検索結果:2,109 件
朝起きたら喉がとても痛いし、たかい声出すのもかすれてしまいます。 後、喉になにか詰まっている感じがしてたばこやお酒を全くしていないのにたんがでたりします。 これって普通の風邪ですか? 近くの耳鼻咽喉科にいこうか迷ってるのですがいくべきですか?
1人の医師が回答
こんばんは。 ここ最近むせるように咳が出るのが続いています。熱があるとか、のどが痛いとかはありません(タバコも吸いません) 時間帯も関係なくです。 そんなにひどくはないのですが、しばらく続いているので気になって相談させて頂きました。
3人の医師が回答
以前、質問したんですが、タバコなど空気悪い部屋に長時間いてからか、原因がよく解りませんが、鼻はズルズルで喉が痛くなり、耳鼻科でクラリスと塩化リゾチームを処方してもらっていました。 現在、鼻水は出ないんですが、喉が絡むというか、ごっくんと唾をのむと違和感があり、気持ち悪いです...
2人の医師が回答
おまけに、頭痛いしダルイし熱あるしで病院へ行ったら、気管支炎と言われました。あんなに気をつけてたのに何でって感じです…。タバコも吸わないし、こんなに気をつけててもなる物なんですかね…。
高校生の頃から吐きぐせが始まりました 最近はそれはないのですが当時のせいかすぐ吐く体質になっています 昨夜はイソジンでうがいをしたのですが喉が痛いから奥の方まで苦しみながらしたら二時間前に食べたフライドポテトが一緒出てきました 変な話ですが性行為の時のフェラチオもすぐ吐きそうになります...
そうゆう時は決まって、その後、喉の奥から血が出てるか、何かえぐれた?ような失くなったような印象があります。。 ちなみにタバコは一切、吸わないですが職場が、喫煙室の隣で更に部屋の壁に隙間が空いていて、タバコの煙が容赦なく、入ってくる環境に3年半以上います。。 ...
薬を飲んでも あまり変化がなく喫煙者なのですが、煙草を吸うと左胸上部が苦しくなります。 長く続く肺の異変に肺癌ではないかと心配でなりません。 煙草も今後辞めようと思いました。 上記の症状で考えられる病気はどの様なものが考えられますか?
物がのみこみずらい、痛いなどはありません。風邪の症状はありません 最近ストレスでまいってます。そういうことも関係しますか?また酒、たばこは一切ないです 大きな病気かと心配してます。 よろしくおねがいします。
一度肺のレントゲンも撮りましたが異常はありませんでした。咳止めと痰の出をよくするお薬に抗生剤を飲んでます。ちなみにタバコは二日で一箱ぐらい吸ってます。
ちなみに前かなり熱が出た時に頂いた抗生物質3日分残っているのを飲んでも効きますか?? なぜこんなに最近風邪をひきやすいのかわかりません。煙草もすいますが、それは以前からで急な事ではないですし。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療