度いくかいかないくらいがあり、痛みは次の日の日曜日にはとれたのですが、喉に違和感がのこり、月曜日に病院を受診しました。扁桃腺が少し腫れてるとの診断で、抗生物質、漢方薬、カルボシスティンを処方してもらって飲んでいるのですが、喉の調子が変わりません。酷くもなってないし、よくもなっていないという感じです。日曜日以降熱はありません。咳は基本的にでてません。 病院にいった後から足が痛む(だるい)感じがあります。火曜日から生理も始まり、頭痛のある日もありました。全身の倦怠感というよりは頭痛で身体が重いという感じはありました。 今現在の症状としては、足のだるさ(しびれ?)と喉の違和感なんですが、再度受診しても大丈夫でしょうか?もちろん電話してからにしますが。先に保健所に連絡するべきでしょうか? 元々、精神的に不安なところがあり先月も胃腸症状から足のだるさや身体の筋肉痛に2週間以上悩まされた経験があります。 それを加味しても、今の現状コロナが心配です。 子供も念のため学校は休ませています。 やはり、今のままでは行かせない方がいいですよね? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナへの感染が心配です

person 40代/女性 - 解決済み

以前から半年〜1年に1度、精神的なものが原因で息苦しさを感じる(過呼吸のような症状)ことがあったのですが、今回も1ヶ月くらい前から特に職場で息苦しさを感じるようになり、症状が出てから自身で半夏厚朴湯を服用していましたが、ひどくなる一方だったので、今から2週間前に心療内科を受診しました。その際には投薬なしで様子をみることになりましたが、症状は改善せず、さらに今から1週間前に再度受診。半夏厚朴湯の処方と、呼吸法を教えていただき、実践していましたが、息苦しさが落ち着くことはあったものの、呼吸を意識すると息苦しさを感じるいう状態が続いていました。表現が難しいのですが、時々泣く時にヒクヒクとなる感じが欠伸をした時や平時に出るようになりました。 それと同時に、先月下旬に生理が終わった後からずっと茶色いおりものが出ていて、5日前くらいから両胸が張り、昨日からは咳が出て、左胸がチクチクしたり、動悸がする様になり、新型コロナに感染したのではと不安になってご相談しました。発熱、倦怠感はありません。新型コロナの可能性はあるでしょうか?そうでなくて、一般の医療機関にかかるとしたら何科に行けば良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)