検索結果:4,253 件
熱は初日と2日目だけでしたが、一昨日夜から熱が出、夜間に熱が高くなる傾向でしたが、今は40度ありぐったりしています。首と腋に氷を当てています。症状は咳、鼻水(青鼻)、下痢(たまに、ビオスリーで対応)、嘔吐はありません。38度くらいだとまだ機嫌はいいです。抗生物質、痰切り、鼻水を出す...
1人の医師が回答
4日前には添付画像のように粘液状の血が便に付いており、小児科を受診したところ、感染性の胃腸炎ではないかとの診断でした。現在は処方された「ミルラクト」と「ビオスリー」をミルクに混ぜて飲ませています。 まだ下痢は続いており、粘液状の血も便に付いています。 このまま様子をみていて、問...
3人の医師が回答
肛門に違和感がある感じがします。 今のところ、出血等もありません。 毎日、産婦人科で処方されているビオスリーを1日2回飲んでいるため、下痢等もなく、毎日のように便はでております。 これは、妊娠によるものなのか、なにか病気なのか分かりません。
5人の医師が回答
しかしトイレの回数が多いのとガスが頻発で、排便後の収縮が強く辛い時があります。主治医から大建中湯とマグミット、ガスモチン、ビオスリーなど服用してます。最近頓服薬として、チアトンも服用してます。先生方、何か、症状和らげる方法ありますか。
4人の医師が回答
なんて思ってましたが、1日安静にしてても症状は変わらない為、病院にいき、血液検査をしてもらいましたが、crpも白血球も高くないとのことで、ビオスリー配合錠をいただき 服薬中です。今日の朝も下痢と吐き気は続き本人も不安なようです。下痢はこんなにも続くものでしょうか?
8人の医師が回答
抗生物質による下痢の場合、飲み始めてすぐではなくて、4日後に下痢になることも有り得ますか? また抗生物質は飲み終わりましたが、抗生物質の影響による下痢はどれくらい続くものですか? 家にビオスリーがありますが、この薬で回復は見込めますか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
ロペミンカプセル1mg 朝夕 プチルスコポラミン臭化物錠10mg 朝夕 レボフロキサシン錠500mg 夕 ビオスリー錠配合 毎食 トラネキサム酸錠500mg 毎食 レバミド錠100mg 毎食 今は下血も治まり腹痛もなく、お粥を食べている状態です。
7人の医師が回答
2週間ほど前から右耳に違和感があり時折聞こえが悪かったので一昨日耳鼻科を受診し以下の薬をもらいました。 アモキシシリンカプセル 毎食後2錠 ビオスリー 毎食後1錠 カルボシステイン錠 毎食後1錠 デザレックス錠 夕食後1錠 診断は滲出性中耳炎。
その後嘔吐はありませんが、胃痛が続いたため胃腸科を受診しました。血液、尿の検査では異常無く、ネキシウムカプセル、レバミピド錠、ビオスリー、頓服としてダイピンを処方され様子をみるよう言われましたがなかなか胃痛はおさまりません。 一週間後の今日から胃痛が下腹部の不快感に変わり、夜...
この度、体調を崩し蕁麻疹と下痢による血便が出たため検査、薬を処方してもらったのですが薬剤師さんに低用量ピルを飲んでいることを伝え忘れてしまいました。 処方されたのは整腸剤(ビオスリー配合錠)と坑アレルギー剤(フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「SANIK」)です。 こち...
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療