検索結果:6,032 件
風邪をひいたようで、喉の痛み、38,4度の発熱、節々の痛み、若干の鼻水があります。 昨日耳鼻科を受診し、トラネキサム酸カプセル250mg、ブロムヘキシン塩酸塩錠4mg 、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、クラリスロマイシン錠200mg.フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgが服用されました。 三時ごろカロナールを飲んだのですが楽にならず、ねむれそうもないので寝る前にまた解熱剤を飲みたいのですが、ロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか?ロキソニンは昨日耳鼻科で出されたものでなく、以前コロナのときに処方されたものです。
16人の医師が回答
先週、耳の中の炎症で耳鼻科にいきました。ひっかいた傷での炎症だから飲み薬を飲んでくださいとサワシリンとトランサミンを処方されました。飲み始めてから三日たちますがいきなり朝起きたら喉が痛くなり喉と鼻の間くらいに鼻水?痰?みたいのがたまっているような感覚で鼻声です。唾液を飲む際も痛みがあります。しかも昨日の深夜体が痛いと思い熱を測ったら38.6ありました。 痛みがひどかったのでロキソニンを飲んでまた横になったらいまは36.5の平熱になりました。日曜日やっている病院に受診したほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
8月中旬喉の痛み、舌の痛みで耳鼻科を受診。その後発熱、他の病院でPCR検査陰性。それを機に接客業を休みテレワーク。8月末に足にアザがいくつか出て9月足首の関節が痛むため整形外科へ。血液検査と足のレントゲン。炎症の数値が少し高いが骨に異常なし。原因不明で他の病院のリウマチ科へ。膠原病など幾つかの疑いで血液検査、胸部レントゲン。原因不明のままロキソニンで熱と痛みを抑えた生活を続ける。コロナ以外のウイルスなどによる反応性関節炎かもしれないとの診断。少しずつ痛みと熱が引きロキソニンがなくても過ごせるようになり10/8の血液検査で炎症の数値が通常値に戻りワクチン接種も許可され10/12にワクチン接種。夜熱が出るがロキソニンで落ち着く。10/16から仕事復帰。夜になると熱が出る症状が1週間続き足に前回より小さなアザがたくさん出てきたので10/19皮膚科を受診。話を聞くことなく結節性紅斑との診断でロキソニンの処方。その夜熱が39度を超えたので副反応相談センターに相談。他の皮膚科か内科を受診するように言われたため以前のリウマチ科に相談。担当医が週に1日しか勤務していないため&受付に不備があり10/29まで診てもらえません。現在ロキソニンで熱は抑えられてますが足の痛み(前回にような関節の痛みというより脛の紅斑が痛むような感覚)、足の浮腫、陰部潰瘍、歯茎出血、胃もたれ、喉の痛みがあります。前回もベーチェット病の疑いもありましたが口内炎がないからと候補から外れました。今回も前回同様原因不明で終わるのが嫌なので他の病院へ転院するためにもデータをもらいに受診しますが何を疑い何科を受診すればいいでしょうか?
3人の医師が回答
1週間程前から喉に違和感があり酷くなったため内科を受診しました。 風邪と診断され抗生物質、ロキソニン等を処方されました。 症状は喉の痛み、鼻水、発熱、軽い頭痛、倦怠感でした。 発熱はすでに治まっています。 4日間薬を処方され喉の痛み、鼻水だけ治りきっていません。 再度受診しようと思っているのですが、この場合内科を受診するべきか耳鼻科を受診するべきか迷っております。 また、仕事の都合で受信できるのが2日後になってしまうため対処法など教えていただければ有り難いです。 よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
44歳の夫のことです。7日9日の朝38.6℃発熱し、PCR検査で陽性でした。それからロキソニンだけ飲んで様子を見ていますが、ロキソニンを飲むと37℃台になりますが、飲まないと38℃台です。今日4日目になりますが、喉の痛みで声が出づらく、鼻水や咳が少し出ます。何より体がだるいそうで横になっています。食事や水分は少し摂れていますが、このまま様子見でもいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
コロナウイルスに感染しました。熱は38.3度まででてロキソニンを服用しひいています。 症状は発熱、のどの痛み、多少の咳です。 私は25歳でbmi40超、110kgの高リスク者です。 しかし、ラゲブリオ(他はベルソムラ服用中のため飲めない)は処方されず、漢方とロキソニンだけでした。 年齢と肥満から考えると重症化の可能性は高いでしょうか。 抗ウイルス薬なしで不安です。 なお、ワクチンは半年以上前に3回目を受けています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
別途質問しております。 昨日朝から咽頭痛、頭痛、倦怠感。ロキソニン服用。午後に一瞬37.3ですぐ36度台へ、その後上がらず。夕方インフルコロナ陰性。 夜間激しい咽頭痛で眠れず本日再受診。朝ロキソニン。耳鼻科にて咽頭びらん、潰瘍と診断、再度インフルコロナ陰性。 溶連菌の検査はどこも行っておらずまだなのですが溶連菌に見えますか?咽頭両脇に白っぽいところが増えてアフタも増えたように見えます。喉は強い痛みです。
4人の医師が回答
数日前からフラフラする目眩があり頭痛がずっと続いており12時にロキソニンを飲みましたが効かないため17時に再度ロキソニンを服用。 喉が痛く本日、内科で処方されたトランサミン、フロモックスを18時に服用。 吐き気があり21時にナウゼリンを服用。 まだ頭痛とフワフワ目眩があります。 目の奥から眉間、前頭部に痛みがあります。 最近、スマホに変え頻繁に携帯画面を見ているので眼精疲労かなとも思います。 または昨日から始まった生理の影響でしょうか? 自宅にSG顆粒という鎮痛剤があるのですが服用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
鼻風邪なのか熱や喉 の痛みは、ありませんがくしゃみと鼻水が酷くて家にあった小青竜湯を1日3回飲んだら鼻水とくしゃみは ぴたっとおさまりましたが 首凝りがひどく鼻の中が痛いので、以前、首凝りがひどいときに処方された葛根湯を 飲みたいと思うのですが 朝6時に小青竜湯を飲み 首凝りがひどいので ロキソニンを朝10時に飲みました。 昼すぎから小青竜湯はやめて 昼,夜は葛根湯を飲んでも大丈夫でしょうか? 朝10時頃ロキソニンを,飲んでしまったのですが葛根湯との飲み合わせは 大丈夫でしょうか? 今15時近いですが葛根湯を服用して 大丈夫でしょうか?
42歳女性です。 昨夜から鼻と喉の間の痛みがあり、今日は喉も少し痛みがあります。 熱、咳、鼻水等はありません。 コロナかとも思ったのですが、抗原検査は陰性でした。 今までにも定期的に同じような痛みが出ることがあり、よく確認してみたところ、必ず生理が始まる数日前から鼻と喉の間の痛みが出ることに気付きました。 そこで質問させていただきたいのは、 1 PMSの症状という認識で良いか? 2 自宅にある薬で対応しようと思いますが、次のどの薬を服用するのが効果的か(葛根湯、桂枝湯、補中益気湯、ペラック、ロキソニン) 3 この症状について相談する場合は、婦人科?内科?耳鼻科? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療