コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,086 件

3ヶ月続く息苦しさや少量の痰、精神的に不安

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも相談させていただきました。 喘息、花粉症持ちです。 3月初めに倦怠感寒気センター相談様子を見るように言われる。 約1週間後軽い咳、少し痰、息苦しさのため受診 インフル陰性、吸入薬処方 3月中旬の約1週間後コロナか不安で再度相談後受診 血液検査→マイコプラズマ陽性、白血球数基準値、CRP 0、NEUT82.7H、LYMPH13.0L 胸部X線検査異常なし、CTは撮らず。 抗菌薬5日分吸入薬アレグラ処方 PCR検査はせず 3月末、症状は軽くなるがコロナに対して精神的に不安が続き精神安定剤処方 少しの痰が続く 4月中旬再度精神安定剤処方 息苦しさ痰が続く 5月連休開け診察なし吸入薬アレグラ精神安定剤処方 喘息は風邪をひいたりストレスでなります。 この3ヶ月の間、咳は最初の頃2、3日のみ。熱は生理1週間前くらいになると最高37.4°それ以外は36.7~37.0°(平熱36.5°)です。 鼻水が奥の方から喉の方に行って痰が出るのがずっと続いています。 喉の奥、首の辺りが息苦しくみぞおちの辺り胸の圧迫感も続いています。 時々背中も痛みます。 ここ2週間くらいは精神的には調子はよくなったのですが、息苦しさと痰がまだ続いています。 痰はずっと透明だったのが最近は時々黄色っぽいのが出ます。 なかなか体調が軽快せず、症状が精神的なものや自律神経からきているのか、アレルギーや健康状態が悪いのかわからない状況です。 どのような可能性が考えられますか? 長文失礼しました。

4人の医師が回答

呼気NO濃度44と言われました

person 40代/男性 -

夜中に息苦しさで目が覚め、寝不足と全身に力が入らない感じがするので 昨日かかりつけの耳鼻科で診てもらったところ、呼気NO濃度検査というのをして 数値が44あったので喘息と診断 咳も熱も無し 帰宅後、夜に吸入器とアレルギーの薬を服用。 吸入後、しばらくして胸が熱いような痛い様な感覚。 CPAPを着けて就寝(睡眠時無呼吸症候群持ち)(逆流性食道炎持ち) 明け方に息苦しさで目覚める。 CPAPも外れている。 朝からずっと息苦しさを感じながら仕事をしていましたが、食道あたりの違和感と左下奥歯の歯痛、割れる様な頭の痛み 胸が締め付けられる様な感覚が今も続いてます。 今夜も吸入器はしたほうが良いのか、逆に悪くなったらどうしようかという不安です。土日で病院も開いてないため。 今回のこの症状でコロナではないのか? もしかしたら狭心症とかあるのか。不安があります。 今年の4月中旬に、心臓が苦しい感じを覚え、同時に左下奥歯の痛み、肩こり頭痛など 不安に駆られ、エコー、血液検査、心電図、レントゲンをしたが以上なし。 5月に入る頃には症状がましになり 5月中旬に喉の違和感、痰、痒さ、息苦しさで食物アレルギー(グレープフルーツ)によるものと言われました。 その後も、10日ほど前にメロンで同じような症状が。 アレルギーが出やすい時期で 喘息まで誘発したのか。 もともと食後は必ず痰が絡むので それが原因なのか。 一番の心配は今夜の吸入器をするべきか また、狭心症など心臓系の疾患や 突然発作とかに襲われないか不安しかないです。

1人の医師が回答

自律神経失調症の可能性はありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

最近、ときどき息苦しかったり胸が苦しいようなかんじがあります。頭痛や喉の痛みもときどきあるので、コロナに感染したのかもしれないとも思ったのですが、息苦しさを感じはじめたのは2ヶ月前くらいからです。2ヶ月前に職場の人が熱を出して数日休み、すぐに復帰しましたが、復帰後もひどい咳をずっとしていました。その方はけっきょく喘息?のようになってしまったようで、今でも咳が続いています。その方が復帰したあとくらいから、息苦しくなったので、お互いにコロナなんじゃないかと思ったのですが、職場で他に症状が出た人はいません。いろいろ調べていたら、ストレスなどで起こることがあると分かって、セルフチェックみたいなのをしてみたら、当てはまるものがいくつかありました。熱はなく、基本的には元気です。チェック項目で当てはまったのは、立ちくらみ(ときどき)、胃痛(以前からある)、背中や腰の痛み(反り腰だから?)、尿や便のことで気になることがある(以前膀胱炎ではないと診断されている)、寝不足(日中いつも眠い)、運動不足、頭痛(ときどき)、手足の冷え(冷え性?)、手の震え(ときどき)、などです。食欲は普通で痩せたりもしてません。見た目が元気でも、自律神経失調症の可能性はありますか?可能性があるのなら病院へ行ってみようと思いますが、何度も言うように基本的には元気で、いろいろ気がかりなことはあっても、何もないと診断されるのもなんとなく嫌なので…。コロナのことで神経質になりすぎてるのかな?とも思いますが、息苦しいことを職場で言うタイミングも逃してしまって、困っています。

3人の医師が回答

7歳の子供、息苦しさがあります

person 10歳未満/女性 -

7歳の子供が、金曜日の夕方から突然息苦しいと訴えてきました。 帰宅後テレビを見ていてウトウトして起きたら息苦しさを感じたようです。 多少の鼻詰まりはあったので、風邪かと思ったのですが、このご時世と息苦しいと言われたのがはじめてだったので、私もしつこく苦しくない?と何度も聞いてしまいました。 熱もなくその夜はぐっすり一度も起きずに寝て、翌日小児科を受診したところ、酸素濃度は99%で問題なく、ただリンパが少し腫れているのと背中の聴診をした時に少し音がするから喘息に近い感じかな?でもそんなに大したことないよと言われ安心して帰ってきました。 それからとても元気になり、帰宅後は家の中で歌ったり遊んだり苦しさを訴えることなくいつも通り遊んでいました。 ただ、私が心配性で何度も大丈夫かと聞いてしまうので、たまにちょっと息苦しいと言ったと思えば5分後には全く平気!と言ったりします。 今日も先程寝る前までは全く平気と言っていたのですが、寝る少し前から少し息苦しいと言うので何がなんだか分からなくて余計に不安です。 遊んでいる時や何かを夢中になっている時は苦しくないと言うのですが、逆にじっと座ってテレビを見ていたりする時に聞くと少し苦しいと言います。 動くと余計に苦しくなるとか倦怠感は全くないようです。 私から見ると、息苦しい人がこんなに動けたり喋れるのか?と思うほどです。 呼吸を意識?しているのかテレビを見ている時に自ら深呼吸をしているようにみえます。 ちなみに熱も咳もなく、高くても眠い時に37度くらいで、寝静まるとすぐ36.5度くらいに落ち着きます。 本人も親の私たちもコロナだったらどうしようという気持ちが大きいように思います。心因性もあるのでしょうか? コロナの事は気にしなくても良いでしょうか? 私の心配性が子供を不安にさせているのではないかと反省しております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)