吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,719 件

毎晩、夜になると悪化する吐き気に悩まされています。

person 20代/女性 -

ここ1週間以上毎日吐き気が続いていてしんどいです。 朝起きると完全に吐き気が収まっているのですが、日中仕事中から徐々に吐き気が現れます。働けないレベルの吐き気では無いので、支障なく仕事をこなしていますが、帰宅するくらいの時間、夜になると起きているのがしんどく横になりたいと感じる程度の吐き気に増強します。横になっても軽い吐き気は持続しています。 入眠して起きると治っている感じです。 仕事の日も休みの日も関係無く吐き気がします。実際に吐くことは1回も無く、腹痛もありません。排便もあります。整腸剤も毎日飲んでいます。熱もありません。 急激な吐き気というよりは喉の奥あたりから胃にかけてムカムカするというか、何とも嫌な感じです。ゲップがよく出ます。食欲は若干低下気味ですが、食べることは出来るのでしっかり食事は取れています。 毎日0時くらいに寝て7時すぎに起きるのでさほど睡眠不足でも無いと思います。 元々身体は弱く非常に疲れやすいです。 昔から胃腸も弱く父や祖母は胃潰瘍持ちです。私も胃が痛くなる事はよくあります。10代の頃過敏性腸症候群のような症状で下痢が酷かった時期も何年かありましたが、今はありません。 特に普段と変わりなく、精神的なストレスがかかるような事も起きてません。 自律神経失調症か胃腸炎か逆流性食道炎か… 分かりませんが、毎日吐き気が続く事は今まで無かったので困っています。 症状から何が考えられるでしょうか。 消化器内科を受診すれば良いでしょうか… 回答宜しくお願いします。

4人の医師が回答

息子が下痢でロタと診断 私は妊婦

person 20代/女性 -

1歳の息子が月曜夕方から下痢をしていて 火曜日に小児科を受診したところ ロタの可能性が高いと診断されました。 息子の症状は黄色い下痢だけです。 私は現在妊娠12週なんですが、 水曜の朝からお腹がゴロゴロして 朝に1度泥のような下痢をしました。 ムカムカが悪阻なのかわからず リンゴひとかけらと夕方にお粥を 5口くらい食べただけです。 ポカリでちょっとずつ水分補給してます。 夜9時頃もうれつに吐き気があり 横になってたらおさまりました。 なんか胃からガスが上がってくる感じで 悪阻のムカムカなのかもと.. そして日付がかわった夜中2時頃 我慢できずに吐きました。 しかしろくに食べてないんで出るものが ポカリくらいで少量でした。 空腹が続いたから悪阻ではいたんでしょうか? 今回の悪阻は軽くて昨日が初めて吐きました。 吐く前の夜中からみぞおちが痛くて辛いです。 産婦人科に電話したところ近くの 内科に受診をと言われ内科に電話したら 水分が取れなくなったら点滴に 来てくださいと。 今は吐き気はありませんがみぞおちが痛いです。 みぞおちが痛いのは胃が荒れてますよね? お腹はすいてますがお粥でも 食べない方がいいでしょうか? あと市販のビオフェルミンSなど 妊婦でも飲んでも大丈夫な 整腸剤か胃薬はありますか? 息子のうんちはだいぶ固まってきました。

2人の医師が回答

湯船に入った瞬間の腹痛と吐き気

person 10歳未満/女性 -

6歳の子供が湯船に入った瞬間に腹痛を訴える事が多々あります。 訴え方も尋常ではなく、吐き気と腹痛を同時に訴えます。1月始めから約1ヶ月近く症状が続きましたが、特に便が緩いわけでもなく、普通の便が出ます。吐き気を訴えますが実際には吐くわけではありません。熱もありません。しばらくするとケロっとしていて何事もなかったかのようにしています。 最初は冬休み開けて、新学期前だったので、精神的なものかな?とおもってビオフェルミンで様子を見ていた所、2月はまったく症状が出ませんでした。 ところが3月に入ってまた湯船に入った直後吐き気と腹痛を訴える様になりました。 大泣きして大騒ぎする感じで尋常では無さそうです。 去年の7月にも同じ事になり、その時は病院で診てもらいましたが、尿検査もしましたが問題ないと言われていました。 何か大きな病気が隠れていたりする事はありますか? 毎回の症状としては 湯船に入った瞬間に、吐き気と腹痛 腹痛は大泣きする程の痛みの様です 熱はありません その後便が出ますが普通便です 嘔吐もありません 時間がたつと治る事が殆どです。 唾が飲み込めないようで吐き出します。 顔色も一時悪くなり、足や手も冷えて青黒くなります。 この症状が当てはまる何かはありますか? 明日病気を受診予定ですが、知っておいたほうがいい知識があれば教えてください、

2人の医師が回答

めまい、ふらつき、吐き気

person 30代/女性 - 解決済み

31歳、現在1歳半の育児をしています 先々週、朝起きた時に急に足の力がぬけて立ち上がる時に1度転けてしまいました。痺れなどもなく何が起こったのかわからない感じでしたがその後何も無く過ごしました。 先週また同じように寝起きに足の力が抜けて転びました、その際も他に痛みなどもなくカクンと力が抜けた感じです。 そして本日夕方子供の昼寝に2時間ほどつきあって起きてはいましたがベッドに横になったあと、階段を降りて料理を始めたくらいに頭が重い感じの目眩がありました。 すぐにおさまりましたがその後吐き気があり料理をはじめたタイミングで食べた梨を吐き戻しました。 吐き気が少し残る感じが続いていますがその後はふらつきなどはありません。 産前つわりが酷く何度も吐いていたせいか、産後今1年半たっても月に1度くらいは吐き気がする事があるので吐き気はそのせいかもしれません ただめまい等が伴ったことは無かったのでそこが気になっています。 酷い症状では無いので病院に行くべきか、また何科に行くべきか悩んでいます。 子供の夜泣きで何度か夜は起きますが寝不足感もなく、仕事に出ている訳では無いので特別疲れているとは思えません。一過性のものと思ってもいいか、病院に診断にいくべきか、また行く場合は何科になるのかご教授頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)