検索結果:2,529 件
このまま処方された薬で徐々に改善されるものでしょうか。再度受診して強い抗生剤をもらった方がいいでしょうか。 ジェニナック は授乳中でも問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
実際その後強い喉の痛みから始まり、咳が出て、少しおさまったと思ったら今度は副鼻腔炎の症状が出ており、鼻水、喉の痛みが1週間以上治らない状態が続いています。喉の痛みはもう2週間以上治っていません。現在はジェニナックという抗生剤を処方してもらい、規則正しく服用していますが、4日間経過し...
4人の医師が回答
全く止まる気配がなく再度内科を受診し、抗生剤チエナムを筋肉注射。治まる気配がなく、一昨日耳鼻咽喉科を受診。同じく咽頭炎と診断され、抗生剤のジェニナックとメジコン、ホクナリンテープが処方。 まだ咳が続いております。 咳との戦いが続いております。
9人の医師が回答
解熱剤無しの状態で今日の朝には36度後半に戻ったため、耳鼻咽喉科を受診し喉の腫れが見られるとの事で薬を処方していただきました。 ここ数年喉が乾燥すると喉が腫れ咳症状が見られるため、去年診察した時と同じジェニナックとイブプロフェンを処方されたのですが、今年はコロナの事もあり毎年の事...
鼻水が沢山でて、2.3日前から少しずつ咳が出始めました。昨晩は寝れないほど咳き込みが強くなり、受診し、ジェニナック錠200mgが処方されました。 風邪ならそれで抗菌薬が効いて治ればいいのですが、心配していることが、1つあります。
5人の医師が回答
クラリスには耐性があったのでしょうか?薬が聞きにくい菌だったとの説明しかありませんでした。培養検査をしています。 ジェニナックに変わり7日→その後メイアクトMSを7日服用し今日受診し、また鼻カメラとレントゲン、結果少し腫れがあるのみ。
1人の医師が回答
今は トクレススパンスールカプセル30咳止めを2カプセル メキタジン錠3mg鼻 レパミピド錠剤EMEC100mg胃薬を朝夕1錠ずつとジェニナック200mg抗菌剤を2錠とフズレバンL45mgタンを1錠を夕食後に服用してホクナリンテープを胸にはっていますが咳が止まりません。
2人の医師が回答
1週間前発熱し、レントゲンに肺に影があったため血液検査したところAST34 ALT31 r-GTP60 ALP174 LAP61でCRP5.36でした。ジェニナック、ムコダイン、アセトアミノフェン、アストミン、葛根湯など出してもらってすぐ解熱し、本日再度血液検査したところAST44...
5日経っていますが、ホルモンなどに影響がありますか?よろしくお願いします。 抗生物質はニューキノロン系の化学療法薬ジェニナック、痛みや炎症を和らげるロキソプロフェンナトリウム、胃炎のお薬、レバミピドです。 また、喉の痛みと頭痛に耐えきれず、ナロンエースを飲みましたが大丈夫でしょ...
とか負担は大丈夫なのでしょうか? 3.現在軽い副鼻腔炎で薬が1週間処方されました。(ミヤBM錠、ジェニナック、カルボシステイン、モンテルカスト、ザイザル、ネキシウム)同時に飲んで漢方の効き目がなくなる等ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療