検索結果:5,472 件
こんにちは お尋ねいたします。 ここ2週間くらい、咳とたんが良く出ます、 咳き込んで発熱や倦怠感等は有りませんが 咳やたんがの症状です、4日前は朝から3,4回単に 値が極少量付いていましたが、血たんはその日だけで したが、今でも朝起き立ちはのどが痛いですが 喉の痛みは1時間くらい経つと消えておりますが 相変わらず日中は何度か喉がいがいがになってきて 薄黄色い、色のタンと共に咳がでます。 また、たまに階段を上がると息切れ等も有ります。 何か厄介な病気でしょうか?
3人の医師が回答
たまに喉の奥に唐辛子などの辛みが広がるような痛みが生じることがあります。 風呂場にいる時や、外出時など症状の出現タイミングはバラバラです。 痛みが出ると少し喉の奥が血のような、風邪を引いた時の濃い鼻水のような、味がします。咳や出血はなく、唾液を飲み込めない程の痛みではありません。 元々喉が弱く声が枯れやすいということはあるのですが、ネットで調べたところ逆流性食道炎など様々な可能性が出てきたので不安になりご質問させて頂きました。
2人の医師が回答
昨日、コロナ陽性と診断されました。 熱は37~38、5度なんですが時々出る痰に半分近く 血 が着いてます。 かなり大きい粘着性の痰です。 咳はあまりでません。が、喉の痛みは酷いです。 ラゲブリオカプセル200g、喉、痰、総合風邪薬を飲んでいます。 発症してから3日。薬を飲み始めて2日目です。 教えてほしいのは *血痰は喉の炎症から来てるものなんでしょうか? (4ヶ月前に肺のレントゲンは撮っていて、異常無し) *様子見でも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
アレルギー性鼻炎なのですが、数日前から喉の痛みが酷く、痰を出す時に茶色い痰や少し血の混ざった痰が出ます。鼻水が喉に下りてきて出るような感じです。行きつけの耳鼻科にはまだ行ける状況ではないので、喉の痛みにも効くということで、生理痛の時にも服用している市販薬のリングルアイビーを服用していますが、あまり効果はないのでしょうか。耳鼻科で処方してもらっている薬は、デザレックス錠5mgと、モメタゾン点鼻液50ug「杏林」56噴霧用です。
ふと見ると目が真っ赤になり固まってこちらを睨んでいるのでどうしたのかと思ったら、ビスケットを喉に詰まらせていました。喉に指を入れるとビスケットがあり、かき出そうとしたのですがうまくいかず、苦しみ出しました。頭を下にして喉に指を入れ背中を叩きましたが出ず、慌てて、出ないのなら奥へ押し込むしかないと思いかなり奥まで指を入れました。 途中少し泣き声もあげましたが、苦しがっていました。 詰まらせているのに気づいてから1分ですが、その前どのくらい詰まらせていたのかはわかりません。 その後、喉が通ってからはいつもと変わらぬ様子ですが、脳へのダメージ等が心配です。 病院で検査したほうがよいでしょうか? また喉に指を入れた際傷付けてしまったのか、出て来たビスケットに少し血がついていました。 大丈夫でしょうか? また、日頃から度々ストロー使用時、むせます。
1人の医師が回答
先ほど質問させて頂きました、2月19日に副鼻腔炎内視鏡手術を受け、次の診察3月4日に鼻の中に残っている溶ける綿?をすべて取り除く予定なのですが、先ほど鼻の中から、血が混ざったような綿みたいな(親指の先くらいの大きさ)ものが、軽く鼻を噛んだら出てきてしまいました。その後、鼻からは綿球にドロッと血が混ざったものが毎回つきますし、のどにも血が混ざったような液体が流れてきます、大丈夫でしょうか?教えて頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。
20年ほど前に耳鼻科で咽頭ヘルペスと診断されました。 おでんを食べていた時、口の中に水疱ができ、それが潰れて大量に血が出ました。 2週間ほど喉が痛く、水も飲めないほどでした。熱はでませんでした。 先程鍋を食べていたところ、口の中に水疱(血豆)ができ、潰れてしまいました。 出血は少しだけしました。 咽頭ヘルペスかと思い、恐れおののいております、、、。 かなり熱かったので、喉の火傷だといいのですが、、、。 喉の火傷で血豆ができることはありますでしょうか? 調べてみたら咽頭ヘルペスで熱が出るとありましたが、20年前は熱は全くでませんでした。 ヘルペスは発熱しますか? ちなみに咽頭ヘルペス以外のヘルペスはなったことありません。
先週、マイコプラズマ肺炎になって3日間の点滴で治ったのですが15日の日の朝に喉の痛みから始まって17日に喉の痛みはなくなったのですが今日は咳が出るようになって 夜になって咳が少しひどくなってきて心配です 主な症状はふらつき 鼻づまり 熱っぽい 痰(ちょっと血が混じる) 咳(喉がくすぐったい)耳がボーンっとする これが症状です これはマイコプラズマ肺炎の予後症状(合併症)なのか鳥インフルエンザなのか教えてください 心配です
2日ほど前から胃のムカムカが始まり、胃薬を2日ほど食後我慢できない時に飲んでいました。 昨日はそれに加えて、喉につかえる感じがして、お昼に食べたカレーのゲップが夜7時を過ぎても出る感じです。合わせて喉の痛みもあり、のどスプレーも併用しています。今朝起きたら、タンに血が混じっていました。これは一体なんでしょうか?病院に行こうと思うのですが、何科に行けばイイですか?宜しくお願いします。
よろしくお願いします。 5日ほど前に急いで食事をした際に、鳥の唐揚げをよく噛まずに飲んでしまい、喉に引っかかる感じがし、少し痛みがありました。その後は血が出る事もなかったのですが、喉というか、喉ちんこの横の辺りに違和感を感じ、5日経っても治りません。髪の毛が喉にくっ付いているような感覚です。至急病院にかかった方がいいでしょうか?それとももう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療