土曜日の夜に旦那の現場監督が熱をだし、今日陽性がでて、旦那が濃厚接触者となりました。最後に土曜日一緒に仕事しました。【マスク着用で、朝は外で10分程度の指示をうけ、あとは、30分くらいに一、二回程度の頻度で40畳くらいの体育館みたいなところでの作業中に、仕事確認にきたり、指示をうけたり、説明を受けたりと見回りにくるという感じだそうです。】
そして、別の経路でトシゴの子供の学校で、生徒の親が感染したらしく、月曜日から、自宅待機となりました。
子供たちはまだ、濃厚接触者の連絡は、ありません。
三人とも症状はなく、自宅での抗原検査はとりあえず陰性でした。
旦那は明日保健所からの指示により検査になりました。
たとえ、陰性がでても陽性になる人もいるみたいなので不安です。
やはり、旦那は感染の可能性は高いのでしょうか?
そして、二週間は陰性でも大丈夫とはいえないのでしょうか?
陰性でも陽性になる確率はどの程度なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】